fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  中伊豆の旅館 >  谷川の湯 あせび野 食事・感想編 (2021年12月)

谷川の湯 あせび野 食事・感想編 (2021年12月)

あせび野の食事場所は1階にあるダイニング「旬香団人倶」で頂きます。
食事の内容は文句がないのですが、最初の頃は接客が微妙なイメージでした。
しかし、前回はいいスタッフに恵まれ楽しい食事だったので、今回も期待です。
個室は川側とそうでない部屋とありますが、今回は川側ではありませんでした。
前回は一番奥で川も見えたのですが、ほとんど川でない方であります。
ちなみに川が見えたたのは前回だけで、1勝5敗と惨敗です。
時間はいつもより少し遅い18時30分からのスタートでした。  (*`◇´*)/ タノモー♪


【個室食事処】
朝食の時の写真で、景色は残念ながらありません。
一応スタッフに個室の割り当てを聞いたら、チェックインの時間で決まっているようでした。
あせび野食事 (1)

【箸付】
胡麻豆腐 鮑 雲丹 キャビア 山葵 美味出汁
右側の丸いのが蓋になっていて器にも凝った一品は高級食材オンパレード。
あせび野食事 (2)
出汁もいいですが、ブンブン大好きな鮑や雲丹がいきなり登場でした。
あせび野食事 (3)

【日本酒】
磯自慢 本醸造
あせび野には本醸造と吟醸の磯自慢があって、どちらも良心的な値段です。
磯自慢は本醸造でも充分美味しいので、本醸造をチョイスであります。
「前に本醸造と吟醸を飲み比べて良く分からなかったもんね」 (_ _|||) バラスナ
あせび野食事 (4)

【前菜】
娃々菜すり流し 子持ち鮎有馬煮 牛時雨煮 菜種胡麻浸しイクラ
金目鯛焼き寿司 花豆蜜煮 ズワイガニ玄米揚げ
美しい盛り付けに手の込んだ仕事の前菜が登場です。
色々な食材が盛り込まれて日本酒にも合う物ばかりでした。 クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
あせび野食事 (5)

【吸物】
寅河豚 河豚皮 椎茸 葛切り 焼葱 三つ葉 酢橘
椀物はとら河豚がメインで、伊豆名産の椎茸もあって、いい風味でした。
あせび野食事 (6)

【造里】
ボタン海老 鰆炙り くえ 鮪 天城産山葵
お造りは高級魚のクエがメインで、大きなボタン海老も美味しかったです。
あせび野食事 (17)

【焼物】
鰤桑焼き フォアグラ 大根 パプリカ スティックセニョール プチベール カダイフ
さりげない焼き物に見えますが、フォアグラや手の込んだカダイフも乗っています。
あせび野食事 (7)

【中皿】
和牛サーロインステーキ ペコロス 蓮根 長芋 スナップエンドウ
白髪葱 人参ディップソース 黒い塩 和風ソース
味があって美味しいサーロインですが、この辺からだいぶお腹に余裕がなくなります。
あせび野食事 (8)

【強肴】
かきフライとカキフライ 叩きとまとソース 芽葱 トマトリーフ 岩塩
文字通り海の牡蠣と果物の柿のフライという遊び心の一品でした。
牡蠣のフライは美味しいのが当たり前で、柿は微妙かと思いましたが良かったです。
あせび野食事 (9)

【鍋物】
鱈鍋
ほぼ、満腹の状態になりましたが、これでもかと鍋が登場して来ました。
「すずむしっ 気合で完食だっ!」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
あせび野食事 (10)
雲子 豆腐 水菜 平茸 柚子
鱈の鍋の中には雲子(鱈の白子)が入っているので、頑張って完食であります。
「もうなんにも食べれまへん」 ( ´З`)=3 満腹
あせび野食事 (11)

【食事・留椀】
薩摩芋御飯 黒胡麻 青海苔 貝割れ大根 粉山椒
締めの御飯は今まで経験のない、すずむしの大好物の薩摩芋入り。
お腹いっぱいでしたが、すずむし復活であります。 ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
あせび野食事 (12)

【水物】
カスタードプリン ブルーベリー 苺 マンゴー
苺シャーベット セルフィーユ
あせび野食事 (13)

【朝食・和食】
生野菜サラダ だし巻き卵 目鯛と鯵の塩焼き 湯豆腐
ひじき煮 鮪山掛け 金山寺味噌 金平 煮豆 香の物 白米 しじみ味噌汁
朝食は8時30分からで、ブンブンはいつも通りに和食の朝食であります。
あせび野食事 (14)

【朝食・洋食】
パン ベーコンソテー ポテト スクランブルエッグ ブロッコリー 人参
チキントマトソース ソーセージ コンソメスープ 生野菜サラダ
すずむしもいつも通り洋食をチョイス、一人ずつ選べるのはポイント高しです。
あせび野食事 (15)

【デザート】
オレンジ キウイ ドラゴンフルーツ ゼリー コーヒー
あせび野食事 (16)


一昨年の夏の夕食と朝食の詳細の記事なので、良かったら見てください。
前回の夕食の記事 👈 クリックしてね
前回の朝食の記事 👈 クリックしてね




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



谷川の湯 あせび野

当館一番人気!露天風呂付客室に泊まるスタンダードプラン

[ プラン内容 ]
部屋タイプ 露天風呂付和洋室(木の蔵・花の蔵) 217・219を除く
[和室7.5帖+2ベット]花の蔵・木の蔵 のどちらかでご用意致します。
源泉かけ流しの客室露天で、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。
【お風呂】
大浴場は2箇所(男女入れ替え制)
貸切風呂4箇所(ご到着後ご予約制)
【お食事】
夕食:個室ダイニングにて、月替り季節遊食懐石コース
朝食:和食又は洋食(ご到着時お伺いいたします。)
☆当館へのご宿泊は、小学校1年生からとなります。
 小学生未満のお子様のご宿泊はご遠慮頂いております。
 あらかじめご了承下さいませ。

◆アレルギー等で召し上がれないものがございましたら、食材、人数を必ず
ご記入ください。
尚、人数記載ない場合はグループ様全員の対応とさせていただきます。
◆ベジタリアン、ビーガン、ハラルフードの対応はできません。
◆館内のパブリックスペースは禁煙でございます。
(お部屋・屋外テラスは御喫煙可能でございます。)
◆いずれのプランも大人2名様~のご利用とさせていただきます。あらかじ
めご了承くださいませ。
◆ご到着時間・ご利用交通機関のご予定をお教え下さいませ。
(例:14:30・車、16:00・バス 等)


宿泊料金 29700円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


今年はほとんど高級旅館に泊まらなかったので、すずむしの誕生日もあってあせび野を選びました。
高級旅館といっても、3万以下なのでコスパはたいへんいいお宿です。
少し心配だった食事の時の接客も、ベテランの女性スタッフが気持ち良く接してくれました。
料理の内容から他のお客さんの面白い話などをしてくれ楽しく食べられました。
温泉は貸切風呂の争奪戦が厳しいですが、希望のお風呂に入れて良かったです。
もう1箇所くらい入りたかったのですが、この日が満室だったので厳しかったです。
満室でも大浴場はあまり人が居なかったので、二人で入らなくても良ければ大浴場が穴場です。
食事は毎回感心させられて、今回もきれいな盛り付けに高級食材と文句なしでした。
伊豆の旅館の中では抜群のコスパだと思います。
今回は一番好きなタイプの谷の蔵が空いてなかったので残念ながら木の蔵となりました。
次回は早目に計画を立てて、谷の蔵を押えたいと思います。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する