fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  旅行 >  伊勢湾フェリーと伊勢志摩観光 (2022年6月)

伊勢湾フェリーと伊勢志摩観光 (2022年6月)

5月から県民割りが地域ブロックに広がったので、先月は岐阜県に行ってきました。
この時に岐阜と三重で迷っていたので、今月は5月に却下された三重県に行く事にしました。
軍団の三重旅行はほとんどが伊勢志摩なのですが、今回は・・・ (*゚▽゚*)ワクワク
湯の山温泉など色々と悩んだ結果は、結局伊勢志摩であります。  (ο_ _)ο=Зバタッ
伊良湖から鳥羽まで伊勢湾フェリーがあるので、楽チンが優先となってしまいます。
という事で、今回はゴルフが1ラウンドと伊勢志摩で行った事がない御座方面に行く事にしました。
ゴルフは2日目なので、ゆっくりと出発でフェリーも10時過ぎの便を選びました。



【伊良湖港】
コロナで県外に出れなかったので、伊勢湾フェリーも2020年以来2年ぶりです。
この日が日曜日という事もあって、お客さんが多く車もギュウギュウでした。
鳥羽初日 (1)

【伊良湖シーサイドゴルフ】
2020年12月に一度だけラウンドした事があるゴルフ場のクラブハウスです。
鳥羽初日 (2)

【鳥羽国際ホテル】
旅行の最終日にお世話になるホテルで、今回はこの施設が一番お高い施設であります。
鳥羽初日 (3)

【ミキモト真珠館】
すずむしが宝石などに全く興味がないので、施設を訪れる事はないと思っていました。
2017年に時間が余っていたので、行ってみると真珠の歴史など見所満載!
真珠に興味がある人には絶対お勧めの施設だと思います。
鳥羽初日 (4)

【鳥羽港】
2年ぶりの鳥羽港で右側には鳥羽水族館があります。
鳥羽初日 (5)

【鳥羽シーサイドホテル】
湯めぐり海百景という事で温泉施設が良さそうですが、この時は工事中だったので却下。
左側の棟が工事中のようであります。  ガンバ!p( ̄へ ̄o)
鳥羽初日 (6)

【鳥羽展望台】
パールロードを走ると必ず寄ってしまう展望台で、伊良湖岬もきれいに見えます。
ちなみにこの日は見通しが悪くて、何とか見える程度でした。
鳥羽初日 (7)
平日は閑散としている売店も県民割りの効果とあいまって、なかなか盛況でした。
軍団もソフトクリームを買おうと思いましたが、450円の高額にビビって退散。
イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’「アイス・アイス」 450円  ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ ショエー
鳥羽初日 (8)

【御座白浜】
英虞湾を囲む観光地は賢島や浜島が有名で、御座方面は行った事がありませんでした。
大きな半島で海がきれいという事で行ってみましたが、想像以上にきれいでした。
鳥羽初日 (9)
とてもきれいな海で海岸にも行きたかったのですが、駐車料金が1000円。
海水浴などゆっくり出来るなら納得のお値段ですが、すぐに帰るとなるとお高い料金でした。
道端ですずむしが車から降りて、写真を慌てて撮って撤退であります。
鳥羽初日 (10)
6月ですが海水浴の人が結構いて、夏休みは大盛況となりそうです。
鳥羽初日 (11)

【桐垣展望台】
ともやま公園にある展望台からの景色で、英虞湾と賢島や浜島を見る事が出来ます。
鳥羽初日 (12)
右側が賢島宝生苑で左の奥の建物が賢島ベイスイートで、どちらもお世話になった事があります。
鳥羽初日 (13)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する