fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  静岡県の旅館 >  亀の井ホテル熱海 食事・感想編 (2022年11月)

亀の井ホテル熱海 食事・感想編 (2022年11月)

夕食はビュッフェプランと和食会席があって、和食は2種類のプランがありました。
最近は夕食でもビュッフェに抵抗がなくなりましたが、今回は和食プランにしました。
しかも、豪華な「こだわりの食材で贅沢♪プレミアム極み会席プラン」であります。
食事の時間は2部制になっているのか選択肢がなく、19時30分からとなりました。
食事場所は眺望が自慢のレストランかぐやで頂きます。
だいぶ遅い時間だったので、ちびっとビールを飲み過ぎて入場です。 ウィ~ッΣ((*ω*))ヒック





【日本酒】
恵那山 純米吟醸
日本酒はかんぽの宿として、唯一残っている恵那で頂いた銘柄を選びました。
リーズナブルな価格ですが、飲みやすくてお値打ちなお酒です。
亀の井食事 (1)

【先付】
秋刀魚寿し 玉子焼き 干柿 生ハムチーズ さつま芋 鴨ロース
飾り気はありませんが、お酒が進む料理が並びました。
亀の井食事 (2)

【凌ぎ】
豆腐 湯葉 海老
亀の井食事 (3)

【台の物】
静岡牛ロース 椎茸 白ねぎ 水菜 白菜 舞茸 えのき茸 豆腐
鍋はいつも通りすぐに火を点けずに後から自分たちのペースで頂きます。
亀の井食事 (4)

【刺身】
金目鯛 烏賊 桜海老 河豚 鰆 生山葵
お造りは豪華なラインアップで定番の金目鯛に高級なふぐも盛り込まれていました。
隣のテーブルが見えるので、確認できましたが河豚はこのプランのみに付くようでした。
するのが面倒くさいですが、山葵も生が出てきました。 ( ̄^ ̄)ゞ ガンバッテ スリマス
亀の井食事 (5)

【煮物】
蕪・鮑・海老・鱈の鱶鰭餡
煮物は鮑が盛り込まれていて、これまた高級な鱶鰭(フカヒレ)の餡が掛かっていました。
ブンブンの好きな素材ばかりでとても美味しく頂けました。
亀の井食事 (6)

【揚物】
河豚唐揚げ ソフトシェルクラブ しし唐
揚物も河豚で柔らかなカニと珍しい食材でした。 ((美^~^味))モグモグ♪
亀の井食事 (7)

【台の物】
静岡牛ロースの出来上がり
最後に台の物の鍋を頂いて料理は終了であります。
亀の井食事 (8)

【お食事】
かに寿し つみれ汁 
ご飯も白米でなくお寿司でしたが、だいぶお腹が膨れたので量は少なめでした。
つみれ汁も優しいお出汁で良かったと思います。 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
亀の井食事 (9)

【デザート】
メロン パイナップル ぶどう
さすがにグレードアップ料理という事で、メロンも大きめで良かったです。
亀の井食事 (10)

【朝食 ブンブン】
煮物 生野菜サラダ 納豆 明太子 蒲鉾 焼豚 白米 お味噌汁 卵
この日が祭日という事で朝のバイキングは、大行列で30分以上の待ちでした。
ブンブンはいつものように和食で、旅行で食べ過ぎたので少な目にしました。
亀の井食事 (11)

【朝食 すずむし】
ライチ ヨーグルト 焼きそば ごま団子 チャーハン さつま芋 パスタ 肉じゃが パン
すずむしも量は控えめですが、高カロリーの品が相変わらず多いです。 フンッ (。-`へ´-。)
亀の井食事 (12)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



亀の井ホテル 熱海

【2022年10月~】こだわりの食材で贅沢♪プレミアム極み会席プラン

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 洋室ツインスタンダード/42㎡【禁煙】
和食会席をグレードアップした贅沢プランです。
食材にこだわった会席料理をお楽しみください♪
◆夕食
<お品書き(2022年10月~2023年1月)>
先付:季節の先付け
前菜:盛合わせ
刺身:駿河湾産桜えび、白身、金目鯛、ふぐたたき、アオリイカ
煮物:鮑と才巻海老、甘鯛の炊合せ~ふかひれ餡~
揚物:ふぐとソフトシェルクラブの唐揚げ
台物:静岡和牛のしゃぶしゃぶ
   ももとロースの食べ比べ
食事:カニといくらと静岡産わさびのちらし寿司
※季節によって料理内容は異なります。
◆朝食
ビュッフェスタイルでご用意いたします。
めでたい飯「真鯛の“亀の井漬け”山掛け」をはじめ、温泉の効能とリンク
した「冷製レモンカルボナーラ」など約60種のビュッフェをご用意!
◆温泉
露天風呂の他、寝湯、圧注浴を備えた大浴場をご利用いただけます
※コロナウイルス感染防止対策として、スタッフのお部屋入室回数を減らす
ため、和洋室(3名様以上)でのご利用の場合は、お客様の入室前に布団を
敷かせていただきます。

宿泊料金 17930円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


昨年は県外に出る事が難しかったので、熱海には何回かお世話になりました。
熱海は高級旅館からリーズナブルな施設までいろいろなタイプが選べます。
焼津でお世話になった亀の井ホテルが好印象だったので、熱海も亀の井ホテルを選びました。
(旧かんぽの宿は現在は、ほとんどの宿が亀の井ホテルになったようです。)
休日前で満室でしたが、ここでもキャンセルが出たときにうまく拾えました。
大きなホテルで客室も多く、チェックインに30分近く掛かりました。
客室は最上階を用意してくれたので、眺望は良かったです。
バルコニーも付いていて外に出ることが出来たのも良かったと思います。
大浴場に関しては大きなホテルの割には、サウナなどの施設はなく眺望もありません。
焼津の亀の井にもサウナはなく、亀の井系はサウナがないのかもしれません。
食事は和食会席のグレードアッププランを選びました。
グレードアッププランにすると河豚や金目鯛などの高級食材が盛り込まれます。
隣の席のお客さんはスタンダードプランでしたが、結構な差別化があって正解でした。
朝食はバイキングですが、10組以上の待ちで30分近く待たされました。
当日が大浴場の整備という事で9時までしか入れなかった為、食後にお風呂は入れませんでした。
休日前なので、混雑するのはわかりますが、この辺は改善してほしいところです。
接客に関しては通常のホテルと変わらず、特に良かった点はなく普通だと思います。
残念な所もありましたが、値段の事を考えると悪くないと思います。








ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する