fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  中伊豆の旅館 >  湯めぐりの宿 吉春 施設編 (2022年4月)

湯めぐりの宿 吉春 施設編 (2022年4月)

今回の伊豆旅行の締めは伊豆長岡にある「湯めぐりの宿 吉春」を選びました。
初日がペンション、2日目がホテルと来たので、締めは軍団の好きな旅館であります。
ゴルフが、ほぼスルーで回れたので、チェックインも15時と早めでした。
玄関の前にスタッフがいて駐車場の案内をしてくれましたが、バレーサービスはなしでした。
すずむしにチェックインを任せて車を停めに行きました。 ( ̄^ ̄)ゞ オマカセクダサイ



【玄関】
右側に3台くらいは車を停めれそうですが、利用してない模様でした。
正確には分かりませんが旅館の送迎車の駐車場かもです。
吉春施設 (1)
立派な門構えをくぐると庭園が出迎えてくれました。
吉春施設 (2)
玄関までのアプローチはたくさんの緑があっていい雰囲気です。
吉春施設 (3)

【玄関】
長岡ではそれなりの高級旅館らしく玄関も広く立派です。 (*`◇´*)/ タノモー♪
吉春施設 (4)

【ライブラリーラウンジ】
広々としたラウンジでコーヒーなどのサービスも行われていました。
吉春施設 (5)
ライブラリーラウンジという名の通り、それほど量はありませんが本も置かれています。
吉春施設 (6)
軍団がチェックインしたテーブルからの景色で入口が見えました。
吉春施設 (7)

【ウェルカムドリンク】
ウェルカムドリンクはお茶、ジュース、そしてなんと白ワイン! (◎皿◎)ナンデスト!
アルコールはあまりないので、迷わず白ワインをチョイスであります。
ちなみに生意気にもすずむしもワインを頼みました。 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
吉春施設 (8)

【中池】
客室に案内しながら館内も一通り説明してくれました。
この池には大きな鯉が居て、慣れているらしく餌をもらえると思ってか近づいてきました。
吉春施設 (9)
この池はダイニング「月の池」に隣接していて、見えている建物がダイニング。
吉春施設 (10)

【客室 506 山吹】
吉春には色々なタイプの部屋があって、客室露天のある部屋もあります。
そして選んだ客室は・・・ (*゚▽゚*)ワクワク
吉春施設 (11)
一番お安いスタンダード客室であります。 (ο_ _)ο=Зバタッ
吉春施設 (12)
10畳の和室とちょっと小さい広縁の間取りの部屋となっています。
貸切風呂が充実しているので、部屋にお風呂がなくても問題なしだと思いました。
吉春施設 (13)

【お茶菓子】
ウェルカムサービスがラウンジであったので、部屋でのお茶のサービスはありませんでした。
吉春施設 (14)

【部屋からの景色】
遠くに山の景色を望めますが、長岡が温泉街なので眺望は今一つかな。
吉春施設 (15)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する