軍団のパターと4月の旅行
最近パターが入らないので、腕は棚の上にあげてまたまたパターを物色しております。
今のパターが値段的には限界なのでこれ以上高いパターは買えません。
価格が高ければ入ると清水の舞台から飛び降りて買ったけど・・・
やはり練習あるのみで道具のせいにしてはダメかな?
「そーだあ そーだあ 練習だーっ!!」


☆☆☆ SCOTTY CAMERON SELECT TOUR サークルT Golo  ☆☆☆

T1

T2

T3

T4

 このパターの記事 ⇐ クリック! 


☆☆☆ SCOTTY CAMERON MY GIRL 2005  ☆☆☆

MY1

M1

M3

M2



☆☆☆ SCOTTY CAMERON DEL MAR  ☆☆☆

D2

D3

D1



☆☆☆ PING ANSER 2  ☆☆☆

P2

P1


最初の SCOTTY CAMERON SELECT TOUR サークルT Golo が
今現在使っているパターです。
打感と直進性は抜群ですが、形状がもっさりしている感じがして
何となく構えて鋭さがなく、入れるぞという気合が入りません。
MY GIRLはコースではほとんど使っていません。
写真では伝わらないと思いますがとにかく綺麗なパターです。
家のパターマットでボールを転がして喜んでいます。
DEL MARは長さが違う同じものが2本あって、1本はすずむしが使ってます。
現在のパターの前はこのパターを5年近く使っていました。
構えた感じも良くピンタイプとマレットの中間のようなイメージです。
最後のPING ANSER 2 は本格的にゴルフを始めたころに買って
2001年に発売された2ボールに替えるまで15年近く使ったパターです。
このパター1本で競技ゴルフ時代は通しました。
ピンチの時もチャンスの時も世話になった相棒です。
こいつみたいにパターに対する愛着心がないといい結果を出してくれないのかな。
新しいパターはもう少し様子見することにします。


4月の旅行は桜も終わっちゃって行きたいところがなっかたので
久しぶりにサイコロの旅を決行しました。
休みが長く取れたのでどうでしょうの旅と銘打ってサイコロを作りました。
見習いどうでしょう軍団としては遠距離旅行の設定です。

サイコロ4月


今回はすずむしが気合のサイコロ一投!!
「でやあーーっ」
本人はパンダを希望していたようですが出たのは残念ながら でした。
本日からどうでしょう原付日本列島完全制覇を真似て伊良湖から出発です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。







 
関連記事

Comment 4

ダブルセブン

A250さん

コメントありがとうございます。
サークルT GOLOは間違いなく最高のパターだと思います。
私の場合1mからワンピンの距離は今までのパターでも最高の
結果を出してくれています。
ただ転がりが良すぎるのかロングパットの距離が今ひとつ。
短いパットはしっかり打つとまったくきれず足が出るため
自信をもって真っ直ぐラインを取ればすべて入ると思いますが
曲がりそうなラインを厚めにとると全部カップに蹴られます。
ホームコースなどは今までの記憶があるので
今までと違う強さとラインが必要だと思っています。
もう少し練習してモノにしたいとは思っています。

2015/04/18(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
長い事ゴルフをしているとカマボコタイプに今ひとつなじめません。
サークルTなので最高のパターである事は間違いないと思いますが
どうも昔のピンタイプの方がしっくりしてしまいます。
どちらにしても腕が伴わないとだめですね。
頑張って練習したいと思っています。

2015/04/18(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

A250

NoTitle

はじめまして、素敵なパターばかりですね!
私もやまさんと同じくGoloが素敵だと思います(´∀`*)

SCOTTY CAMERON MY GIRL 2005
の芯に書いてある★マークも個性的でいいですね…。

2015/04/16(Thu) 17:53

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

いろいろなパターがありますが、
この中で見ると、
自分なら、一番上の
SCOTTY CAMERON SELECT TOUR サークルT Golo  
がいいなー!
形は何であれ、最終的には、カップに入れやすいものでないといけないのですが・・・

2015/04/15(Wed) 20:58

Edit | Reply | 

What's new?