fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  今年一番の暑さの中ゴルフ対決 (2022年8月)

今年一番の暑さの中ゴルフ対決 (2022年8月)

全国的にも今年一番の暑さという日にすずむしとゴルフ対決をしてきました。 ε= (++ ) ヒ-ヒー
すずむしは暑いうえに右ひじが痛いという事で、あまりやる気が見えませんでした。
いいスコアは期待できないと思っていたら、久しぶりの好スコアでビックリでした。
この日は今回がコース3回目という職場の後輩と3人のラウンドでした。
ちなみにもう一人70過ぎのメンバーも参加予定でしたが、この暑さでキャンセルとなりました。



【14番 PAR4】
このホールは男性には簡単で、女性に厳しいホールとなっています。
後半はここまで絶好調だったすずむしですが、残念ながらこのホールはダボでした。
IMG_6221.jpg

【16番 PAR3】
この日はゴルフ場も割と空いていたので、ゴルフ場の従業員もラウンドしていました。
写真に写っている前の組はレストランのスタッフ3人でした。
IMG_6222.jpg

【猛暑40℃】
ラウンドが終わって帰る時の外気温はなんと40℃、一瞬ですが41℃にもなりました。
IMG_6224.jpg


【ブンブンスコアカード】

1番はウォーミング不足で、ティショットは左に引っ掛けて木がスタイミーになってしまいました。
無理してグリーンを狙うとトラブルとなるので、100ヤード前進で3打目勝負です。
しかし40ヤードのアプローチがグリーン少し手前でボギーがやっとでした。
2番もグリーン右に外してしまいラフが深かったのもあってよらずにボギー。 (´Д`|||) ドヨーン
3番はティショットが左ラフで、やや木がスタイミーだったので2打目はサブグリーン。
30ヤードのアプローチが50cmに付いてくれ、やっとパーが取れました。
4番はティショット、セカンドとも良かったのですが、7mを3パット。
5番はティショットが今一つ飛んでなくて、180ヤードのセカンドはグリーン手前20ヤード。
このアプローチも今一つ寄らずボギーとなり、なかなかパーが来ませんでした。
難しい6番は何とかパーオンさせましたが、10mの難しいラインでした。
3パット覚悟でしたが、これが上手く寄ってくれて難しいホールでパーが来ました。
ここから調子に乗りたいところですが、7番は左に引っ掛けてボギーとなりました。
8番は簡単なパー5なので、出来ればバーディといきたいところです。 p( `o´ )q オッス!
60ヤードのアプローチがワンピンに付きましたが、打ち切れずにショートで、ただのパー。
9番もティショットが良く、残り80ヤードを1mに付けましたがこれも入らずでした。
10番はティショットが左からの風で、右のOB方向に持っていかれてカートに跳ねました。
何とか右ラフに残ってくれましたが、無理をして3Wで打ったらラフに負けて50ヤード前進のみ。
3打目はうまく打てましたが、60ヤードが寄らずボギーとなりました。
11番は強いアゲンストで、セカンドは160ヤード残ってしまいました。
強いアゲンストなので4Uで打ったセカンドは、何とかグリーンに乗ってくれました。
この後13番から15番までパーオンさせ、14,15番は1,5mのチャンスでしたが入らず。
16番は右に外して、15ヤードのアプローチもワンピンショートでボギーとなりました。
この時点で7オーバーとなったので、70台で回るにはボギーが叩けなくなりました。
17番はパーオンさせましたが8mの長いパットが残ってしまいました。
上りのフックラインを、しっかり打つことが出来てこのホールはパーセーブに成功。
ティショットが難しい18番は右のOBを警戒しすぎて左のラフでした。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
左ラフはフェアウェイと高低差が2m弱あるので、安全に5アイアンでフェアウェイに運びました。
勝負の残り145ヤードはいい球が打てて、1mに付いてくれました。
さすがにこのパットは入ってくれて、後半は37といいゴルフが出来ました。

