fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  旅行 >  大室山 (2021年12月)

大室山 (2021年12月)

あせび野をチェックアウトして、本来は帰宅の予定でしたが、もう1泊となりました。
前日まで悩んだ末に選んだ旅館は、10月から急にお世話になりだした熱海でした。
青山やまとでもらった伊東で使えるクーポンが、あるので使わないともったいないのですが・・・
遊びのクーポンという事でお土産などに使えないので困りました。 (。-`∩´-。)ウーン・
伊東のゴルフ場でも使えましたが、ゴルフブームで空きはありません。
悩んだ末に何回も行ってますが、券の使える大室山と赤沢の日帰り温泉施設に行く事にしました。


【カメラ】
マスクをしているので撮影しても買う人はいないと思っていたら・・・
スピーカーから 「はーい マスクを取ってえー・・・・」   Σ( ̄ロ ̄lll) イイノカ?
大室山 (1)

【相模湾方向】
すぐ前にあるゴルフ場は何回かラウンドした事のあるゴールド川奈です。
小さくて見難いですが、海に浮かんでいるのが前回上陸した初島。
大室山 (2)

【伊豆方面】
雲ばかりで今日は富士山が見えないと思ったら・・・
大室山 (3)
ちょっとですが雲の上から富士山の頭を見る事が出来ました。
「♪あったまを~♪くもぉの~うえにぃだぁし~♪」 ♪d(^〇^)b♪ルールー♪
大室山 (4)

【伊東カントリークラブ】
上の写真の中央左やや下に伊東カントリークラブを見る事が出来たのでズーム。
18番ホールのフェアウェイとクラブハウスが確認できました。
大室山 (5)
さらにアップにするとグリーンに向かう人影も見る事が出来ました。
「歩き方らから見るとバンカーに入れて大叩きしたな」  ヾ(・・;)ォィォィ
大室山 (6)

【五智如来地蔵尊】
山頂西側にある5体の地蔵尊で安産と縁結びの神様として参詣されるそうです。
大室山 (7)

【頂上付近】
お室山から見える山の名前が書かれた看板もありました。
大室山 (8)
あまり可愛くない「オームロ」くんの看板の向こうは、これからいく赤沢方面です。
大室山 (9)
雲の間から光が漏れきれいだったので、すずむし激写であります。 o[◎]_- )パチリ
大室山 (10)
左の大きな島が大島で右側の小さな島が利島です。
利島は水曜どうでしょうのサイコロ6で藤村Dが「としじま」と言いましたが、「としま」が正解。
大室山 (11)

【アーチェリー場】
夏は緑がきれいですが、この時期は枯れてしまっていて今一つ。
大室山 (12)

【赤沢温泉日帰り館】
1600円ですがクーポンを使ったので、大室山と両方でも300円で済みました。
熱海までの時間を考えて14時30分まで、約1時間30分温泉を楽しみました。
大室山 (13)


この日は赤沢温泉の写真はないので、2016年の記事を貼り付けておきます。
施設の記事 👈 クリックしてね




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する