fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  熱海の旅館 >  秀花園 湯の花膳 施設・部屋編 (2021年12月)

秀花園 湯の花膳 施設・部屋編 (2021年12月)

赤沢日帰り温泉館からこの日のお宿までは1時間で到着の予定でした。
しかーし、思ったよりも道が混んでいて到着は16時近くとなってしまいました。
この日は11月に初島に行く時に乗船した定期船の港のすぐ前の旅館です。
じゃらんによるとハイクラスとなっていて、露天付きの部屋もある様ですが・・・
軍団の予約したプランは「限定タイムセール当館最安値」という激安プランであります。
旅館の玄関に着くと若いスタッフが駐車場に誘導してくれました。
ちなみに運転は、ブンブンがチューハイを飲んじゃったので、すずむしでした。
「サウナに入り過ぎて喉が渇いちゃってえ~ついつい~」 ウィ~ッΣ((*ω*))ヒック


【全景】
正面の白い建物がこの日のお宿「秀花園 湯の花膳」で、手前が駐車場となっています。
旅館の駐車場でないのか駐車料金が1100円発生します。 o(`д´ 。) カネトンノカー
湯の花膳 (1)
中央にエレベーターがあって左が花風館で右が花秀館、軍団はこちらの花風館の部屋でした。
湯の花膳 (2)

【送迎車】
右側が玄関なのですが、すずむしカメラマンは玄関より送迎車が気になった模様。
湯の花膳 (3)

【ロビー】
右側がフロントで、道側に椅子とテーブルもありましたが、人が常にいて撮影は断念。
思ったよりも若いカップルが多くて、ちょっと意外でした。
湯の花膳 (4)


☆☆☆ 客室 ☆☆☆


【507 海岸の花】
客室は10畳の部屋で旅館では一番お値打ちなタイプだと思われます。
湯の花膳 (5)

【入口】
右側の扉がトイレとユニットバスで、小さいながら踏み込みもありました。
湯の花膳 (6)

【客室】
10畳1間という事ですが、それなりの大きさの広縁もあって窓も大きかったです。
湯の花膳 (7)
コロナ対策でアルコールなども置かれていました。 (゚∇^d) グッ!!
接客してくれた女性は東南アジアの女性でしたが、日本語はたいへん上手でした。
湯の花膳 (8)

【部屋風呂】
部屋の風呂はユニットバスで、温泉ではないので利用はしませんでした。
湯の花膳 (9)

【トイレ】
トイレは竹の細工があって洒落ていましたが、ちょっと狭めかな。
湯の花膳 (10)

【窓からの景色】
目の前が港で海越しに熱海の市街が見える最高の立地で景色は抜群です。
キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
湯の花膳 (11)
夜になると熱海の夜景がきれいで、初島の定期船も戻ってきました。
湯の花膳 (12)

【ラウンジ「花の季節」】
朝のみの営業で、朝食の後などにここでコーヒー等のサービスを行っていました。
部屋に持っていく事も出来るので、コロナ対策にもなっていました。
湯の花膳 (13)
誰も居なかったので軍団はこの場所でゆっくり頂きました。 (*^Q^)c[] マッタリー
湯の花膳 (14)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
熱海の宿泊施設は駐車料金を取るところが多いです。
普通は駐車料金は無料の宿泊施設が多いですが、熱海は特別みたいです。
調べてみましたが、どこも1000円位の料金でした。

No Subject * by やま
駐車場が1100円
ちょっと高いような気がします。
一般的には500円くらいだと思うのですが。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
熱海の宿泊施設は駐車料金を取るところが多いです。
普通は駐車料金は無料の宿泊施設が多いですが、熱海は特別みたいです。
調べてみましたが、どこも1000円位の料金でした。
2022-04-01 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

駐車場が1100円
ちょっと高いような気がします。
一般的には500円くらいだと思うのですが。
2022-03-30 * やま [ 編集 ]