fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  山梨県の旅館 >  若草の宿 丸栄 食事・感想編 (2022年9月)

若草の宿 丸栄 食事・感想編 (2022年9月)

食事場所は夕食は部屋か個室食事処、そして朝食はレストランとなっています。
軍団は部屋食となり、久しぶりの部屋食であります。
チェックインが早かったので、温泉を堪能しても余裕の18時スタートとなりました。
接客をしてくれたのは、新人で26歳の若い女性のスタッフでした。
「よろしくお願いします」 (o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ


【最初に用意された料理】
最近はコロナのせいもあって、1品出しの旅館はだいぶ少なくなったと思います。
その為にスタッフとの会話も少なくなりましたが、この日は違いました。
丸栄食事 (1)
接客はまだ新人ですが、とても良くしてくれた秋田美人の瑠依さんでした。
ブログに載せていいとの事で写真も撮らせてもらいました。
軍団が秋田に旅行に行った時の話も聞いてくれて、楽しい食事となりました。
接客業が楽しいとの事なので頑張ってほしいです。 p(*^-^*)q がんばっ♪
丸栄食事 (2)

【食前酒】
勝沼産オリジナルワイン「湖畔の舞」ロゼ
山梨県の勝沼がワイン処なのでか食前酒はワインで、名前もカッチョ良く「湖畔の舞」!
残念ながらワイン音痴の軍団は良く分からず。 ゚+.全然ワカラン…(p`ェ´)ゞ.+゚
丸栄食事 (3)

【酒菜】
野菜豆腐 サーモンカルパッチョ いちじくワイン煮 酒盗チーズ わさび真丈
見た目は地味ですがお酒に合いそうな前菜であります。
わさび真丈は辛いのが苦手のすずむしがビビッておりましたが大丈夫でした。
丸栄食事 (4)

【御造り】
赤海老 間八 鯛湯引き 身延の湯葉刺し
お造りはこれはといった物はありませんが、山梨の身延の湯葉刺しはグットです。
丸栄食事 (5)

【蒸し物】
ブロッコリー カリフラワー 人参 トマト アスパラガス 椎茸 ズッキーニ
美味しそうな野菜のオンパレードなので、冷めないうちに即行食いであります。
丸栄食事 (6)

【焜炉】
黒毛和牛ロース 豚ロース エリンギ しし唐 パプリカ
肉は和牛と豚の両方と贅沢で、野菜も彩が良くて見た目も楽しめます。
丸栄食事 (8)

【日本酒】
地酒 甲斐の開運
あまり山梨県の日本酒は飲んだ事がなかったので挑戦・・・可もなく不可もなく。
丸栄食事 (10)

【凌義】
茶巾包み
ここからの料理はご飯と一緒に出てきましたが、出汁が浸みこんでいてお酒が進む一品でした。
丸栄食事 (11)

【温物】
椎茸 隠元 真丈
丸栄食事 (12)

【焼物】
鰆若草焼 イカとホタテの香草焼 牛蒡煮
中央の香草焼きは食感も良くて、すずむし絶賛の一品でした。
鰆はここのお宿の若草が付いているので、名物料理かもしれません。
丸栄食事 (13)

【食事】
炊込御飯 土瓶仕立ての味噌汁
前日松茸を食べ損ねたので、炊き込みご飯に松茸を期待したのですが残念!
丸栄食事 (14)
味噌汁の土瓶蒸しは余り聞いた事がなく、どんなものかと思いましたが美味しかったです。
出汁もしっかり出ていて、大きなアサリも入っていて満足できました。
丸栄食事 (9)

【甘味】
葡萄ゼリー プチケーキ
デザートも果物とケーキの2品と贅沢であります。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
丸栄食事 (15)

【レストラン】
朝食は1階のレストランでの食事となりました。
遅い時間だったので、もう1組居ただけで写真も撮れて良かったです。
丸栄食事 (16)

【朝食】
鮭塩焼き 湯豆腐 サラダ 温泉玉子 お浸し 梅干し 金平 ヨーグルト
漬物 五目御飯 お味噌汁 茄子煮浸し 大根煮 板ノリ
丸栄食事 (17)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



若草の宿 丸栄

お日にち限定!見つけたらラッキー【お値打ち】プラン
★夕食はお部屋食か個室食事処★14時イン・11時アウト
チェックイン可能時間 14:00~19:00

[ プラン内容 ]
お日にち限定!【お値打ち】プランです!
富士山のふもと、河口湖のほとり。
美しい自然に抱かれた日本情緒豊かな宿で癒しのひと時をお過ごしください。

部屋タイプ 【禁煙室】 河口湖側スタンダード和室10畳
[ 共通特典 ]
●チェックイン14時・チェックアウト11時の「ゆったり21時間ステイ」
●のんびりお過ごしいただくため、朝のお布団はお帰りまでそのままに
[ お食事 ]
ご夕食:四季を彩る旬の幸・新鮮な海の幸・滋味豊かな里の幸が調和した和
会席をお部屋または個室食事処にてゆったりとご賞味いただけます
※お部屋か個室食事処の選択はできません(当日ご到着時のご案内となります)
恐れ入りますが、ご希望もお受けできませんので、あらかじめご了承ください
ご朝食:季節感を大切に、お客様の健康面にも配慮した和食膳を朝食会場に
てご用意いたします
※会場は他のお客様と【2メートルの距離を保ったお席】となっております
[ 温 泉 ]
富士山を目の前に望む露天風呂、河口湖が眼下に広がる露天風呂をはじめ、
多彩なお風呂で温泉三昧
また、富士山の見える貸切展望風呂(1組30分・1,500円税別・予約は当日ご
到着順)も好評です



宿泊料金 19800円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


河口湖には10年前に秀峰閣湖月に宿泊して以来でした。
こちらの旅館は客室から富士山が見えますが、今回の丸栄は河口湖の眺めでした。
富士山は屋上の展望台から見ることが出来ますが、階段が結構きついです。
宿泊の当日は見ることが出来ませんでしたが、翌日は何とか見ることが出来て良かったです。
大浴場は男女の入れ替えがあって、1階と5階にそれぞれ2か所ありました。
5階のお風呂は露天風呂風になっていて、景色を望めるお風呂でした。
男性の方は富士山側で、女性は河口湖側の景色となっています。
男女入れ替えがあるので、両方のお風呂を楽しむことが出来ました。
1階にある大浴場は、当日の男性の方にはドライサウナがあり、水風呂も完備されていました。
また、スチームサウナは両方にあって、翌朝も入ることが出来ます。
温泉施設に関してはこの規模の旅館としては大変充実していると思います。
食事はコロナ過という事で、ある程度の料理が最初に用意されました。
暖かい物もまとめてご飯と一緒に出されましたが、内容は良かったと思います。
接客に関しては大変満足で、チェックインの若い男性スタッフの対応の良さから始まり
夕食の際にお世話をしてくれた瑠依さんは大変よくしてくれました。
この価格としての接客は大満足でぶっちぎりの☆5です。
客室から富士山は見えませんが、河口湖に来たらまた泊まりたいお宿となりました。






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する