fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  岐阜県の旅館 >  岩寿温泉旅館 岩寿荘 施設編 (2022年5月)

岩寿温泉旅館 岩寿荘 施設編 (2022年5月)

初日の午前中にいきなり旅行のメインが終了してしまい、後はゴルフをするだけです。
ゴルフ場から近い旅館を捜していると、山の中に温泉旅館を発見。
ゴルフ場から1時間くらい掛かりますが、料理も飛騨牛が出るという事で決定。
ブンブンの好きなサウナがあるのもポイントであります。 (*¬ε¬*) サウナメアテカ
15時にチェックイン予定でしたが、バカナビがまたまた細い道を案内して遅れちゃいました。
到着してみると本当に山の中の一軒宿といった感じでいい雰囲気でした。
15時30分過ぎに到着しましたが、駐車場はほぼ満杯で大盛況でした。 (*`◇´*)/ タノモー♪


【全景】
縦に長い建物で奥の棟も宿泊棟となっていて、思ったよりも大きな建物でした。
右側が建物に近い駐車場ですが、空いているのは1ヶ所で、ぎりぎり置くことが出来ました。
岩寿荘施設 (1)

【入口】
写真は翌朝撮影したので、宿泊日は前日であります。
岩寿荘施設 (3)

【川のテラス】
入口の左側には川沿いにBBQの出来るテーブルや椅子が置かれていました。
今回予約したプランでは、生ビールが付いていて、ここで飲むことが出来ました。
岩寿荘施設 (4)
開いていたパラソルも夕食の時間が近くなると閉じられました。
岩寿荘施設 (5)
上の写真の右側には池があって、ここでマス釣りが出来て釣った魚は焼いてくれるとの事でした。
岩寿荘施設 (6)
BBQ1日1組限定で6月15日から9月15日までだそうです。
岩寿荘施設 (7)
生ビールのサービスは17時までという事で、貸切風呂からでて大急ぎで頼みました。
枝豆のおつまみも付いて、飲み終わった頃におかわりはいかがと聞いてくれました。
飲みたかったですが、夕食の事を考えて自重しました。
「おかわりは中ジョッキと言わず大でえ~」(☆_@;) \(`-´メ) 「もうすぐ夕食だろっ!」
岩寿荘施設 (8)

【ロビー】
正面がフロントで左側が日本酒が頂けるSAKEバーがあって、1100円で飲めるようでした。
また、ここでは大衆演劇を公演しているという事で、右側にポスターもありました。
岩寿荘施設 (9)

【SAKEバー】
地酒という事でお宿から近い岩村醸造の「女城主」などが置かれていました。
知らない銘柄が多かったですが、ブンブンの好きな「楯野川」もラインアップにありました。
楯野川は山形県のお酒なので、地元の銘柄ばかりではない様でした。
岩寿荘施設 (10)

【浮世絵ギャラリー】
ロビーの傍らには浮世絵が飾られているスペースもありました。
岩寿荘施設 (11)
たくさんの浮世絵が飾ってあり、正面は何やら怪しい骸骨であります。 (ノД\lll)コワイヨー
岩寿荘施設 (12)
有名な歌川広重などもあって、コーヒーを飲みながら見学出来ました。
岩寿荘施設 (13)

【星のテラス】
貸切風呂の階段を上がっていくと屋上に設けられた星のテラスがありました。
椅子はどれもリクライニングなので、椅子を倒して寝ながら寛げました。 ネムー ( ´ρ`)。o ○
岩寿荘施設 (14)
星のテラスから見た入口方向であります。
岩寿荘施設 (15)
下を覗くと川のテラスやマス釣りの出来る池が見えます。
食事が終わってから、来てみると綺麗な星を見る事が出来て良かったです。
いい場所だと思いますが、日中も夜も、そして翌朝も誰も居ませんでした。
岩寿荘施設 (16)

【モーニングサービス】
食事後のロビーでコーヒーのサービスがありました。
軍団はこの日はゴルフで早めに出発したかったので、チェックアウトの時に頂きました。
お菓子付きですずむしは喜んでおりました。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
岩寿荘施設 (17)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する