箱根ふうら 施設編 (2015年3月)
今日お世話になる箱根ふうらは仙石原の山奥の別荘地にあります。
今回2度目なので道には迷いませんが、少し解りにくい場所にあります。
ゴルフが早く終わったので予定より30分早くチェックインしました。
当日は2組しか宿泊者がいなかったので風呂は貸切方式になりました。
この旅館は風呂がネックですが、貸切になったので快適になりました。


【箱根ふうら全景】
中央の階段を15段~20段くらい上がると玄関があります。
建物は古い物ですが、きれいに掃除はされています。
1枚目

【玄関】
左側手前の扉がダイニングです。
右側に行くと喫煙所を兼ねた自販機コーナーと風呂があります。
フロント

【玄関2】
吹き抜けになっていて開放感があります。
吹き抜け

【2階部分】
軍団の泊まった部屋より奥の廊下で、だいぶ広く造られています。
2階廊下

【さくら】
宿泊した部屋はさくらで、ふうらでは1番広い部屋になります。
さくら

【和室】
居間は11畳の和室になっています。
奥に見えている広縁はベッドルームまで続いていて広く造らてています。
日当たりもよくここの椅子で寛いでいる時間が多かったです。
部屋

【和室側から見た広縁】
廊下2

【寝室】
ツインベッドがある寝室
左側の扉がトイレで寝室の近くにあるので使いやすいです。
寝室

【寝室側から見た広縁】
カーテンを開けると日が入ってきます。
廊下1

【広縁正面の景色】
大涌谷が一望で、カメラの望遠で覗くと大涌谷駅も見えます。
景色1

【広縁右側の景色】
こちらからは仙石原の景色を見る事が出来ます。
景色2

【通常の女性風呂】
夕食までは女性用の風呂で、夕食後は貸切風呂になります。
今回は2組だったので空いていれば、自由に貸切として使えました。
大きい風呂

【通常の男性風呂】
男性用の風呂です。
女性用に比べだいぶ小さく湯船には二人が限界です。
小さい風呂

【ダイニング】
食事はこのダイニングで18時からと決めらてています。
軍団は個室か部屋食がいいのですが、残念ながら設定がありません。
前回ははぼ満席でしたが、今回は2組だったので良かったです。
「お酒飲んで騒いじゃ駄目よ」    「はぁーい」
食堂


この日は二組だけだったのでチェックアウトまで接客は若いオーナー1人だけでした。
宿泊料がそれほど高くないので、駐車場から建物の間のサービスは無しです。
年配の方は荷物を持って階段を上がるのはきついと思います。
駐車場にセンサーを着けて、駐車場までのサービスは必要かと思います。
風呂に関しても満室だと夕食までは男性は狭い風呂しかありません。
食事以外の接客と風呂に関しては今一つです。
今回は食事が最優先で旅館を決めたのでこの点は承知していました。
部屋に関しては前回宿泊した角部屋のぼたん同様景色も良く清潔でした。
次回はどこの口コミサイトでもも絶賛の夕食です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/30(Wed) 10:53

Edit | Reply | 

ダブルセブン

美味しい料理です。

コメントありがとうございます。
食事は接客も含め良かったです。
椀物も美味しかったし、白身の刺身もいい物でした。
オーナーと日本酒の話で盛り上がり会話も楽しかったです。
箱根にしては値段も手頃なのでお勧めです。

2015/04/02(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

アイランドブルー

食事

こんばんは^_^
食事が良ければ全てオッケーな
私達です^_^
それにベッドが良いですね
食事の記事が楽しみです^_^

2015/04/02(Thu) 19:02

Edit | Reply | 

What's new?