fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  岐阜県の旅館 >  ひだホテルプラザ 大浴場編 (2022年8月)

ひだホテルプラザ 大浴場編 (2022年8月)

大きなホテルなので温泉施設も2ヶ所あって、両方とも広々としていました。
1つは東館の地下1階にある「木香の湯」、そしてもう一つは喜多館の9階にあります。
9階の大浴場はホテルの名前にもなっている「飛天の湯」で屋上には露天風呂もありました。
「木香の湯」は畳敷きの内湯で、ブンブンの好きなドライサウナも完備されています。
チェックイン後、ブンブンはサウナのある「木香の湯」、すずむしは「飛天の湯」に入りました。
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |木香の湯|   ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |飛天の湯|



☆☆☆ 木香の湯 ☆☆☆


【入口】
和風情緒あふれる畳風呂という事で、入口も浮世絵がお出迎え。
プラザ風呂 (1)

【脱衣所】
洗面もシャレた陶器のシンクで和のイメージがあります。
プラザ風呂 (2)
壁には浮世絵が並んでいて、脱衣籠はコロナ対策で間を取って置かれてました。
プラザ風呂 (3)

【内湯】
全面が畳敷きなので歩いていて肌触りが、とても良かったです。 (゚∇^d) グッ!!
看板の注意書きは浴槽内が滑るという事で、畳敷きの浴槽周りは全く安全です。
プラザ風呂 (4)
逆方向からの写真で左側にはシャワーもありました。
プラザ風呂 (5)
壁の一部はガラス張りになっていて、小さな庭を見る事も出来ました。
プラザ風呂 (6)

【サウナ】
それほど大きくはありませんが4人は余裕で入れる大きさでした。
サウナの左側の壺は水風呂で、こちらは1人しか入れない大きさです。 (。-`∩´-。) アツクテモガマン
プラザ風呂 (7)
残念ながら室内にテレビはありませんでしたが、位置によっては内湯が見えました。
プラザ風呂 (8)


☆☆☆ 飛天の湯 ☆☆☆


【脱衣所】
9階の飛天の湯は人気があるようで、常に人がいて撮影は厳しかったです。
朝食の時間帯が一番空くので、7時頃から1時間掛けて人がいない時に何とか撮影しました。
脱衣所は大きなホテルの割には少し小さ目だと感じました。
プラザ風呂 (9)
木香の湯と違って、こちらの洗面は普通のシンクでしたが、鏡はこちらも大きかったです。
プラザ風呂 (10)

【内風呂】
大きな窓で9階にあるという事で景色はいいですが、ガラスが曇ってしまいもう少し。
右側の奥に露天風呂がありました。
プラザ風呂 (11)
逆方向からの写真で洗い場とミストサウナもありました。
プラザ風呂 (12)

【ミストサウナ】
木香の湯はドライサウナでしたが、こちらはチビット残念なミストサウナでした。
プラザ風呂 (13)

【露天風呂】
内湯のすぐ横にある露天風呂で、内湯ほど大きくありませんが4人は余裕の広さです。
プラザ風呂 (14)

【屋上露天】
内風呂から階段を上って屋上に行くとジャグジーと壺風呂がありました。
プラザ風呂 (15)

【ジャグジー】
大きさは一般的なジャグジーの大きさで、せいぜい二人くらいしか入れません。
この時世なので、誰かが入っていると遠慮して、いつも一人しか入っていませんでした。
プラザ風呂 (16)

【壺湯】
2カ所ある壺湯は形が少し違っていて、いつもどちらかには人がいました。
屋上で粘る事30分、やっと人が途切れたので撮影に成功であります。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
プラザ風呂 (17)

【屋上からの展望】
曇天ですが、何とかこの日も雨に降られずに済みました。
天気が良ければ北アルプスが見られたので、ちょっと残念でした。  (☍﹏⁰)。
プラザ風呂 (18)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する