fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  ゴルフ >  結婚記念日に一人でゴルフに行ったら罰が当たりました。 (2022年11月)

結婚記念日に一人でゴルフに行ったら罰が当たりました。 (2022年11月)

毎月第4週の日曜日に行われるコンペがあるのですが、この日は36回目の結婚記念日。
結婚記念日にすずむしを置いてゴルフに行くのも気が引けたのですが・・・ (・へ・;;)うーむ・・・・
シニア選手権以来、ほとんどゴルフをしてないので、参加することにしました。
1週間ほど前に肩甲骨を痛めてしまったので、ロキソニンを飲んでのプレーでした。
すずむしに留守番をさせて罰が当たったようで、散々な結果となりました。


【スコアカード】

少し痛みがありましたが、それなりに振れて10番はいいショットが続きました。
100ヤードの3打目は、少しショートしましたが1mに付けてパー発進です。
11番は右ラフから180ヤードを乗せきれず、ワンピンを外してボギー。
12番はいい当たりでしたが、少し右に行ってしまいバンカーに入ってしまいました。
このバンカーが砂を入れたばかりのようで、フワフワしてて脱出しただけ。
寄せもピタリとはいきませんでしたが、ワンピンが入ってくれボギーで済みました。
13番は以前は右にOBを出していたホールですが、最近はフェアウェイが多かったのですが
この日は左のグリーンなので、右に打たないとグリーンを狙えません。
右サイドを狙ったら、久し振りにOBとなってしまいました。 w(☆o◎)wガーン
ローカルルール適用なので、前進4打が100ヤード付近なのでダボは大丈夫と思ったら
いつから変わったのか、特設ティが残り170ヤード付近となっていました。
5番アイアンで打ちましたが、少し掴まってしまい今度は左のワンぺナに入ってしまいました。
何とか寄せワンで上がることが出来ましたが、トリプルとなってしまいました。 (ο_ _)ο=Зバタッ
気合いを入れなおして14番はワンピンのバーディチャンスに付けましたが入らず。
15番はティショットを右のラフに入れてしまいましたが、セカンドでグリーン近くに運べました。
アプローチも上手くいって、何とかパーセーブして落ち着いてきました。
16番は右がすぐにOBなので、左に逃げたい所ですが勇気をもってピンデッド!
これが裏目に出て、右のOBに入ってしまいました。  w(☆o◎)wまたまたガーン
ローカルルール適用なので、40ヤード弱の特設ティから4打目となり、またまたトリプルです。
17番もティショットが右に出て、木が邪魔でしたが上手く下を通してグリーンエッジまで。
ナイスリカバリーでしたが、20ヤードを寄せきれずボギーとなりました。
ティショットが苦手な18番は、フェアウェイをキープ出来て、3打目は75ヤード。
56度でうったのですが、バックスピンが掛かり過ぎてグリーンからこぼれてしまいました。
このアプローチは10cmにピタリ、アプローチ賞が取れたのでラッキーでした。
2つのトリプルボギーがあって、45も叩いてしまったので後半は頑張りたい所です。
1番のティショットはフェアウェイでしたが、セカンドをミスして3打目も寄らずボギー。
短いPAR3の2番もグリーンに乗っただけで、パーセーブがやっとでした。
3番はティショットが良く飛んでくれて、残りは100ヤードでした。
アゲンストの風があって少し短かく、寄せも今一つでしたがワンピンが入ってくれました。
4番は距離のあるグリーンでしたが、ショットが完璧で上りにワンピンに付いてくれました。
これを入れれば後半はパープレーとなるので、気合が入りましたが・・・ p( `o´ )q オッス!
なんとパターでダブってしまい、1mのパーパットも外して痛恨のボギー。
5番もティショットは良かったですが、セカンドで乗せきれず連続ボギーとなりました。
6番は優しい方のグリーンなので、バーディも期待できるホールです。
ティショット、セカンドとまずまずで残りは40ヤードでしたが、寄せきれず乗っただけ。
奥のピンだったので15ヤード近いファーストパットとなり、またまた3パット。
それでもここまで4オーバーなので、80台は大丈夫と思っていましたが・・・
距離のあるPAR3で右方向に出ると、木にあたりOBゾーンに一直線。   w(☆o◎)w3度目のガーン
またまた特設ティから40ヤードのアプローチとなり、本日3つ目トリプルとなってしまいました。
それでも8番と9番は比較的簡単なホールなので、まだ大丈夫と思いましたが
8番は池越えの3打目を少し外してしまい、寄せることが出来ずボギー。
9番はティショットも飛んでくれ、残りは110ヤードでしたが、運悪くディボットでした。
このコンペは6インチプレースOKですが、気合いのあるがままで勝負!
残念ながらクリーンヒット出来ず、40ヤードショートの大失敗。
それでも寄せワンならパーなので、再び気合いのアプローチは・・・ドテッ! (゚◇゚)~ガーン
またまたダブってグリーンにも乗せられず、4打目は1mに寄りましたが入らずダボ。
今年3回目の90叩きとなってしまいました。

