ホテルニューアワジプラザ 淡路島 食事編 (2015年4月)
夕食は部屋のダイニングで景色を見ながらいただきます。
今日もまたまた昼飯を食べてなかったので早めの18時スタートです。
昨日は山の幸、今日は海の幸の夕食でお酒も進みます。
「何を食べても進んでると思いますが ・ ・ ・」


☆☆☆ 別邸蒼空 特別会席 ☆☆☆


【前菜】
梅流し 鰯の梅煮 鮪のしぐれ煮 魚介のオイル蒸し めかぶの和風だし和え
2

【小吸物】
春野菜のスープ
和食と洋食の各料理長の名前がお品書きに載っていたので
こちらの小吸物はは洋食のシェフが担当となったようです。
スープは良くわかりませんが、薄めの味で具は何も入っていません。
どちらかというと椀物の方がいいかな。
4

【造里】
鳴門鯛二種 雲丹 鮪 間八 鰆
渦潮にもまれた鯛は刺し身と皮を炙った刺し身の2種類がありました。
5

【すずむし活躍中】
鮑と野菜をきれいに盛り付けた1皿登場、鮑好きのブンブンが催促!
「は・早く鮑を取り分けなさしよー」     「うにゃっ」
1

【造里】
鮑の姿飾りの写真・・・ですが
ブンブンが催促した為に慌てて取り分けてしまい写真を撮り忘れました。
動画を捜しましたが、しっかり全体が写っているシーンがなく
動画をチャプターしたものを2枚掲載します。
「まことにもーしわけございません」
ドレッシングがかかっているのが鮑です。
鮑

鮑

【怪しげな夕日】
雲の隙間から太陽が覗いてちびっと幻想的。
1

【炊合せ】
遥かなる島の恵み ホウボウと春野菜の蒸し物
椀物が無かったので出汁が心配でしたがいい味でした。
2

【料理長からの一品】
鯛の子ともずく酢
初めて食べましたが、独特の食感でお酒が進みます。
この辺では鯛が良く取れるので出される料理かな?
3

【怪しげな夕日アップ】
何となく気になったのでまたまたアップで写真を撮りました。
4

【焼物】
淡路牛の宝楽ステーキ
ステーキは完全に洋食仕様で軍団苦手のフォークとナイフが登場。
「ナイフがぁ~」   「フォークがぁ~」  
5

【鍋物】
海と大地の恵み 地蛸と新玉葱のしゃぶしゃぶ
6

【鍋物の具】
地蛸 新玉葱 レタス 若芽 水菜
またまたブンブンの好きなものです。
この辺は蛸も名物らしく新鮮で美味しかったです。
7

【御飯】
淡路島鮎原産米 赤出し 香物
8

【デザート】
洋風いちご大福
デザートは一品でしたが、美味しかったです。
9

【朝食】
湯豆腐 鯵・河豚・太刀魚の焼魚 出汁巻き玉子 煮物 ちりめんじゃこ
烏賊の刺し身 大根おろし ちくわ はんぺん 生野菜 ほうれんそうのお浸し 
茶碗蒸し 白米 お味噌汁 香の物 牛乳 ヨーグルト
すごい量のおかわり用の御飯と味噌汁を用意してくれました。
10

【朝のテラス】
すごい風で優雅に座ってなんかいられませんでした。
asa


【軍団の勝手な採点】

専有露天風呂付特別客室 ≪別邸 蒼空 -SOLA- 天空≫ TypeA
143.45平米(内テラスは51.2平米) 和室10帖+ツインルーム(ベッド幅133cm)+
リビングダイニング+露天風呂付ウッドテラス(ダブルテラス)
■チェックイン 別邸 蒼空は14:00(通常15:00)
■チェックアウト 別邸 蒼空は11:00(通常10:00)

宿泊料金 33480円/1人  【じゃらん】

部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


場所が高台の上なので抜群の眺望です。(風もすごいですけど)
軍団の泊まった部屋はお値段がそこそこ高いので採点も辛目になります。
部屋は5☆でも良かったのですが、小テラスの屋根に蜘蛛の巣があったのと
洗面の入り口に米粒大の石があり、清掃のチェックが今一つで減点。
蜘蛛の巣は夕食の時に接客係に話すとバーに行ってる間に清掃されてました。
特別懐石というだけあって料理もランクアップされてると思われ合格。
接客に関してはフロント係が微妙以外は良かったです。
遠いのでなかなか来れる場所ではありませんが、また来たいホテルです。

 ホテルニューアワジプラザ 施設・風呂編の記事 

 ホテルニューアワジプラザ 部屋編の記事 


次は11時までゆっくりしちゃって11時30分の船に間に合うか微妙に。
荒々しい運転で何とか間に合った うずしおクルーズ です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

良かったです。

コメントありがとうございます。
このホテルまでは自宅から400km弱の距離なので
簡単には行けませんが、お勧めだと思います。
値段も確かに高かったですが、納得の価格でした。
とにかく部屋が良かったです。
私たちは淡路島に行ったのは初めてでしたが
淡路島の大きさにはびっくりしました。
高速を走っている時は島を走っている感覚ではなかったです。
いつか有馬温泉にも行きたいと思っています。
あと今回行った和歌山県の龍神温泉もお勧めです。
日本三大美人の湯でお湯がとても良かったです。
美人の奥様がもっときれいになると思います。





2015/05/10(Sun) 17:30

Edit | Reply | 

アイランドブルー

実は

こんにちは^_^
素敵なお部屋ですね^_^
値段も立派ですが
実は淡路島のホテルには泊まった事がないです
近すぎて
淡路島で泊まったのは
洲本のマリーナで自分のヨット
妻はエクシブ、会員制の宿で
後は漁港に数回、ヨット泊です^_^、
魚も肉も美味しいです淡路島
関西圏に近いので高いですが淡路島と有馬温泉に白浜は
でも、良いところが一杯あります
近いので魚を食べに行く時は徳島か日本海側に
片道150キロ圏内で
そうすると安くて美味しい魚にありつけます^_^
写真を見てて一回泊まりに行ってみたくなりました

2015/05/10(Sun) 15:18

Edit | Reply | 

What's new?