fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  ゴルフ >  サザンクロスカントリークラブ (2022年4月)

サザンクロスカントリークラブ (2022年4月)

シニア選手権で大叩きをして、しばらくゴルフはお休みしていました。 ……(o_ _)o パタッ
4月の半ばに伊豆に旅行に行った時に久しぶりにラウンドして来ました。
練習もしてなく、悪いイメージばかりだったので90だけは切ろうとラウンドしましたが
思いの外、いいスコアで回れたので、嬉しくなって伊豆旅行の記事の前に掲載であります。


【ラウンドの朝】
サザンクロスには併設のホテルがあるので前泊してのラウンドでした。
前日は雨が降っていましたが、当日は雨が止んで良かったです。
「晴れ女様のおかげだな」 <( ̄^ ̄)>エッヘン
伊豆パナ (84)

【2番 PAR4】
相変わらずドライバー好調のすずむしは、このホールもナイスショット。
伊豆パナ (95)
ブンブンがセカンドを木に当て、四苦八苦している間にすずむしは小室山を撮影。
「わーい小室山だあ」 o(^∇^)oワーイ♪
伊豆パナ (96)
4月の中旬でしたが桜がまだ少し残っていました。 
伊豆パナ (97)

【5番 PAR3】
少し打ち下ろしのホールでボールは仲良くグリーン右サイドでした。
伊豆パナ (98)

【大室山】
後半に入ると今度は大室山を見る事が出来ました。
「わーい大室山だあ」  (。-`∩´-。)ウーン・ゴルフハヤルキナイナ
伊豆パナ (100)

【13番 PAR3】
このホールがサザンクロスで一番景色のいいホールとなります。
伊豆パナ (101)
伊豆大島や利島が見えるビューポイントですが、この日は薄ら見えただけでした。
伊豆パナ (102)
左側が海で何とか大島を確認できると思います。
ちなみにこのホールのすずむしのティショットはチョロで大叩きとなってしまいました。
伊豆パナ (103)

【18番 PAR5】
このホールのティショットは二人とも上手く打つことが出来ました。
ナイスショットダツタネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
伊豆パナ (106)



【ブンブンスコアカード】

8時のスタートで余裕がなかったので、朝の練習は出来ずにスタートしました。
不安だった朝一は、当たりそこないで180ヤードくらいでしたが、フェアウェイでした。
距離がないPAR5だったので3打目はウェッジで打て、いきなり1mに付いてくれました。
残念ながらバーディ発進とはいきませんでしたが、楽なパー発進となりました。
しかし、2番では180ヤード残りのセカンドをフェアウェイにある木に当ててしまいダボ。
3番の短いホールもグリーン周りから1m位に寄せましたがパーは拾えませんでした。
4番もティショットを右に落としてしまい大ピンチでしたが、10m近いパーパットが入ってくれました。
まぐれでパーが取れましたが、その後もショットは安定せずボギーが続きました。
7番は距離のあるPAR3ですが、前回はカップ直撃のバーディだった縁起のいいホールです。
打った時はいい感じでしたが、思ったより距離が出ずショートしてしまいました。
残り20ヤードで砲台気味なので、難易度は高かったですが何とか寄せてパーが来ました。
このパーが良かったようで、次のホールは3打目が寄ってくれてバーディ。
最終は距離があるホールですが3UTで2打めを乗せ、パーセーブ出来ていい上がりでした。
後半は10番でティショットを右に曲げ、2打目が出すだけのボギー発進でした。
11番は少し右かと思ったボールがロストとなり、4オンさせるも3パットで痛恨のトリ。
打ち上げでなかなか距離のある12番はティショット、セカンドとも完璧でナイスパーでした。
13番はボギーでしたがショットはいい感じになってきたので80台前半で回れそうでした。
距離が短い14番は少し芝が薄いライでしたが、しっかり打ち込むことが出来てナイスオン!
前の組がまだティグランドに居て、バックスピンで入りそうだったと褒めてくれました。
15番はセカンドが池越えのホールで、ティショットは今一つでセカンドは8番でした。
奥のピンに突っ込んでいくとワンピン弱に付き、上りのラインをしっかり打ちきれました。
残りホールをすべてパーで上がると、思いもしなかった70台となります。
16番は距離があるので、ティショットはなるべく飛ばしたいのですが・・・
思いっきり振り切ったドライバーは、まさかのチョロで前の小さな池に入りそうでした。
50ヤードのドライバーショットの後は、3Wのナイスショットが続き4打目は60ヤード。
しかし、4打目がフェアウェイの木の近くで、ライも激悪でグリーンを外してしまいました。
ダボだと完全にアウトなので、ここは頑張って寄せてボギーとしました。
短い17番は左からの風が強く、距離は合ってましたがグリーンには乗りませんでした。
10ヤードの何でもない寄せでしたがOKには寄らず、少しビビりましたが1mを何とか入れてパー。
最終ホールがバーディなら70台なので、慎重にティショットをフェアウェイに運びました。
2打目はグリーンの右手前にバンカーが有り、入れると難しそうなので4UTで打ちました。
勝負の3打目は85ヤードで、52度で軽めに打つと1m弱に寄ってくれました。
シニア選手権でボロボロだった後のラウンドで心配でしたが、まさかの70台で嬉しかったです。