IMG_6533.jpg


【成績表】
浜鋳91

ダブルペリアのコンペはいつもグロスが良くても成績が今一つなのですが
今回はグロスがあまり良くなかったし、トリプルも3つあるのでハンディが付くと期待しましたが
91も叩いているのに付いたハンディはたった10,8で見事BMとなりました。
(3回あったトリプルボギーは全てハンディホールとはなりませんでした。)
優勝は同じ組で回った80歳の大先輩で、いつもベスグロを争う人でした。
3位の人も同じ組で、唯一私より年齢が若くシングルまであと一歩の人です。
結婚記念日にすずむしを置いてゴルフに行った罰がスコアでもハンディでも当たっちゃいました。

「ブンブンお帰り~ 優勝かな?準優勝かな?」 (*゚▽゚*)ワクワク
「検討むなしく残念ながらぁ・・ベリでした!」 (`-´)>ビシッ !
「たいへん申し分けございません~」(☆_@;) \(`-´メ) 「べりとはなんだべりとは!」

お留守番のすずむしは、結婚記念日という事で少し贅沢な夕食を作ってくれました。
べりには勿体ない夕食をたいへんありがとうございます。

【最初に用意してくれた料理】
桜海老のかき揚げ お刺身(サヨリ 間八 サーモン 鮪) 栄螺つぼ焼き
IMG_6536.jpg

【椀物】
しじみ汁
IMG_6538.jpg

【焼物1】
鰻白焼き
IMG_6537.jpg

【焼物2】
鰻蒲焼き
IMG_6539.jpg

【肉料理】
黒毛和牛(カイノミ)
IMG_6540.jpg

【ホールケーキ】
地元では高級と言われるケーキ店で、結婚記念のケーキを買って帰りました。
いつもはショートケーキですが奮発であります。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すずむしに喜んでもらえて良かったです。
IMG_6541.jpg


結婚記念日(*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)かんぱーい!!!





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
13番のOBから何となくおかしくなってしまいました。
14,15番とパーが続いたので、いい感じと思った矢先にまたOB。
後半もOBや3パットで苦戦してしまいました。
それほどひどいショットばかりでない感じでしたが、噛み合わない時はこんなものですね。

No Subject * by やま
お疲れ様です。
まさかの最下位とは残念です。
こんな日もあるということでしょう。
次回は再び上位に入ることを期待しています。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
13番のOBから何となくおかしくなってしまいました。
14,15番とパーが続いたので、いい感じと思った矢先にまたOB。
後半もOBや3パットで苦戦してしまいました。
それほどひどいショットばかりでない感じでしたが、噛み合わない時はこんなものですね。
2022-12-06 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お疲れ様です。
まさかの最下位とは残念です。
こんな日もあるということでしょう。
次回は再び上位に入ることを期待しています。
2022-12-05 * やま [ 編集 ]