fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  熱海の旅館 >  熱海大観荘 施設編 (2021年11月)

熱海大観荘 施設編 (2021年11月)

この日のお宿は熱海でも高台にあって、眺望抜群の高級旅館であります。
リーズナブルな洋室の部屋があって、そのうちの「初島」は景色が良く大人気です。
この部屋が空いている日は、ほとんどなくて11月も全て満室でした。
諦めて他のお宿をと思っていると、24日だけ空きが出来ました。 ( ̄O ̄;) ウォッ
しかも、じゃらんの冬セールに対応している日だったので、即決となりました。
チェックインは15時ですが、久し振りの高級旅館という事で15分以上前に到着。
少し早かったですが、快くチェックインさせてくれました。   (*`◇´*)/ タノモー♪

 
【看板】
熱海の市街地から細い道を上って行くと看板を発見。
大観荘施設 (1)

【玄関】
山王山の高台にある旅館で、玄関は昔のイメージを残した立派な造りでした。
写真は翌朝に撮りましたが、撮影するというと玄関にいたスタッフが、即移動してくれました。
大観荘施設 (3)

【ロビー】
フロントの写真は取りませんでしたが、フロントのすぐ横にあって落ち着いた場所でした。
大観荘施設 (4)

【庭園】
大観荘の自慢の一つの庭園は通路に履物が用意され簡単に散策が出来ます。
宿のホームページの過ごし方でも、勧めてあったので挑戦。
「行くぞ!すずむしっ」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
大観荘施設 (5)
池には鯉がいて、次の日の午前中は鯉の餌をもらえるという事でした。
朝食の後にやってみようかと思いましたが、餌やりの人が溢れていたので諦めました。
大観荘施設 (6)
チェックアウト前に池の前に行くと鯉が集合。 ( ̄^ ̄)ゞ スイマセン 餌アリマセン
大観荘施設 (7)
東屋もあって風呂上がりなどにゆっくり寛ぐにはいい場所だと思いました。
大観荘施設 (8)
庭園からは客室を見る事も出来ますが、軍団の部屋は見えませんでした。
大観荘施設 (9)
庭園は下の方につながっていて、散策中に手入れのスタッフとも会えました。 (o*。_。)oペコッ
大観荘施設 (10)
一番下の方まで歩いてくると、喫煙所がありました。
大観荘施設 (11)

【線路】
さらに一番下まで歩いて行くと電車の線路を発見! (*'▽'*)わぁ♪
大観荘施設 (12)
電車好きのすずむしは電車が来るまで待って、見事撮影に成功。
大観荘施設 (13)

【足湯】
足湯は南別館の景色がいい場所にあって4つのブースからなっています。
通常は無料ですが、花火大会の日は1ブース5500円となかなかのお値段です。
大観荘施設 (14)

【横山大観の絵】
大観荘は横山大観ゆかりの宿で、開業時に横山大観に名前を頂戴したいと頼むと
「ここの眺めは雄大であり、大観の名にふさわしい」と承諾して、名前が付けられたそうです。
大観荘施設 (15)
旅館の中には横山大観の富士山などの絵がたくさん飾られていました。
大観荘施設 (16)
たくさん有る大観の絵ですが、本物はこの「竹雨」だけで、後は模写となっています。
宿泊する機会があったらこの絵を捜して、見学する事をお勧めします。
大観荘施設 (17)
ちなみに「竹雨」だけが本物というのは、夕食時にお世話になったスタッフに聞きました。
大観荘施設 (18)

【帰りの玄関】
若いスタッフがたくさん居て、二人の写真を撮ってくれました。
食事の時に世話になったスタッフもお見送りに来てくれてうれしかったです。 (o゚▽゚)o
大観荘施設 (19)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
歴史のある旅館のようで、時代は経っていますがいい宿でした。
庭園は広くて、隅々まで回ると結構な時間がかかりました。
手入れも良くいきとどいて、さすがだと思いました。
熱海は花火がある日は、どこも値段が飛びあがります。
それでも予約が入るようで、やっぱり花火は強いですね。

No Subject * by チョコレーゼ
さすがの高級旅館ですね~!
庭園が素晴らしいです。鯉のがっつきもすごいですが(笑)
花火大会の時の足湯のお値段にはびっくりですが
花火を見ながら足湯って、ぜいたくな時間ですもんね♪
おもてなしが伝わる旅館だと泊まっても気持ちがいいですね~

コメント






管理者にだけ表示を許可する

チョコレーゼさん

コメントありがとうございます。
歴史のある旅館のようで、時代は経っていますがいい宿でした。
庭園は広くて、隅々まで回ると結構な時間がかかりました。
手入れも良くいきとどいて、さすがだと思いました。
熱海は花火がある日は、どこも値段が飛びあがります。
それでも予約が入るようで、やっぱり花火は強いですね。
2022-02-07 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

さすがの高級旅館ですね~!
庭園が素晴らしいです。鯉のがっつきもすごいですが(笑)
花火大会の時の足湯のお値段にはびっくりですが
花火を見ながら足湯って、ぜいたくな時間ですもんね♪
おもてなしが伝わる旅館だと泊まっても気持ちがいいですね~
2022-02-05 * チョコレーゼ [ 編集 ]