長島リゾート 花水木 2泊目(2014年2月)
朝起きて外が真っ白で帰れないと覚悟しました。
近くのホテルや旅館をネットで検索しましたが、ロクなところがありません。
(長島リゾートはすべての宿泊施設が、ネットでは満室になっていました。)
とりあえず朝食を食べて、部屋に帰り再考しましたがいい案が出ません。
仕方なく、とりあえずチェックアウトをしにフロントに行きました。
恐る恐る長島リゾートのどこかに宿泊できないか聞くと、電話で追い合わせてくれてオリーブも長島ホテルも空いてるとのことでした。
急に強気になって、ここは空いてないのか聞くとキャンセルが多くてがら空きとのこと。
考えてみると帰れない奴がいるのだから来れない人がいるのは当然。
一応値段を聞くと昨日の3000円引きとお優しい言葉。
即決で連泊をお願いしました。

よかった!よかった!


朝食前やたらとテレビでは羽生を誉めているが、軍団は途方に暮れている頃の景色
アトラクションはひとっつも動いていません。
部屋からの景色

食事処でいただく朝食
和食と洋食が選べます。この日は二人とも和食を頼みました。
次の日の朝はすずむし果敢にも洋食に挑戦しました。
軽い気持ちで頼んだみたいですが、いきなりフォークやらスプーンが並べられました。
そして・・・・見事にやられました。(高級すぎ)
朝食

ロビーからの雪景色
呑気な若いカップルが雪合戦をやっておりました。
雪景色

遊園地がやってなく風呂もさすがに飽いたのでアウトレットに出動しました。
アウトレット


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【前菜】
魴の西京焼きと穴子寿司 蟹の白和え
筍の鰹節まぶし 菜の花の生ハム巻き 蛸煮
前菜

【お造り】
鮪 金目鯛 真鯛 烏賊
お造り

【椀物】
金目鯛とみぞれ
椀物

【煮物】
鯛のあら煮
鯛煮物

【台の物】
松阪牛のしゃぶしゃぶ 野菜色々
松阪牛

【焼き物】
鮑のバター焼き(ブンブン予想だと120~150g位の大きさ)
鮑

【揚げ物】
車海老 まこも 薩摩芋 タラの芽 白子
天ぷら

【ご飯】
白米 合わせみその味噌汁 香の物
ご飯

【デザート】
静岡産メロン
メロン

以上が夕食ですが、連泊の特別メニューとのことでお品書きがありませんでした。
仲居の説明と食べてみての勝手な判断で夕食内容は書いています。
素材などからして高級な料理と推測されます。
天ぷらは車海老・白子など旅館の天ぷらとしては、今までで最高にうまかったです。
(写真がなかったので動画を写して載せたのですがひどい写真ですんません)
貧乏性のブンブンは3000円安いはずの旅館の料金が実はもっと高いのではないかと・・。
値段の心配をするくらいうまい会席でした。(大変お得でした)

この日は日帰り温泉も客が少なく快適でした。
雪が昼近くまで降っていたので、露天は完全なる雪見風呂になりました。
雪が苦手などうでしょう軍団初の雪見風呂でした。
さすがに風呂場にカメラは持って行けず、写真がないのが残念です。
急遽出動したアウトレットは、雪のせいでほとんど客がいませんでした。
客が来ないので店に入ると店員がガンガン来ました。
全く買う気はなかったのですが、結局マンシングのジャンバーを買ってしまいました。
色々ありましたが、楽しく過ごすことができたと思います。
次回は早い時間から行ってアトラクションを全部やっつけたいと思っております。
宿泊は花水木の本館再訪で決定です。






関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?