fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  静岡県の旅館 >  森のしずく (2022年4月)

森のしずく (2022年4月)

県民割りを利用して伊豆の方に行ってきました。 ( ̄へ ̄|||) イズバッカダナ
他県の方にも行きたいのですが、県民割りがお得なので県内ばかりとなっています。
5月のゴールデンウィークを過ぎて、近隣の県も対象になったら県外に出動予定です。
伊豆ばかりとなっているので宿泊施設は新規を選んでいますが・・・
初日はあいも変わらず、いつもの森のしずくとなりました。 
施設と部屋はほとんど紹介してしまったので、今回は食事のみとしました。
ちなみに新しい部屋が2部屋完成したので、次回はそちらに泊まって紹介予定です。



【日本酒】
田酒 純米大吟醸 四割五分
青森県の銘酒田酒の中でも最高峰と言っていいい純米大吟醸からスタートであります。
森のしずく食事 (1)

【先附け】
鮪の炙りと新玉葱のマリネ
季節ごとに変わる森のしずくのメニューですが、先付も季節の旬を取り入れています。
今回は新玉葱、前回は秋だったので桜海老と食材にも拘っています。 ( ̄^ ̄)ゞ アリガトウ
森のしずく食事 (2)

【酒菜】
トマトとゴーダチーズのプチサラダ 自家製豚タンのスモーク 自家製鶏ハム
藤間さんの花海老味醂干し めぼう串焼き
お値段が激安なので量は少なめですが、品数も多く手の込んだ品々です。
前回美味しかった藤間さんの一品は今回は海老の味醂干しで、初めて頂きました。
めぼう(いかのくち)串焼きはしっかりした食感で、日本酒にピタリであります。
森のしずく食事 (3)

【造り】
こち ほうぼう 鯵 目鯛 鮪 甘海老
お造りも高級魚のコチやほうぼう、そして鯵の姿造りも健在。
森のしずく食事 (4)

【洋皿】
熱川ポークのサルティンポッカ レモンを添えて
サルティンポッカは仔牛肉・鶏肉・豚肉などに、生ハムとセージを乗せたイタリア料理。
森のしずくではお得意の熱川ポークを使っていました。
森のしずく食事 (5)

【煮物替り】
鮟鱇鍋 潮仕立て 芹 葉葱 若布 えのき茸 柚子胡椒
森のしずくの名物料理でもある鍋は高級食材の鮟鱇鍋を用意してくれました。
食感がたいへん良く、高級食材にも拘らず量も十分でした。 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
森のしずく食事 (6)

【油物】
蛸と春キャベツ・新じゃがのかき揚げ
アツアツで出てくる揚物も季節の食材を揚げてくれました。
森のしずく食事 (7)

【油物】
かさごのから揚げ たらの芽
こちらは春を感じるたらの芽とかさごをまるまる1匹揚げてくれました。
しっかり揚がっているので、骨も気にならず高級魚を丸かじりで堪能出来ました。
森のしずく食事 (8)

【御飯】
鯵のまご茶漬け 自家製浅漬け
定番のお茶漬けは鯵で、出汁がいいのでたくさん飲んだ後でも美味しく頂けます。
森のしずく食事 (9)

【甘味】
苺のジェラート
森のしずく食事 (10)

【朝食】
生野菜サラダ さつま揚げ煮 ちりめん雑魚 蒲鉾 塩辛 明太子 山葵菜 
香の物 だし巻き卵 白米 帆立のお味噌汁
朝食は定番の和食と干物のセットで、今回のお味噌汁は大きな帆立がいっぱいでした。
前回はワタリガニと朝食のお味噌汁もたいへん贅沢です。 ( ̄▽ ̄)V イェーイ!
森のしずく食事 (11)

【干物】
鯵 鯖味醂干し 
ブンブンは今回も頭も骨も一網打尽。 o(`⌒´*)oエッヘン
森のしずく食事 (12)

【日本酒】
田酒 純米吟醸 百四拾 十四代 純米吟醸 角新 山田錦
今回はいつもに比べると飲む量が少なかったです。 
森のしずく食事 (13)
森のしずく食事 (14)
田酒 純米大吟醸 四割五分
森のしずく食事 (15)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく

【じゃらん春SALE】スタンダードプラン!現金特価!!浮いたお金でお酒を楽しもう♪~

[ プラン内容 ]
ご好評の「じゃらん春SALE」
スタンダードプランを少しだけお得な価格にてご案内させていただきます。
部屋タイプ 片方の隣に客室がある【禁煙】天井の高いツインルーム
■おススメのポイント■
・貸切温泉露天風呂&内風呂は空いていれば24時間、何度でも無料で利用
できます。
・女性にはうれしい選べる色浴衣の無料サービス。
・2階共用部にはお湯と冷水がでるサーバー&コーヒーマシーン(ネスカフ
ェバリスタ)も無料で24時間利用可能。
■ご夕食■
口コミ評価5つ星!2022年3月~2022年5月の春の献立
先附:鮪の炙りと新玉葱のマリネ
酒菜:5種盛り
造り:その日のおススメ盛り合わせ
焼き物:熱川ポークのサルティンボッカ
煮物替わりの鍋:地魚の鍋 潮仕立て
油物:3種盛り
食事:おすすめ御飯
香の物:野菜漬け
甘味:その日の甘味
※内容は仕入れの都合等で変更になる場合がございます。
※2月は冬の献立で上記の献立は3月からの予定です。
■ご朝食■
地物の干物2種などの和食膳をご用意致します。
■天然温泉露天風呂■
お部屋ごとの貸切で、滞在中は24時間無料でご利用いただけます。
特に時間制限やご予約は承っておりませんが、混雑時はお時間のご協力をお
願い致します。

宿泊料金 11990円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆



今回はいつもに比べて少し飲む量が少なかったでが、希少な銘柄を飲むことが出来ました。
前回に続いて十四代が飲めたのは、たいへんラッキーでした。
田酒も珍しい銘柄を2種類飲むことが出来、しかも美味しかったので田酒ばかりとなりました。
夕食は高級食材も盛り込まれ、相変わらず丁寧に作られて大変満足でした。
いつも飲み過ぎで、料理の味を忘れちゃうことが多いのですが、今回はしっかり堪能しました。
いつもは2人で6合か7合も飲んでしまいますが、今回は4合と少なかったです。
料理を忘れないようにセーブしましたが、次回はもう少し飲みたいと思います。
今春には新しい部屋が2部屋(2部屋を1部屋にリニューアル)出来ました。
新しい部屋にはウォシュレットのトイレや洗面台もあって快適な空間になったようです。
次回はゴルフの前乗りでなく、新しい部屋でゆっくりと滞在するつもりです。





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



しずくちゃんさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
今回は夕食に集中しすぎて、飲む量が減っちゃいました。
量は少なかったですが十四代と田酒を堪能出来て良かったです。
次回はゴルフの前乗りを避け、新しい部屋でゆっくりしたいと思っています。

No Subject * by しずくちゃん
いつも本当にありがとうございます!
今回は抑え目でしたが濃い内容をお楽しみいただけてよかったです。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています♪

コメント






管理者にだけ表示を許可する

しずくちゃんさん

コメントありがとうございます。
今回は夕食に集中しすぎて、飲む量が減っちゃいました。
量は少なかったですが十四代と田酒を堪能出来て良かったです。
次回はゴルフの前乗りを避け、新しい部屋でゆっくりしたいと思っています。
2022-05-24 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

いつも本当にありがとうございます!
今回は抑え目でしたが濃い内容をお楽しみいただけてよかったです。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています♪
2022-05-23 * しずくちゃん [ 編集 ]