fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  静岡県の旅館 >  山水館欣龍 施設編 (2022年4月)

山水館欣龍 施設編 (2022年4月)

4月になってコロナが少し収まってきたという事で、再び県民割りが始まりました。
2月と3月は何処へも行かずおとなしくしていたので、4月は県内旅行を決行であります。
取りあえずは料理が抜群の舘山寺温泉の山水館欣龍にお世話になる事にしました。
同じ季節に宿泊すると、料理がグレードアップされるので月末にも行っちゃいました。
昨年から何回かお世話になって、ブログにも掲載していますが、一通り施設を紹介です。



【全景】
こちらの写真は舘山寺の駐車場からの山水館欣龍です。
この日のお部屋は左側の棟の5階、右から2番目のお部屋でした。
欣龍施設 (1)

【桜】
宿泊したのは4月5日だったので、まだ桜がきれいであります。 
キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
欣龍施設 (2)

【隅田】
本日の部屋は「隅田」で、5階の部屋は川の名前が付けられています。
隅田川の他に長良川、淀川、そして近くの天竜川などもありました。
欣龍施設 (3)

【客室】
部屋はスタンダードの和室で、12畳の主室と広縁の間取りとなっています。
欣龍施設 (4)

【客室からの景色】
広縁からは浜名湖と大草山の景色が広がります。 
旅館のすぐ横が浜名湖遊覧船の港にもなっているので、遊覧船がこちらに向かってきます。
欣龍施設 (5)
大草山の頂上はロープウェイの駅とオルゴールミュージアムがあります。
展望台もあって頂上の展望台からは舘山寺温泉を一望することが出来ます。
大草山には桜の木がたくさんあるので、名残りの桜を見る事も出来ました。
欣龍施設 (6)
水曜どうでしょうで登場した旅館「九重」がついに解体作業に入ってしまいました。
2年間かけて壊すという事で、行った時には毎回撮影して変化をお見せしたいと思います!
『解体工事の写真に気合が入ってもなあ』 (。-`∩´-。)ウーン・
欣龍施設 (7)

【冷蔵庫】
冷蔵庫は有料でチビット高めであります。 o(TヘTo) くぅ
欣龍施設 (8)

【ウェルカムサービス】
熱海の銘菓がこの日も、お茶と共に登場であります。
欣龍施設 (9)

【貸切風呂】
貸切風呂は「月の湯」と「日の湯」があって、前回は月の湯を利用しました。
両方使ってみて「日の湯」の方が気に入ったので、これからは日の湯にするつもりです。
欣龍施設 (10)
日の湯は陶器の湯船で、月の湯は檜の湯船となっています。 
欣龍施設 (11)

【大浴場】
広い檜の内風呂と3つの露天風呂の構成で、大浴場1階にあります。
1階にあるので景色は望めませんが、露天風呂からは木の隙間から浜名湖が見えます。
欣龍施設 (13)
岩の露天風呂で壁の向うは女性の大浴場となっています。
対角になっているので、ここで大きな声で話すと声が筒抜けとなっちゃいます。
欣龍施設 (14)
こちらの壺湯からは解体中の「九重」を見る事が出来ます。  --(*^ 0 ^A ---温泉
欣龍施設 (15)

【遊覧船とロープウェイ】
最後にすずむしが狙っていた大草山とロープウェイと遊覧船のコラボです。
欣龍施設 (16)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する