fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  ゴルフ >  強風の中のコンペだけど頑張りました (2022年12月)

強風の中のコンペだけど頑張りました (2022年12月)

先週のダブルペリアのコンペはスコアも悪く、ハンディも付かなくてビリでした。
今週は、ほぼ同じメンバーで行われるアンダーハンディのコンペです。
通常は第2週に行われる月例ですが、12月はグランドマンスリーがあるので第1週に行われます。
その為、月例に参加する人は、そちらを優先させるので参加者が減ってしまいます。
それに加えてこの日は防災訓練もあり、参加者はたったの7人となってしまいました。
皆さんのハンディも厳しくなって、優勝はオーバーパーが予想されます。
ブンブンのハンディは5ですが、80を切ってこれば優勝の可能性もあります。
前回のダブルぺリアのコンペは90越えのビリだったので、今回は頑張りたい所です。


【9番からクラブハウス】
9番を終えるとこのエスカレーターに乗って、クラブハウスに向かいます。
10年くらい前ですが、右側の林にイノシシの子供がいて大騒ぎになった事があります。
IMG_6554.jpg

【クラブハウス】
エスカレーターを登りきるとクラブハウスがあり、2階がレストランとなっています。
IMG_6555.jpg


【スコアカード】

スタートホールは右がすぐOBとなるティショットが難しい10番からでした。
このホールは悪いイメージがないので、この日もフェアウェイセンターに置けました。
2打目がいま一つの当たりで、3打目はまだ160ヤード近く残りました。
5番アイアンで打ちましたが、グリーン右に外し20ヤードを寄せれずボギーでした。
11番はパーオンさせることが出来ましたが、8mを3パットしてしまいました。
次のPAR3も奥のピンに対して、手前に乗っただけでしたが何とか2パットのパー。
13番はティショットが良く飛んでくれ、残りは140ヤードでした。
このセカンドがいま一つの当たりで、何とか乗りましたが10m以上あって3パットでした。
14番ではティショットがチーピンで、残りが170ヤード以上残ってしまいました。
4Uで打ったのですが、これもミスショットで50ヤードのチョロでした。 ヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!!
ボギーを覚悟したのですが、120ヤードの3打目が50cmに付いてくれました。
15番はグリーンを外し、ワンピンのパーパットが入らずボギーでした。
16番は奥に乗せてしまいましたが、なんとか2パットでパーセーブ。
ここまで4オーバーとまずまずですが、次の2ホールは苦手のホールです。 (,,•﹏•,,)ドキドキ
17番はティショットを成功させましたが、強いアゲンストで距離が出ていませんでした。
上りを入れて135ヤードですが、2番手あげて6番で打つと距離がピタリでした。
3mのバーディパットは入りませんでしたが、苦手ホールを1つクリアであります。
18番はティショットを成功させれば、ほぼパーは固いのですが・・・。
右にOBが多いので、左サイドを狙って打ったのですがボールは右に行き、またOB! w(☆o◎)wガーン
ローカルルール適用のコンペなので、前進4打でダボには収まりましたが、またやってしまいました。
前半を終えてハンディを使ってしまいましたが、他の人もスコアを崩していました。
後半30台でこれば、まだ可能性はあるので気合いでスタートです。
1番は左のラフに打ってしまい、グリーンへは木越となるので無理をせず、サブグリーンへ。
1mに寄せましたが、このパットを外してしまいボギー。
2番もグリーン右に外し、同じような距離を外してしまいました。 (ο_ _)ο=Зバタッ
難しい3番はティショット、セカンド(6番)とも良く、5mを2パットのパー。
この日は奥のグリーンで距離のある14番も180ヤード残りましたが4Uでパーオン。
10mのロングパットでしたが、距離があってくれてパーセーブ出来ました。
5番はセカンドでグリーン近くまで運べましたが、20ヤードを寄せきれずボギーとなりました。
距離のないPAR5の6番はバーディチャンスに付けたい所ですがセカンドをミス。
残りが175ヤードも残ってしまいましたが、ここも4U活躍してくれパーオン出来ました。
難しいグリーンの上に付けてしまい難易度の高いパットでしたが、ここも2パットでこらえました。
前回もOBを打って、最近はパーの記憶のない7番は右OBを逃げすぎてしまいました。
左に大きく外して、残りは30ヤードのアプローチも寄らず、ボギーがやっとでした。
残り2ホールでトップとの差は3打、2位とは1打差の3位でした。 
8番はグリーン手前に池がありますが、ツーオンも可能なPAR5です。 p( `o´ )q オッス!
風もフォローなので、ティショットをマン振りでツーオン狙いでこのホールで勝負です。
ティショットはそれなりに飛んで、ピンまで205、池を超えるのに180でした。
3wでいい当たりのショットでしたが、フォローで飛び過ぎて奥にこぼれてしまいました。
奥からのアプローチはあまり寄らず、勝負を掛けましたが結局、ただのパーでした。
2位の人がボギーを打ったので、2位タイとなりましたが、トップの人はパーでした。
最終ホールもトップの人がパーセーブして、残念ながら優勝とはなりませんでした。

IMG_6556.jpg


【成績表】

12月遊和会


この日は風が強く、ピンの位置も難しくて皆さんいいスコアで回れませんでした。
月例のAクラスも優勝が3オーバー、準優勝が7オーバーと苦労していたようです。
残念ながら優勝できませんでしたが、割と厳しい条件の中だったので、頑張ったと思います。
優勝した人はプラべートでも、すずむしと3人で回る親しい人なので良かったです。
2位となったので、またハンディが1減ってしまい来月は4となり、また優勝が遠のきました。
前回が91だったので心配でしたが、いいゴルフが出来て一安心でした。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
悪条件の中でそれなりにいいゴルフが出来ました。
18番はシニアの決勝から、OBが出ていませんでしたが、またやってしまいました。
このホールに来るとスイングが、変わってしまうようです。

No Subject * by 芝刈り夢想
強い風の中でナイスラウンドです!
18番のOBが悔やまれますね。

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
風が強い中で粘りのゴルフが出来て良かったです。
このコンペはダブルペリアでなく、決まったハンディなのでこの順位でした。
3位が2度で、今回が2位で、ハンディだけが減っていきます。
また、優勝の可能性が減ってしまいました。

No Subject * by やま
準優勝おめでとうございます。
風が強い中、スコア82は素晴らしいです。
ベスグロなのに、ハンデに恵まれなかったようです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

芝刈り夢想さん

悪条件の中でそれなりにいいゴルフが出来ました。
18番はシニアの決勝から、OBが出ていませんでしたが、またやってしまいました。
このホールに来るとスイングが、変わってしまうようです。
2022-12-19 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

強い風の中でナイスラウンドです!
18番のOBが悔やまれますね。
2022-12-19 * 芝刈り夢想 [ 編集 ]

やまさん

コメントありがとうございます。
風が強い中で粘りのゴルフが出来て良かったです。
このコンペはダブルペリアでなく、決まったハンディなのでこの順位でした。
3位が2度で、今回が2位で、ハンディだけが減っていきます。
また、優勝の可能性が減ってしまいました。
2022-12-11 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

準優勝おめでとうございます。
風が強い中、スコア82は素晴らしいです。
ベスグロなのに、ハンデに恵まれなかったようです。
2022-12-10 * やま [ 編集 ]