fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  中伊豆の旅館 >  湯めぐりの宿 吉春 食事・感想編 (2022年4月)

湯めぐりの宿 吉春 食事・感想編 (2022年4月)

吉春の食事は庭園を望むダイニング「月の池」で頂きます。
個室や部屋食のプランはないようで、お高い部屋のゲストも同じだと思われます。
夕食の時間はチェックインの時に18時を勧めてくれたので、そのまま快諾しました。
やや迷いながらもダイニングに時間通り到着。  (*`◇´*)/ タノモー♪
年配の女性が席に案内してくれました。


【ダイニング「月の池」】
天井が高くてなかなか開放感のある造りとなっていました。
吉春食事 (1)
写真は帰る時に撮影しましたが、ほとんどの人が帰っております。
大きなダイニングでいけの見える席や窓際の席もありましたが・・・
軍団はお安いプランなので、ほぼ真ん中の景色は見えない席でした。
吉春食事 (2)

【日本酒】
高砂 純米吟醸(静岡)
日本酒のメニューはそれほどなかったので、飲んだ事がある高砂を選びました。
吉春食事 (3)

【先付】
ひね鶏山椒ナムル
テーブルには鍋や前菜など、思ったよりもたくさんの料理が並んでいました。
ひね鶏を知らなかったので、調べるとほぼ廃鶏に近い採卵目的の鶏の親鶏のことらしいです。
吉春食事 (5)

【前菜】
小松菜と帆立・しらすのお浸し 
鰆雲丹焼き 川海老 蕨信田巻 イベリコ豚ペッパー 焼筍
夕食もスタンダードのメニューなのでか、ちょっと寂しい前菜でした。
吉春食事 (4)



【酢の物】
鮎 海月 貝柱 北寄貝 胡瓜 
紫玉葱 黄パプリカ 大根 ベビーリーフ 玉葱ドレッシング
酢のものというより、サラダといった感じで、この料理も最初に用意されていました。
吉春食事 (6)

【台の物】
牛肉しゃぶしゃぶ鍋
吉春食事 (7)
白菜 根深 榎茸 三つ葉 刻み葱 赤卸し ポン酢
スタッフが火を点けようとしたので、毎度ですがお断りしてチャッカマンを預かりました。
吉春食事 (8)

【造り】
鮪 真鯛 鰤 甘海老
さすがにお造りはテーブルにありませんでしたが、着席して5分で運ばれてきました。
特に珍しい物はなく、量も少なめでした。  モットクレー≫≫o(゚□゚o)
吉春食事 (9)

【煮物】
筍饅頭 椎茸旨煮 小蕪含ませ 水菜
お造りと一緒に煮物も運ばれてきたので、テーブルの上はもうギュウギュウです。
たくさんあるとどれから食べればいいのか迷ってしまいます。 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
吉春食事 (10)

【焼物】
鮭トマトきのこ焼 チーズ マッシュルーム 榎茸 トマト
次の温の物と運ばれてきた焼き物は少し洋風にアレンジしてあって美味しく頂きました。
吉春食事 (11)

【温の物】
豆乳スープ ベーコン 玉葱 グリンピース パセリ
洋風のスープで具はありませんが、色々な味がして良かったです。
どちらかというともう少し早く出してもらいたかったです。 (゚д゚)ウマー
吉春食事 (12)

【台の物】
牛肉しゃぶしゃぶ鍋
周りの食事のペースが早いので、なんとなくせかされている気がしました。
いつもならもう少し後に火を点けるのですが、早めに完成であります。
吉春食事 (13)

【食事】
国産こしひかり伊豆の恵 赤出汁 香の物
お酒をゆっくり飲む人が少ないのか、食事が出てきたのは19時前でした。
いつもゆっくり、2時間近く掛けての夕食が多いので、ちびっとビックリ!
吉春食事 (14)

【水菓子】
柚子のジェラート
吉春食事 (15)

