fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  中伊豆の旅館 >  谷川の湯 あせび野 温泉編 (2021年12月)

谷川の湯 あせび野 温泉編 (2021年12月)

あせび野の魅力の一つでもある温泉は、大浴場だけでなく貸切風呂も充実しています。
また全ての客室に露天風呂があるので、大浴場は割と空いている事が多いです。
それに対して貸切風呂は人気があって、競争率は高くなっています。 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
貸切風呂の事前予約は出来ないので、チェックイン後の競争となります。
以前はタブレットでの予約でしたが、スマホで部屋のQRコードを読んでの予約になりました。
1番人気の「かざはや」が15時に空きがあったので、即予約して大急ぎで入りました。
まずは、空いている事が多い大浴場の紹介です。


【お休み処「山藤」】
お休み処「山藤」は男女共用スペースでここで待ち合わせが出来ます。
大浴場は「世古の湯」と名付けられて、B1階にあって男女の入替も行われます。
タオル類も用意されているので、手ぶらで行く事が出来ます。 (゚∇^d) グッ!!
あせび野風呂 (1)

【通路】
大浴場は「世古の湯」で深夜の1時に男女の入れ替えがあります。
チェックアウトの10時30分まで利用できるのもポイント高しです。
あせび野風呂 (2)

【入口】
入替の前は右が男性で左が女性となっています。
正面のスペースからは世古峡の美しい渓流を望む事も出来ます。
あせび野風呂 (3)


☆☆☆ 男湯 ☆☆☆


【洗面】
なんとなく昔を思い出させてくれるようなクラシックな造りになっています。
アメニティもバッチリ揃っていました。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あせび野風呂 (4)

【露天風呂】
大きな岩で造られていますが、底の方は肌触りが良くなっています。
あせび野風呂 (5)
一番奥には屋外の洗い場もありますが、さすがにこの時期は厳しい。 ((((;゚Д゚))))サムー
あせび野風呂 (6)
温泉に浸かった時の目線です。  --(*^ 0 ^A ---温泉
あせび野風呂 (7)
紅葉と川の流れを楽しみながらの贅沢な温泉です。
あせび野風呂 (8)


☆☆☆ 女湯 ☆☆☆


【洗い場】
男湯も同じように室内に洗い場が用意されています。
シャンプー類は前日に続いて、ポーラなのですずむしも安心。
あせび野風呂 (9)
こちらも屋外の洗い場があり、暖かい時期は活躍すると思われます。
あせび野風呂 (10)

【露天風呂】
広い露天風呂で朝は誰も居なかったので、またチビっと泳いじゃいました。
「ごめんなさい」ε= (++ )   バカモノッ!!Σ(`□´/)/ 「出入り禁止になるぞっ!」
あせび野風呂 (11)
泉質は単純温泉・カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉で体に優しい泉質です。
あせび野風呂 (12)
露天風呂の前はきれいな川が流れていましたが、魚は発見できず。
あせび野風呂 (13)


☆☆☆ 貸切風呂 ☆☆☆


【山の湯かざはや】
貸切風呂は基本は浸かるだけのようで、シャンプー類の用意はありません。
湯上がりの為に椅子もありますが、ここだけ時間が30分なので座っている余裕はありません。
あせび野風呂 (16)
3階のテラスにあるので、眺望も良くて広さも一番なのが人気の理由だと思われます。
あせび野風呂 (14)
2013年に来た時は目の前が紅葉で、眺めているとライトアップされた事がありました。
ライトアップされた動画のある記事 👈 クリックしてね
あせび野風呂 (15)

【川の湯かわせみ】
前回は寝湯も入りましたが、今回は貸切風呂は2ヶ所だけでした。
前回来た時に、やませみだけ入ってなかったので、次回は入ろうと思ってましたが・・・
あせび野風呂 (17)
かわせみにはジェットバスがありますが、またまた入れなかったので、やませみは分かりません。
あせび野風呂 (18)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する