fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  熱海の旅館 >  秀花園 湯の花膳 温泉編 (2021年12月)

秀花園 湯の花膳 温泉編 (2021年12月)

秀花園の温泉施設は屋上にあるので、熱海市街を眺められ眺望は抜群です。
目の前が港なので、船が出入りするのを見られるのも楽しかったです。
大浴場は「花の湯処」と「月の湯処」があって、男女の入れ替えも行われます。
入替の時間が少し変わっていて、チェックインから19時まで男性が「月の湯処」です。
20時に入れ替わって深夜1時まで、「月の湯処」が女性となり、翌朝5時にまた戻ります。
ちなみにお宿一番のお勧めは「月の湯処」の展望露天風呂だそうです。
少し出遅れましたが、大急ぎで大浴場に向かいました。 ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|


【温泉入口】
右側の「月の湯処」が当日と翌日の朝の男湯となり、夜が女湯となります。
温泉施設は花風館の6階にあって、展望露天風呂月下美人だけ花秀館にあります。
秀花園風呂 (1)


☆☆☆ 「月の湯処」 ☆☆☆


【「月の湯処」入口】
入口から内湯の花月夜が見えました。
秀花園風呂 (2)

【展望内風呂花月夜】
内風呂からも景色を見る事が出来ますが、展望露天風呂の方がお勧めです。
秀花園風呂 (3)

【洗い場】
シャンプー類は残念ながらすずむし苦手な馬油でした。 ゜(*`3´)ブゥ゜
秀花園風呂 (4)

【展望露天風呂月下美人】
展望露天風呂へは内風呂から階段を上がって、花秀館の屋上にいきます。
他のお風呂よりも高い位置にあるので、より一層景いい色を見る事が出来ました。
秀花園風呂 (5)
17時ちょっと前なので、まだ夜景という分けには行きませんが熱海市街が一望。
秀花園風呂 (7)
熱海後楽園もライトアップされました。 ( ̄O ̄;) ウォッ
秀花園風呂 (8)
露天風呂の後ろには一人用の壺風呂「月の輪」もありました。
秀花園風呂 (6)
食事が終わってすずむしが、露天風呂と夜景を撮影してくれました。
秀花園風呂 (9)
前のめりで初島の定期船も激写であります。 o[◎]_- )パチリ
秀花園風呂 (10)

【「花の湯処」入口】
こちらは内湯と露天風呂が隣通しに並び、少しコンパクトになっています。
秀花園風呂 (11)

【展望内風呂花満月】
源泉名は混合泉(熱海283号、290号)で、泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物温泉。
泉温が50.9度あり、神経痛、筋肉痛、慢性皮膚病などに効果があるようです。
秀花園風呂 (12)

【展望露天風呂月見草】
展望風呂の回りには可愛い動物のオブジェも飾られていました。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
秀花園風呂 (13)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する