fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  静岡県の旅館 >  森林公園 森の家 施設編 (2022年11月)

森林公園 森の家 施設編 (2022年11月)

今回は近場にある「静岡県立森林公園 森の家」という施設へのプチ旅行であります。
昨年のこの時期に松茸の料理が食べられるという事で、夕食を食べに行った施設です。
県民割やじゃらんのクーポンを使うと泊まった方がお得なので今年は宿泊となりました。
公共の施設なので、あまりサービスは望めませんがお値段はお値打ちです。
この施設のすぐ近くに「あらたまの湯」という温泉施設があります。  --(*^ 0 ^A ---温泉
ここの温泉の泉質がたいへん良くて、長野県の平湯温泉のようにツルツルになります。
森の家には温泉が無く、大浴場も狭いので「あらたまの湯」に寄ってからいきました。 (*`◇´*)/ タノモー♪




【あらたまの湯】
森林公園の近くにある温泉施設で、ナトリウム-炭酸水素塩泉が掛け流しで楽しめます。
さすがに温泉施設の中は撮影できなかったので、外観のみであります。
森の家施設 (1)

【森林公園】
浜松市の北に位置する県立公園で、近くには浜松カントリークラブもあります。
森の家施設 (2)

【外観】
こちらの棟が施設の入口となっていて、フロントやロビーがあります。
また大きな研修施設があって、色々なイベントが行われているようです。
森の家施設 (3)
研修施設の裏側からの写真で、通路は宿泊棟と繋がっています。
キョロ(((゚ー゚*) (*゚ー゚)))キョロ
森の家施設 (4)

【樹香庵】
趣のある建物でお値段の高い宿泊施設と思いましたが、お茶会や生け花教室に使われるようです。
森の家施設 (6)

【宿泊棟】
宿泊棟は中央の階段を挟んで左側と右側に分かれています。
写真は右側の棟で、こちらは1階も2階も和室の客室で、景色はこちらの棟の方がいいそうです。
森の家施設 (5)
中央の階段には吹き抜けの大きな窓があるロビーが有り、たいへん景色がいい場所です。
昼の景色もいいのですが、夜景がきれいという事で暗い時にすずむし撮影。 o[◎]_- )パチリ
森の家施設 (7)
さすがのすずむし、明るい時は景色ではなく、階段を撮影であります。
森の家施設 (8)

【朝の散策】
8時30分からスタッフがお勧めのハイキングコースを案内してくれるという事で参加。
約30分のコースをゆっくり歩いていきます。 ( ̄□ヾ)ネムー
しばらく歩くとなかなか大きな吊り橋が見えてきました。
森の家施設 (9)
長さ150mで幅は1mしかなく、高低差は最大で48mとなかなかの吊り橋でした。
森の家施設 (10)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する