fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  岐阜県の旅館 >  ひだホテルプラザ 施設・部屋編 (2022年8月)

ひだホテルプラザ 施設・部屋編 (2022年8月)

ひだプラザホテルは客室が222部屋の大型ホテルで3つの棟からなっています。
それぞれの棟に名前が付けられていて、東館、皆美館、喜多館となっています。
皆美館は南方向にあって、喜多館は北方向、東館は東に建てられていました。
南と北は漢字を変えて洒落ていますが、東館はそのまんまであります。
景色のいい部屋がいいので、予約前にホテルに直接聞いてみると皆美館がいいとの事。
しかーし、皆美館は一番新しい棟で、景色もいいという事でお値段も高かったです。
そしてブンブンのの予約した部屋は・・・   (*゚▽゚*)ワクワク
奮発して景色が期待出来る皆美館を選びました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
車を預けた時にチェックインの手続きもしてあったので、すぐに部屋に入れました。


【皆美館】
展望大浴場のある喜多館から撮影した皆美館で、軍団の部屋は10階でした。
プラザ施設 (1)

【喜多館】
部屋から撮影した喜多館で、左側が東館です。
プラザ施設 (2)

【エントランス】
大きなホテルという事もあって、入口の奥には広いエントランスがありました。
プラザ施設 (3)
入口の右側には和をイメージしたスペースがありました。
プラザ施設 (4)

【屋台】
高山の祭りで引き回される屋台は「動く陽明門」とも呼ばれ国の重要有形民俗文化財。
ホテルに近くに屋台が展示されている屋台会館もありますが、ここで見れたのでパスしました。
プラザ施設 (5)
通路には小さい屋台も飾られていました。
プラザ施設 (6)
何やら良く分かりませんでしたが、キンキラしているのですずむし激写!
プラザ施設 (7)

【大猫?】
でっかい猫がケンカを売っているような絵です。 ∑(`□´/)/ ヤルカー・バケネコ
プラザ施設 (8)

【皆美館への通路】
売店や居酒屋のある雰囲気のある通路を通って、客室のある皆美館に向かいます。
プラザ施設 (9)
水の上には金魚の入った水槽があって、水の中では鯉が泳いでいました。
初日だったので購入はしませんでしたが、お土産は比較的安かったです。
プラザ施設 (10)

【客室】
客室は2105室で10階の10畳+4.5畳の和室でした。
4.5畳は荷物置き場となり、おまけ程度の部屋であります。
プラザ施設 (11)
逆方向から
プラザ施設 (12)
おまけの4.5畳の部屋は入口のすぐ隣にあって、右側が玄関になります。
プラザ施設 (13)

【冷蔵庫】
冷蔵庫の中はでっかい天然水「飛騨の雫」が入っていて無料でした。
プラザ施設 (14)

【トイレ】
プラザ施設 (15)

【洗面台】
洗面はシンクが2つあって、ドライヤーも置かれていましたが、アメニティは今ひとつ。
プラザ施設 (16)

【風呂】
部屋のお風呂からも景色が眺められてよかったですが、大浴場の利用のみでした。
プラザ施設 (17)

【部屋からの眺望】
眺望を期待していましたが、あまり天気が良くなかったので北アルプスは薄らでした。
プラザ施設 (18)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する