2022年4月19日 サザンクロス 79


【すずむしスコアカード】

相変わらず好調のドライバーが朝から炸裂しましたが、パーオンは出来ずにボギー発進。
2番はフェアウェイにある木の近くまで、ティショットが飛びパーオンさせましたが・・・
ちょっと距離が長かったのもあって、残念ながら3パットでした。
3番は珍しくティショットを曲げた上にセカンドがフェアウェイにある大きな木に的中。
4オンとなりましたが、何とかボギーで納めました。
4番はブンブンが右に曲げて隣のホールで大苦戦していたので内容は分からず。
PAR3は右のバンカーでしたが上手く出すことが出来てボギーで済みました。
7番はブンブンと同じような状況でしたが、30ヤードを見事OKに寄せてナイスパー。
8番はそれなりに距離があるのでパーオンは出来ずにボギーとなりました。
最終はセカンドがグリーンから距離のあるフェアウェイバンカーに掴まりましたがナイスオン!
好プレーを活かしたい所ですが、さすがのすずむし・・・あっさり3パット。
ちょうどボギーペースなので、後半頑張れば80台で回れそうなので、気合の10番です。
ところがドライバー名人にしては珍しくプッシュアウトで右のOBに一直線。
気合が空回ってトリプルスタートとなっていまいました。
ブンブンがトラブった11番は距離もないのでパーオンしましたが3パットのボギーでした。
13番はティショットをチョロした上にバンカーに掴まり、バンカーは出ただけでまたトリプル。
15番はティショットがあまり飛んでいませんでしたが、果敢に池越えにチャレンジ!
気合のセカンドは水切りショットであとちょっとで池を越えましたが残念。
最終ホールは距離があるPAR5でしたが、ナイスショットが続き、アプローチもOKに寄せました。
久し振りのゴルフで今ひとつのショットが多かったですが何とか100叩きは免れました。

2022年4月19日 サザンクロス 96





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
前回のゴルフがひどかったので、不安でしたが上手く回れました。
サザンクロスは距離が短いので、いいスコアが出たと思います。
11番のトリプルで、がっかりでしたが14番からの5連続1パットは嬉しかったです。

No Subject * by やま
お疲れ様です。
バーディ4つも、パー3以外だから、すごく絶好調のようです。
サザンクロスは1度行きましたが、風の強い時で上手くいかなかった記憶があります。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
前回のゴルフがひどかったので、不安でしたが上手く回れました。
サザンクロスは距離が短いので、いいスコアが出たと思います。
11番のトリプルで、がっかりでしたが14番からの5連続1パットは嬉しかったです。
2022-05-06 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お疲れ様です。
バーディ4つも、パー3以外だから、すごく絶好調のようです。
サザンクロスは1度行きましたが、風の強い時で上手くいかなかった記憶があります。
2022-05-05 * やま [ 編集 ]