ホテルニューアワジプラザ 淡路島 施設・風呂編
1日目が山の中の龍神温泉だったので2日目は海の見えるホテルです。
いつも旅館タイプの方が多いのですが、今回は大きなホテルに宿泊しました。
ニューアワジプラザというホテルで淡路島でも四国に近い場所にあります。
このホテルからは鳴門大橋が見えるので選びました。
なかなか淡路島まで来ることはないので部屋もいい部屋を取りました。
「ふとっぱら~」    「やんや やんや」


【ホテルニューアワジプラザ 淡路島】
高台の頂上にあるのでここまでだいぶ上りました。
玄関には人のよさそうな年配の男性が待っていてくれました。
荷物を持ってくれた後、駐車場を案内してくれました。
1

【ティーラウンジ】
ここから鳴門大橋を見ることが出来、夕日も眺められます。
2

【鳴門大橋と海】
高台にあるので抜群の景色です。
3

【露天付別邸 蒼空-SOLA-離れ】
本館から少し離れた位置に5室離れが有ります。
このホテルでは一番高い値段設定になっていました。
4

【露天付別邸 蒼空-SOLA-天空】
こちらは本館の3階にあります。(黒色の部分です)
ダイニングの上に位置し見晴らしは最高 軍団はこの部屋に泊まりました。
5

【男性露天風呂】
温泉は潮崎温泉で軍団の好きなツルツル系でいいお湯でした。
泉質 ナトリウム炭酸水素塩泉(アルカリ性温泉)
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・関節のこわばり・五十肩・冷え性・疲労回復・切り傷
    やけど・うちみ・くじき・慢性消化器病・慢性皮膚病・運動麻痺・病後回復期・健康増進など
6

【男性大浴場】
人がいなかったのでスマホで撮りました。
7

【男性サウナ】
多きな窓が有って海を眺めることが出来ます。
サウナは窓などが無く圧迫感が有りますが、ここのサウナは違いました。
8

【メインバー ダンダウナー】
夕食が終わって出動しましたが、誰もいませんでした。
最近行った THE EARTH や ホテル花水木も客がいませんでした。
夕食が終わって飲みに出る人は少なくなっているのかな?
10

【バーテンお勧めのスコッチ】
ブンブンはまたまた日本酒、すずむしはスクリュードライバー。
お客がいなかったのでバーテンといろいろ話が出来ました。
スコッチでお勧めを聞いたらメニューにない「とっておき」を出してくれました。
ゴードン&マクファイル モートラック 1971 38YO 大変価値あるお酒です。
9


高台にあり絶景を堪能できるホテルです。
接客も良かったし、お風呂も露天や一人用の湯船など充実しています。
メインバーで飲んだウイスキーは1杯3000円で少し高いと思いましたが
調べてみると3000円でも安いくらいの価値のあるスコッチでした。
「バーテンのお兄さんありがとう」
次は絶景と過去最高の大きさのテラスのある部屋編です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?