fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  伊東の旅館 >  サザンクロスリゾート 食事・感想編 (2022年4月)

サザンクロスリゾート 食事・感想編 (2022年4月)

夕食はサウスポールという南側にあるゴルフコースが見えるレストランで頂ます。
一方、朝食はノースポールというレストランで、北側にあるので伊豆の景色も見られます。
雨だけでなく、霧も出てしまい視界が悪く今ひとつの景色でした。
夕食はいつも通り18時からでお願いしました。 (*`◇´*)/ タノモー♪
サザン食事 (1)

【日本酒】
大山 本醸造生酒(山形)
日本酒は静岡県の銘柄が多かったのですが、ハズレのない山形県のお酒をチョイス!
前日にいいお酒を飲んでいたのでだいぶ不安でしたが・・・ (p´Д`q)゚+o。ダイジョウブ?
リーズナブルな価格でも、さすがの山形のお酒で飲みやすかったです。
サザン食事 (2)

【前菜】
サザンクロスの夕食はイタリアンと和食を織り交ぜたコースとなっていました。
最初の前菜は和食といった感じで、栄螺や塩辛は日本酒にピッタリでした。
豆腐 鮭のマリネ 栄螺つぼ焼き 塩辛
サザン食事 (3)

【造り】
間八 真鯛 平目
お造りは白身の3種盛りで高級な魚のラインアップと言えます。
伊豆なので、マグロなどの赤身はなくてもいいと軍団は思っています。
サザン食事 (4)

【洋皿】
あさりのパスタ
洋食をあまり食べた事がないのですが、あさりの風味が良く大変美味しかったです。
良く分かりませんがパスタの食感も、もちもちした感じで良かったです。
サザン食事 (5)

【洋皿】
真鯛と海老のバターソテー 彩りサラダ
こちらの料理も量は少なめですが、温かい状態で提供してくれたので良かったです。
洋皿が続いたのでワインをと少し思いましたが・・・ぶれずに日本酒を追加。 (゙ `-´)/ キッパリ
サザン食事 (6)

【台の物】
あわび踊り焼き エリンギ 椎茸 アスパラ
大好物の鮑だけでなく、伊豆の名産でもある椎茸などの野菜もありました。
サザン食事 (7)
出来上がりであります。 O(≧∇≦)O イエイ!!
サザン食事 (8)

【強肴】
牛ステーキ ポテト
最後の料理も洋風のステーキで国産ではなさそうですが柔らかかったです。
サザン食事 (9)

【御飯】
白米 赤出汁 香の物
サザン食事 (10)

【水菓子】
チョコレートプリン 小豆アイス
お値打ちな値段ですがデザートも2種類あって、すずむしの好きなアイスも登場。
サザン食事 (11)

【朝食 ブンブン】
昆布佃煮 スクランブルエッグ 梅干し コロッケ ベーコン 生野菜サラダ お味噌汁 お蕎麦
いつも家では朝食は食べないので、少なめですがブンブンには十分です。
サザン食事 (12)

【朝食 すずむし】
パン コロッケ クリームシチュー 肉じゃが ウインナー ヨーグルト 牛乳
すずむしはいつも通りのパン中心のラインアップと好物の牛乳であります。
いつもに比べるとすずむしもちょっと少なめでした。 (>_< ) デブッタノダ
サザン食事 (13)

【レストランからの景色】
雨は止んでくれましたが、雲が多く今ひとつの景色でした。
サザン食事 (14)
伊豆高原のシンボル大室山様も頭は雲に覆われていました。
「こらー 大室山あ雲なんかに負けるなー」  ≫≫o(゚□゚o)
サザン食事 (15)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



サザンクロスリゾート

【じゃらん冬SALE】最大50%オフ!あわび付き和洋折衷懐石を温泉付きセミスイートで♪

[ プラン内容 ]
和洋室 【セミスイート】檜風呂の温泉付 和洋室 54㎡
2018年夏『シモンズベッド導入』
【快適な眠りを誘うシモンズ社製のベッドを全室に採用】
54㎡の檜風呂の温泉付和洋室
ベッド2台と和室にお布団をご用意し、4名様までご宿泊できます。
お部屋のお風呂は天然温泉の檜風呂となっております。
お部屋は、禁煙のお部屋にてのご用意。
当ホテル自慢の温泉風呂付きセミスイートをスペシャルプライスでご提供です。
期間限定プランですので、お早めのご予約を♪

サザンクロス自慢の和洋折衷懐石!
料理長が旬の食材をふんだんに使った創作和洋折衷懐石に、当館大好評のプランになります。

その時々の旬の和洋折衷懐石をお愉しみください!

■~食事内容~■
≪夕食≫
『~あわび付き和洋折衷懐石~』
※メニューは季節により異なります。
※お子様につきましては、別メニューになります。

≪朝食≫
『サザンクロスの和洋ビュッフェ』(一例)
伊豆の干物から、洋食には欠かせない卵料理まで、
約40種類の当館人気メニューをご用意

□食事場所
夕食 サウスポール 18:00~21:00(禁煙)
朝食 ノースポール 7:00~9:30(禁煙)
※繁忙期・満館時等は、ご提供時間が20時以降のご案内になる場合もございます。

■~プール&ジャグジー~■
営業時間 :12:00~21:00(最終入場20:30)
※清掃のためクローズ日があるので、要問合
※一般ご利用料金おとな1名2,200円税込


宿泊料金 10500円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


最大50%割引という事で大変お得に泊まる事が出来ました。
部屋はセミスイートなので、広くてテラスも大きく外に出るのが楽しみでした。
和室があるというのもポイントが高かったと思います。
客室のお風呂が温泉という事で、朝風呂を部屋で楽しむ事が出来ました。
一方の大浴場はゴルフ場と共用になっていて、色々と縛りがありました。
(昼間はゴルフのゲストがいるので浴衣禁止など)
1階にあるので仕方ないですが、特に眺望もなくいたって普通でした。
あまり期待していなかった夕食は、値段からすれば大満足だったと思います。
日頃は食べない洋風の料理も美味しく頂けたし、鮑が付いていたのも良かったです。
部屋からゴルフ場も見えたし、この値段ならコスパは最高クラスだと思いました。
ただ、ゴルフパックはツーサムだと、追加料金が発生するので二人だと割高です。
この時はゴルフサイトから予約するとツーサムでも追加料金はありませんでした。
ゴルフとパックで泊まる場合は、料金の確認が大事ですね。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する