IMG_6223.jpg


【すずむしスコアカード】

すずむしはやる気がみられないと思っていましたが・・・この日は絶好調でした。
スタートホールはレディスからは距離があって難しいのですが、見事にパーオンであります。
それ程距離がないパットだったので、パーかと思ったら短いのを外して3パットのボギーでした。
2番はワンピン弱のバーディチャンスをものにしてナイスバーディであります。 o(`⌒´*)oエッヘン
3番はレディスからは最長で、すずむしの距離ではパーオンは無理でした。
しかし、レディスとシニアティを前の方に作って、短くなったので見事なパーオンでした。
せっかくパーオンしたのですが、5mの距離を膨らませ過ぎて1mを外してボギーであります。
1番同様難しいホールでのパーオンを全く生かしておりません。 0(>_<)0 ウー
4番もボギーとして最難関の6番はダボでも仕方ないホールですが、ここでもまさかのパーオン成功。
乗った位置が上りで、あまり曲がらないラインだったのもあって、ナイスパーとなりました。
7番はティショットをミスしてアプローチも失敗でしたが、何とかボギーで上がりました。
8番は3打目が池ポチャの可能性があるホールですが、アプローチが寄ってナイスパー。
この時点で4オーバーで、ブンブンはグロスで1打負けていました。
9番はセカンドを失敗してダボの可能性もありましたが、長い距離を何とか2パットでボギーでした。
ブンブンは短いバーディチャンスに付けましたが、入らずに前半は同スコアでした。
後半になるとさらに調子が上がって、女性には長いPAR5も見事パーオンさせナイスパー。
11番はレディスからは短いですが、ミスなくパーオンでまたまたパー。 ( ̄▽ ̄)V イェーイ!
その後の2ホールもそれ程近くには寄りませんでしたが、パーオンの楽なパーが続きました。
過去にイーグルを取った事もある14番はティショットを左に曲げて3打目は80ヤード位でした。
クラブに迷っているようなので、距離を測ってやろうとブンブンが戻ろうとすると・・・
「だいじょーぶ!おまかせくださいっ!」 (゙ `-´)/ キッパリ
大丈夫かなあと心配してみていると案の定、大ショートでバンカーに入ってしまいました。
行ってみるとバンカーを少し転がり、砂の上でなく芝生のあるところにボールがありました。
左上がりのライから上手く寄せましたが、ラインが難しく残念ながらダボとなってしまいました。
15番は短いPAR4なので、パーセーブしたかったところですがセカンドをミスしてボギーでした。
谷越えの16番はブンブンと同じような所に外しましたが、上手く寄せて1mを入れ切りパー。
17番もパーオンさせて、パーセーブして3オーバーで最終ホールとなりました。
ブンブンとは1打差で18番がバーディなら、自身2度目の70台であります。
ティショットは右を警戒しすぎて少し左のラフに掛かり、距離も今ひとつ出ていませんでした。
3打目でグリーンに乗せる事は出来ず、4打目はピンまで40ヤード弱の距離が残りました。
それでもこれが入れば79で、パーセーブすれば80の好スコアです。 
イメージを出して気合のアプローチは・・・ペチッ  w(☆o◎)wガーン
なんとハーフシャンクで斜め右にあるバンカーに一直線!
5打目のバンカーショットはクリーンに打とうとして失敗して脱出に失敗してしまいました。
顎が高いのでエクスプロージョンでなければだめとアドバイスすると6打目はナイスアウト。
しかも1mに付けるナイスショット、難しいラインでしたが真ん中から決めてナイスダボでした。
4打目のシャンクは残念でしたが、苦手なバンカーで頑張って82の今年のベストでした。
猛暑の中二人とも好スコアで良かったです。 ヨカッタネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ

2022年8月3日 掛川グリーンヒル 82





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
猛暑の中のラウンドで。この日はリタイヤする人もいたようでした。
すずむしは暑いのが苦手なのですが、この日は絶好調でした。
ショットも良くてパーオン率も高かったです。
私も後半はいいゴルフが出来て満足でした。

No Subject * by 芝刈り夢想
こんにちはー。
本当に暑くなりましたね。
40℃近い気温でのラウンドで、このスコアはお二人とも「鉄人」ですね。
ナイスラウンド!

やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この日は暑かったですが、2人ともいいスコアで良かったです。
すずむしは14番と18番が勿体なかったですが、今年のベストで良かったです。
自分もダボ以上を叩かないのが目標なので満足でした。

No Subject * by やま
お疲れ様です。
ブンブンさんは、ダボなしで、最後にバーディが来てナイスです。
すずむしさんの82は素晴らしいです。
今年のベストおめでとうございます。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

芝刈り夢想さん

猛暑の中のラウンドで。この日はリタイヤする人もいたようでした。
すずむしは暑いのが苦手なのですが、この日は絶好調でした。
ショットも良くてパーオン率も高かったです。
私も後半はいいゴルフが出来て満足でした。
2022-08-11 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

こんにちはー。
本当に暑くなりましたね。
40℃近い気温でのラウンドで、このスコアはお二人とも「鉄人」ですね。
ナイスラウンド!
2022-08-10 * 芝刈り夢想 [ 編集 ]

やまさん

コメントありがとうございます。
この日は暑かったですが、2人ともいいスコアで良かったです。
すずむしは14番と18番が勿体なかったですが、今年のベストで良かったです。
自分もダボ以上を叩かないのが目標なので満足でした。
2022-08-08 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お疲れ様です。
ブンブンさんは、ダボなしで、最後にバーディが来てナイスです。
すずむしさんの82は素晴らしいです。
今年のベストおめでとうございます。
2022-08-07 * やま [ 編集 ]