fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  静岡県の旅館 >  山水館欣龍 秋の料理2回目 (2022年10月)

山水館欣龍 秋の料理2回目 (2022年10月)

すっかり常連となった山水館欣龍の秋の料理の2回目であります。
同じ季節に再訪すると料理の内容を変えてくれるのでたいへん楽しみです。
今回は9月25日に納車された「ぬくぬくダブルセブン」号で行きました。
仕事を早く切り上げて15時30分過ぎに到着です。  (*`◇´*)/ タノモー♪


【ぬくぬくダブルセブン号】
舘山寺の駐車場に寄って、山水館欣龍をバックにサイドからの写真です。
ちびっとですがズングリムックリしている感じです。
欣龍秋2 (1)
こちらは正面からで、バックは取り壊し中の「ホテル九重」です。 (゜-Å) ホロリ
欣龍秋2 (2)

【夕日】
右側は大草山で頂上に立っているのは「KAReN HaMaNaKo かんざんじ荘」です。
昔は景色のいいお値打ちな公共のお宿でしたが、現在はそれなりの値段になりました。
欣龍秋2 (3)
取り壊し中の「ホテル九重」も赤く染まっています。
欣龍秋2 (4)
部屋の反対方向に太陽が沈んでいきます。 
キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
右側の大きな建物は「サゴーロイヤルホテル」で屋上の露天風呂は絶景です。
欣龍秋2 (5)


☆☆☆ 食事 ☆☆☆


【食前酒】
苺の食前酒
甘い食前酒なので気前よくすずむしに進呈。 (*゚∀゚)ノ€[苺酒]
欣龍秋2 (6)

【前菜】
鱸若狭焼 もろ味噌 酢取り蓮根 寒干大根  和牛ビーフシチューパイ包み
子持鮎筒焼 甘諸梅尾 酢橘  太刀魚雲丹焼 蒸雲丹 つの字海老
お酒が進みそうな料理に加えて、和牛のビーフシチューと食べ応えのある一品もありました。
色々な食材を使った贅沢な前菜であります。
欣龍秋2 (7)

【鰻白樺鍋】
鰻 占地 豆腐 葱 葛切り
浜名湖の名産の鰻は鍋で登場、少し後に火を付けてもらいました。
欣龍秋2 (8)

【凌ぎ】
梅素麺 剣先烏賊 
2回目以降だと麺類と天麩羅が出るのが定番のようです。
剣先烏賊を麺のような形で頂くのは、ブンブンが大好きな料理です。 ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
欣龍秋2 (9)

【天婦羅】
巻海老 南瓜 しし唐
お品書きでは巻海老となっていますが、大きさもあって十分車海老と呼べます。
すずむしの好きな南瓜の天麩羅もあってナイスなネタでした。
欣龍秋2 (10)

【造里】
栄螺 鮪 鮃 縞鯵
お造りは定番の秋の料理とほぼ同じで、帆立が栄螺に替わったくらいでした。
栄螺はチビット小さかったでーす。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
欣龍秋2 (11)

【焚き物】
鯛あら炊き 牛蒡 大根 葱
こちらも2回目以降は定番となる鯛のあら炊きで、たいへんボリュームがあります。
欣龍秋2 (12)
お皿に盛って頂きました。 (○`~´○)モグモグ
欣龍秋2 (13)

【焼物】
焼ズワイ蟹
2回目以降は種類は決まっていませんが、蟹が登場します。
今回はズワイ蟹で、蟹将軍のすずむしが上手に身を出してくれます。 
欣龍秋2 (14)

【お食事】
炊き込み御飯 赤出汁 香の物
夏の2回目はお腹がいっぱいで、ご飯が食べれませんでしたが今回はしっかり完食。
欣龍秋2 (15)

【水菓子】
栗プリン 柿 巨峰 メロン
デザートも微妙に変わっていて、メロン以外の果物は変更されていました。
また、プリンも枇杷抹茶プリンから栗プリンになっていました。
欣龍秋2 (16)

【朝食】
板ノリ 湯豆腐 納豆 生野菜サラダ 刺身(鮪 烏賊) 畳鰯 
しらす佃煮 だし巻き卵 白米 お味噌汁 香の物
今回の焼き物は畳鰯でしたが、焼き加減がなかなか難しかったです。
今回も酸っぺえ梅干しは二人で完食です。 ス…スッパイ…(T~;T)
欣龍秋2 (17)

【ホテル九重】
前回よりもまた少し低くなっていて、観覧車が完全に見えるようになりました。
(部屋の角度のせいもあるかもしれません)
11月にも行く予定なので、どのように変わっているか楽しみです。
欣龍秋2 (18)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



山水館欣龍

【50代以上限定】 50歳からの旅を応援プラン

[ プラン内容 ]
50歳からの旅を応援+
のんびりお部屋で寛ぎたい♪♪
ゆっくり温泉を愉しみ、癒されたい...♪♪
そんな方にオススメ!
なんと!2人で宿泊代特別価格べーシックプランより 一人5000円OFF
さらに!最大滞在時間≪21時間のロングステイ》

[ 部屋タイプ ]
スタンダード和室 

注)当サイトにてご案内していますプランは、お電話での予約は受付していません。

◆プラン特典◆
・14:00からのアーリーチェックイン (通常15:00)
・11:00までのレイトチェックアウト (通常10:00)
※予約時50歳以上の方を宿泊代表者にしていただきますようお願いいたします。
当館自慢のお食事をお食事処にてお召し上がりいただける
サービス提供を基本として皆様をお迎えさせていただくご宿泊プラン!
お食事は、四季の旬の食材を活用した和会席膳をご用意させていただきます。
ご入浴は、1階にございます大浴場、また滞在中に1回45分無料で
ご利用いただける貸切露天風呂が2か所ございます。
貸切風呂につきましては、チェックインの際ご希望の利用時間をお伺いさせていただきます。
事前予約は受付して おりませんので予めこご了承ください。
1グループ様1回のご利用となりますのでご了承くださいませ。
お食事のサービスについて
お食事は、食事処でのご用意を基本として当館におまかせいただきます。
お時間は、18時または19時でお食事開始の時間を、予約時のご質問項目にてお選びください。
その他 プラン予約をいただきません。 予めご了承のほどよろしくお願いいたします。


宿泊料金 20900円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆



スタンダードプランで予約しましたが、6階の高層階の部屋を用意してくれました。
本文には掲載しませんでしたが、以前にも泊まった事のある「山中」という部屋です。
6階は湖の名前なので、山梨県の富士五湖の1つでもある山中湖です。
秋の料理2回目という事で松茸を期待しましたが、残念ながらありませんでした。
すずむしによると今年は海外の松茸も高いらしく、仕方がないかもしれません。
今回はそれほど驚くような料理はなく、それほどの感動はありませんでした。
それでも十分納得のいく料理で、コスパはいいと思います。
11月に予約を入れてあるので、秋の料理3回目が楽しみです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する