原付日本列島制覇の旅 鳥羽~斎王の宮編 (2015年4月)
今回は鳥羽から原付日本列島制覇3日目に宿泊した斎王の宮までのルートです。
テレビでは第6話で収録され、シリーズでも一番面白い回だと思います。
見習いどうでしょう軍団も斎王の宮まではスムーズに行くことが出来ました。


【こっちだ! こっちだ! 赤福はこっちだ!】
藤やんが「こっちだ! こっちだ! 赤福はこっちだ!」と言った場所です。
通過したのはまだ9時20分頃なので呼び込みのおばちゃんもいません。
もちろん赤福ではなく昼食の呼び込みです。
右側には二見シーパラダイス(水族館)でアシカやアザラシがいます。
こっちだー

【赤福の看板】
鳥羽から赤福の看板がやたら連呼しています。
しばらく進んでいると、大きな赤福の看板も見えてきました。
大看板遠目

【赤福の大看板】
「わーっ 今度はでっかいのであーかふく」 どーん の大看板です。
大看板

【五十鈴川の橋】
藤やんが「伊勢に行ってうどんでもね。 もう赤福なんて古いですよ」
そんな会話の後、伊勢うどんを食べに行きます。
パチンコ

【伊勢うどん つたや】
どうでしょう軍団が昼食を取った 伊勢うどんつたや です。
10時前なので営業はしていませんでした。(残念)
「伊勢うどん食べたーい」 
「すずむし伊勢うどんきらいだろ?」
「お腹減ったから何でもいー」
つたや

【突風がミスターを襲った辺り】
この辺の道は特徴が余りないので多分この辺かと・・・
斎王前の道

【斎王の宮の入り口】
この入り口を曲がって洋さんが「合羽でカブで来るとこですかー?」と一言。
斎王入口

【斎王の宮】
3日目に本家どうでしょう軍団が泊まった旅館です。
この旅館は温泉でないのに泊まったのが少し不思議です。
見習いどうでしょう軍団も温泉でないので泊まった事はありません。
この旅館の八重桜という部屋で伝説の赤福対決が生まれました。
斎王の宮



この回(第6夜)の放送をたまたま見てどうでしょうファンになりました。
鳥羽は旅行に良く行っていたので、原付で走っているのを見て
鳥羽だとすぐ解って、懐かしくてなんとなく見ていたらもう大笑い!
それまでどちらかというと大泉洋はそれほど好きではなかったのですが
この日から大泉洋を含むどうでしょう軍団の大ファンになりました。

YOU TUBEで 水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第6夜 で検索すると
見ることが出来るので暇な方はどうぞ。(面白いと思いますよ)
次回は和歌山県の龍神温泉上御殿まで進みます。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

伊勢神宮はスルーです。

今回は水曜どうでしょうという番組のルートを走ったので
すぐ近くですが、伊勢神宮は寄りませんでした。
今年の2月に行っているのでまあいいかと。
この日は龍神温泉までほぼ一直線でした。
それでもだいぶ予定より遅く到着してしまいました。
方向音痴夫婦はつらいです。

2015/04/24(Fri) 00:12

Edit | Reply | 

アイランドブルー

いつも

こんにちは^_^
いつも奥様と楽しい旅行をされてますね^_^
伊勢神宮はスルーされたのかな?
赤福は美味しいですよね
けっこう好きで何個も食べちゃいます^_^

2015/04/23(Thu) 12:29

Edit | Reply | 

What's new?