原付日本列島制覇の旅 龍神温泉~南海フェリー (2015年4月)
早く起きて内湯と貸切風呂を堪能してから朝食をいただきました。
出発の際は世話をしてくれた仲居さんが外までお見送りに来てくれました。
記念写真も撮ってくれて7時30分過ぎに予定通り龍神温泉を出発しました。
温泉の効果なのか体が軽く、体調もすこぶる良好です。
「よぉーし 今日は飛ばすよお」   「飛ばさないのっ」 


【龍神温泉全景】
一番手前が元湯でその向こうが下御殿さらに奥に上御殿があります。
龍神温泉全景

【快晴】
雨が多いと聞くこの地方ですが、まさか?の快晴です。
「今日から晴れ女じゃー」     「・ ・ ・」
山天気良い

【道の駅 龍游】
原付日本列島制覇でのかき氷対決の舞台になった道の駅です。
道の駅 龍游

【トコトコダブルセブン号】
写真の左側の階段を降りていくと対決した場所があります。
クラウン

【かき氷対決の場】
番組の際はもっと水が多かったです。
階段上から

【日高川】
川を眺めていて暫くすると1匹の鴨がこちらに来ました???
龍游池

【鴨の軍団】
餌付けをしてるらしく鴨がどこからともなくたくさん集まってきて食事中。
かも

【川から見たかき氷対決の場所】
階段下から

【バイクスペース】
右側部分がバイクスペースでミスターが座っていた所。
ミスター待ち

【椿山ダムのレイクブリッジ】
この吊り橋を渡ると日本一のヤッホーポイントがあります。
見習いどうでしょう軍団は急いでいたので向う岸には渡りませんでした。
吊り橋

【道の駅 しらまの里】
番組ではここでスイカと鹿の角を買ってオートバイに乗せました。
さすがにスイカはありませんが何やらわからん大きなミカンを購入。
道の駅

【海南市 船尾】
洋さんが仁鶴のまねをしています。 「これはもうホテルが近いと違いまっか?」
海南市

【もうじきホテル】
「四角い仁鶴がまぁーるくおさめまっせ!」
海南2

【MANPA RESORT】
見習いどうでしょう軍団も2日目はここに泊まりたかったのですが
旅行の計画を立てた2週間前に既に満室で断念しました。
萬パ全景

萬パ全景

萬波像

萬パからの海

【南海フェリー】
南海フェリーなんかい
前も乗りましたね? 何回 めだ?
お互いのなんかダジャレも…よく解らなくて 難解 でしたね。
南海フェリー

【フェリーの切符売り場の駐車場にいた猫】
「そんなとこにいると危ないよー」     にゃぁ
ねこ

【フェリー乗り場にとーちゃーく】
いよいよ2時間ちょっとの船旅で四国上陸です。
vs150429-001.jpg


10時35分のフェリーに乗り遅れたら大変なので早めに出ましたが
信号もなく予想以上に早くフェリー乗り場に着くことが出来ました。
徳島から桂浜まで行くことも考えましたが、桂浜には温泉が無い事が
発覚して桂浜宿泊は断念して、徳島でUターンとなりました。
見習いどうでしょう軍団 根性無さ過ぎです。
次は徳島県のすぐそこ 淡路島に宿泊したチビッとお高いホテルです。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?