原付日本列島制覇の旅 舘山寺~鳥羽編 (2015年4月)
4月の旅行は久しぶりにサイコロの旅を決行!
前回も紹介したサイコロのフリップ 出た目は という事で
1日目は伊勢湾フェリーで鳥羽、伊勢を経由して軍団の通った道て龍神温泉上御殿。
2日目は朝早く上御殿を出発して和歌山港から南海フェリーで四国上陸を目指します。
「よぉーし すずむし 四国に向かってしゅっぱーつ」
『・ ・ ・ パンダさんがいいのに』 


サイコロ4月



【舘山寺温泉の看板】
浜松西インターを降り右折、県道65号線と県道48号線(舘山寺街道)の交差点を
(ちなみにここは「若手とはここでお別れです」の交差点)
右に曲がり舘山寺方面に向かうと舘山寺温泉の看板があります。
看板

【ホテル九重の全景】
舘山寺温泉では1番高級なホテルになります。
九重全景

【ホテル九重の入り口の看板】
九重看板

【浜名湖大橋】
大雨の中走った橋で、左側にはグランデ浜名湖CCがあります。
グランデ浜名湖は男子プロのとおとうみオープンを開催したコースです。
ちなみに第一回のトーナメントは頼まれてボランティアをしました。
浜名湖大橋

【道の駅 田原めっくんはうす】
見習いどうでしょう軍団が寄った時も雨が降っていました。
めっくんはうす

【道の駅 田原めっくんはうすとダブルセブン号】
この角度でずぶ濡れのミスターと洋さんを撮影していました。
めっくんクラウン

【国道42号線のサークルK】
藤やんが 「よしっ今日もまた早目から飲むぞっ!」と言うのを
洋さんが悟している会話があった付近のサークルKです。
サークルK

【絶景の伊良湖岬】
洋さんが「絶景だなあ おい」と叫んだビューポイントです。
伊良湖

【伊良湖港】
右に見えている建物は道の駅 伊良湖クリスタルポルト。
港

【鳥羽ゆき伊勢湾フェリー】
この日はオートバイの乗車はありませんでした。
相変わらず1番のフェリーは空いています。
伊勢湾フェリー

【静かな伊勢湾】
伊勢湾フェリーは何度も乗りましたが、この日の海はとても静かでした。
静かな伊勢湾

【トコトコ ダブルセブン号 鳥羽に上陸】
4月15日 午前9時5分 鳥羽港に上陸しました。
先ずは本家どうでしょう軍団が寄った伊勢うどんつたやに向かいます。
鳥羽に到着


この日は距離的には230km位で到着予定なので楽勝のつもりが
見習いどうでしょう軍団、見事に方向音痴ぶりを発揮!
高野山でお参りなんぞを考えていましたが、それどころではなく
上御殿まで山道を決死の荒々しい運転となってしまいました。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

タムラですさん

メッセージありがとうございます。
若手と別れたのは舘山寺街道から東名西インターに入る交差点です。
この交差点から九重までは8km位です。
若手と一緒に走った距離は実際は2km強の距離だと思います。
若手を見つけた交差点は冨塚町から西山町に入る交差点で
角にある魚あらは本店は浜名湖の弁天島にあり天丼が有名です。
このあとは水曜どうでしょうで行った場所を出来る限りなぞって
龍神温泉上御殿まで行ってきました。
また見てくださいね。

2015/04/22(Wed) 01:19

Edit | Reply | 

タムラです

NoTitle

こんにちは。
「若手とは ここで」の交差点は この周辺なんですね!
舘山寺場所は、舘山寺温泉で一番高級なホテルで開催されていたんですね!

ホテル九重の看板で、洋さんの「酔っぱらいがね、張り手を打ち合ってだ、
しまいには ドロップキックをされて、しまったしまったと言っている。見た事ない!」のシーンを思い出します。(笑)

サイコロ4 地獄版でなくて良かったですね!

2015/04/21(Tue) 23:37

Edit | Reply | 

What's new?