fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  中伊豆の旅館 >  富士陽光ホテル 施設・部屋編 (2022年12月)

富士陽光ホテル 施設・部屋編 (2022年12月)

4月以降は県外の旅行が続き、伊豆方面に暫くいってなかったので今回は伊豆であります。
伊豆は馴染みの旅館がいくつかありますが、今回は初めてのお宿で2泊。
そして軍団のお気に入りの森のしずくの3泊で行ってきました。 (@`▽´@)/ マタキタゾー
森のしずくはリニューアルした客室が2部屋あるのですが、人気があっていつも埋まっています。
今回も泊まりたかった部屋は空いていませんでした。
2日目に伊豆ハイツでゴルフを行うので、1日目はゴルフ場から近い施設を選びました。
伊豆スカイラインにある富士陽光ホテルで、部屋からはきれいな富士山が見えるお宿です。
食事は今一つのようですが、宿泊料金がお値打ちなので決めました。



【湯の国会館】
時間があったので中伊豆にある日帰り温泉施設の「湯の国会館」に寄ってみました。
ここはナトリウム硫酸塩温泉とアルカリ性単純温泉の2つの源泉が楽しめます。
また、ブンブンの好きなドライサウナもありました。 『サウナ目当てか』 (*¬ε¬*) ジイー
陽光施設 (1)
和室の大広間は60畳の広さですが、あまり人はいなかったです。
陽光施設 (2)


【全景】
湯の国会館でゆっくりしすぎたので、チェックインは16時過ぎになってしまいました。
広い駐車場ですが、車は1台だけで結局、宿泊者は3組だけでした。
陽光施設 (3)
左側の棟が温泉施設で土・日・祝日は日帰り温泉も営業しています。
陽光施設 (4)

【ロビー】
ロビーはそれほど広くなく、フロントもこじんまりした感じです。
宿泊者が少なかったので、フロントも若い女性が一人だけでした。  (*`◇´*)/ タノモー♪
陽光施設 (5)
フロントの反対側は食事を頂く場所でもある中国水墨画の美術館です。
陽光施設 (6)

【301号室】
客室はベッドが大きなデラックスツインの部屋を予約しました。
和洋室もあって部屋に富士山が見えるお風呂がありますが、一人7000円アップなので自重。
陽光施設 (7)

【客室】
スタンダードと同じ広さですが、デラックスツインは3階なので眺望を考えこちらをチョイス。
陽光施設 (8)
部屋の広さは33㎡あるので二人なら十分な広さでした。
また、ベッドの大きさが140cm幅とスタンダードの比べ20cm広いのも決め手でした。
陽光施設 (9)
窓側から玄関方向の写真です。 o[◎]_- )パチリ
陽光施設 (10)
窓からはすずむしの大好きな富士山が見えていました。
陽光施設 (11)

【水回り】
ユニットバスとトイレがあって、シャンプー類はポーラと贅沢でした。
陽光施設 (12)

【富士山】
ホテルが高い場所にあるので、富士山がきれいに見えます。
陽光施設 (13)
早朝の富士山なので、光が当たり綺麗でした。
「♪あったまを~♪くもぉの~うえにぃだぁし~♪」 ♪d(^〇^)b♪ルールー♪
陽光施設 (14)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する