【朝食】
湯豆腐 温野菜 蒲鉾 明太子 山菜佃煮 小松菜お浸し 海老佃煮
板ノリ ちりめん山椒 出汁巻き卵 鯵干物 白米 お味噌汁
朝食は最近では珍しい温野菜があって、湯豆腐も鍋で温かく頂けました。
吉春食事 (16)

【ヨーグルト】
吉春食事 (17)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



湯めぐりの宿 吉春

【じゃらんスペシャルウィーク】最大5,500円引【スタンダード】5つ貸切露天無料&半懐石料理11品

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 一般客室(10畳)
チェックイン可能時間 15:00~18:00
プラン内容 5つの貸切露天無料&湯めぐり3特典が付き1泊2食付き
正規料金から最大5,500円割引!全サイトの中で最安値プランです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~
●ある日の例
正規料金1名様19,800円⇒5,500円引=1名様あたり14,300円(税込)
※表示の料金は割引後の金額。5,500円割引でない日にちもございます。
【湯めぐり特典】
・湯めぐり用にバスタオルをもう一枚!
・女性のみ色浴衣付き!
・温泉場名物「伊豆長岡温泉の素」プレゼント!
【夕食】
地元の新鮮な素材を使い季節感を盛り込んだ目にも美しい月替わり半懐石料
理をお召しあがりいただけます。
【朝食】
豆とにがりと水にこだわった地元産のすくい豆腐、大豆の香りをお楽しみく
ださい。
わさび農家浅田さんの自然の味がするわさび漬けなどお体にやさしい和定食
をご用意しております。
■庭園を望むダイニング「月の池」
~自然の山水の景色を写す伝統的な日本庭園「池泉(ちせん)庭園」を一面
に望む和モダン空間で朝夕共にお食事をお召し上がりください
■ライブラリーラウンジ
~スタイリシュな雰囲気の中でお好きな本を手に取ったり、ドリンクを飲ん
だりゲストの過ごし方のスタイルに合わせてご利用いただけます
フリードリンクサービス:17:00~21:00/7:30~9:00
【湯めぐり】
『貸切露天風呂 春心亭』
1)坪庭付の総ひのきでできた「もくれんの湯」
2)7~8人入れる広い庭付の「こもれびの湯」
3)テラスにすわって花を楽しむ「おりーぶの湯」
4)ハーブでリラックス効果を高める「はーぶの湯」
5)桜を中心に雑木に囲まれた足つぼスペース付の「さくらの湯」
『足湯』~夜のライトアップや春には桜が咲き乱れます
『大浴場』~檜風呂や庭園を望む露天風呂等
『貸切岩盤浴 癒(有料)』
【注意事項】こちらのプランのお支払は現金のみとなります


宿泊料金 14300円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


湯めぐりの宿の名前の通り温泉の施設は大変充実していると思いました。
大浴場は男女の入れ替えがあって、両方が楽しめるのもポイント高しです。
貸切風呂は5箇所ありますが、お勧めはさくらの湯と
お勧めの貸切風呂は競争率が高いので、チェックイン後すぐに行って利用したいです。
客室は露天風呂のある部屋もありますが、温泉施設が充実してるので
記念日の旅行や若いカップルでなければスタンダードの部屋でいいと思いました。
食事は高級旅館としてはちょっと物足りないと感じました。
料理もほとんどが用意されているので、食事時間も早くなり、ゆっくりお酒は飲めなかったです。
食事場所も個室でないので、プライベートを重視する人は部屋食のプランがお勧めです。
時間や食事場所、内容を含めて少し残念だと思いました。
接客に関しては高級旅館らしく好印象のスタッフが多かったと思います。
部屋と館内を案内してくれた女性は、海外の方でしたが会話も問題なかったです。
また、食事の世話をしてくれた女性は年配のベテランで、感じのいい人で良かったです。
チェックアウトの時もこの女性がお見送りしてくれ嬉しかったです。








ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する