fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  山梨県の旅館 >  ロイヤルホテル八ヶ岳 部屋・温泉編 (2022年9月)

ロイヤルホテル八ヶ岳 部屋・温泉編 (2022年9月)

客室は色々なタイプがありましたが、リーズナブルな和室を選びましたが・・・
これが失敗で部屋からの眺望は、林が見えるだけという残念な結果となりました。
天気があまり良くなかったので、絶景ではなかったと思いますが失敗でした。
眺望を重視するなら富士山側と書かれた部屋を選ぶのが正解のようです。
「ごめんなさい~」(☆_@;) \(`-´メ) 「ちゃんと調べろー」


☆☆☆ 客室 ☆☆☆


【319号室】
最上階の客室が7階なので、だいぶ低い位置の客室となります。
後で分かったのですが、和室は2階と3階だけなので、それでも上の階だったようです。
ダイワ風呂 (1)

【玄関】
なかなか広い玄関で右側が水回りとなっていました。
ダイワ風呂 (2)

【客室】
10畳の和室で広縁がありますが、眺望は残念ながら林であります。
ダイワ風呂 (3)
こちらは逆サイドからの写真。 o[◎]_- )パチリ
ダイワ風呂 (4)

【眺望】
林と左側に見えるのは男性の露天風呂というちょっと残念な景色であります。
(衝立があるので露天の様子は見えません)
ダイワ風呂 (5)

【水回り】
トイレとユニットバスが一緒になったタイプでした。
ダイワ風呂 (6)


☆☆☆ 大浴場 ☆☆☆


【ゲームコーナー】
2階の大浴場の近くにありましたが、利用はしませんでした。
ダイワ風呂 (7)

【湖衣姫の湯】
女性の大浴場の撮影は無理だったので、看板のみの掲載であります。
ダイワ風呂 (9)

【甲斐大泉温泉】
大泉と出ていたので、水曜どうでしょうの大泉洋を思い出して思わず撮影!
ダイワ風呂 (8)

【脱衣所】
日帰り入浴も営業しているので脱衣所も広く、鍵のあるロッカータイプとなっていました。
コロナ対策で間隔を開けての利用となっていました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ダイワ風呂 (10)

【内風呂】
宿泊当日は凄い人でしたが、翌朝の朝食の時間帯に行ってみるとガラ空きでした。
朝食はバイキングですが、8時頃に集中するようなので、この時間帯が狙い目です。
ダイワ風呂 (11)
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で源泉の温度は51,9℃となっています。
ダイワ風呂 (12)

【サウナ】
ブンブンの好きなサウナもありましたが、翌朝は利用出来ず水風呂も空っぽでした。
ダイワ風呂 (13)

【露天風呂】
大きな石の露天風呂で森林浴をしているような感じで入浴できました。
深さが比較的浅い造りで、もう少し深い方がいいと感じました。 
ダイワ風呂 (14)
原泉の温度が50℃以上なので湯口付近はなかなか熱かったです。 ( ̄O ̄;) アチチッ!
ダイワ風呂 (15)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する