fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  熱海の旅館 >  秀花園 湯の花膳 食事・感想編 (2021年12月)

秀花園 湯の花膳 食事・感想編 (2021年12月)

秀花園 湯の花膳は、接客と料理が自慢のお宿という事で夕食は期待であります。
ただ、最安値プランなので高級食材はないと思われます。 (ο_ _)ο=Зバタッ
お安いプランでも食事場所は部屋食という事で、プライベートはバッチリです。
温泉でゆっくりしたかったので、この日も夕食は18時30分でお願いしました。
時間少し前にチェックインの案内をしてくれた女性が用意を始めてくれました。


【最初にセットされた料理】
お箸がビニールの袋に入っているのは珍しく、コロナ過ではいいと思いました。
秀花園食事 (1)

【前菜】
さざえ磯煮 笹麩 さつま芋の月見焼き 海老のしぐれ煮 サーモン寿司
梅ゼリー ぬかご松葉 梅大根の酢漬け
盛り付けはそれほど凝った感じはありませんが、色々な食材が並びました。
ちょっと味が濃い感じでしたが、まずまずのスタートです。
秀花園食事 (2)

【日本酒】
獺祭45(山口)
一時はプレミアムも付いた獺祭が、良心的な値段だったので選びました。
料理が自慢の宿らしく、氷を敷き詰めて見た目も美味しそうな演出です。
秀花園食事 (3)

【造り】
しま鯵 鮪 鯛 いか 牡丹海老
お値段から考えると十分な内容の5点盛り。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
秀花園食事 (4)

【鍋物】トマトだし
ホエー豚鍋 コラーゲンゼリー入り 椎茸 人参 大根 水菜 トマト
鍋はトマトの出汁と豆乳の出汁を選べて、それぞれでも良かったのでブンブンはトマト。
出汁に寄って中身も変えてあり、拘りがあると思いました。
秀花園食事 (5)

【鍋物】豆乳だし
ホエー豚 白菜 人参 大根 水菜 油揚げ
すずむしはお豆腐が好きなので、迷わず豆乳を選びました。 (o゚▽゚)o 豆乳
トマトも悪くなかったですが、トマトのせいか少し洋風に感じたので、和風の豆乳の勝ちかな?
分けあって食べたので、両方の鍋が食べられて良かったです。
「すずむしはトマト好きだろー」 ワーワー(`A´)⊃ 豆乳 ⊂(`A´)ギャーギャー「地球上で一番嫌いだぁ」
秀花園食事 (6)

【蒸し物】
帆立茶碗蒸し 蕎麦の実
すずむしの好きな茶碗蒸しは大きな帆立が入っていて、すずむし満足。
秀花園食事 (8)

【煮物】
金目鯛の元祖熱海煮 針葱 焼きみかん
少し小振りではありますが、金目鯛の姿煮が最後に登場しました。
焼きみかんは微妙かと思いましたが、さっぱりとした感じもあって悪くなかったです。
秀花園食事 (9)

【留め】
桜海老ごはん
ご飯は今年豊漁だった桜海老のごはんを、出汁茶漬けでも頂けるメニューでした。
右の具をごはんに乗せ、椎茸のお吸い物を掛けていただきます。
秀花園食事 (10)

【留め椀】
椎茸のお吸い物
伊豆名産の椎茸なので、最初は吸物だけで頂きました。
秀花園食事 (7)

【お茶漬け】
桜海老の香り、椎茸の香り、風味の良い出汁で、大満足の締めとなりました。( ̄▽ ̄)=3 プハァー
秀花園食事 (12)

【水物】
苺ムース わらび餅 プチケーキ 苺 オレンジ
最後のデザートも種類がたくさんありました。
秀花園食事 (13)

【緑茶 梅干し ゼリー】
朝食も部屋食で頼んでおいた8時30分少し前に緑茶と梅干しを持ってきてくれました。
朝食前にお茶と梅干を持って来てくれるのは、なかなかのサービスであります。
秀花園食事 (14)

【朝食】
自家製豆腐 生野菜サラダ いかオクラ だし巻き卵 ほうれん草お浸し 山葵漬け 蒲鉾 海苔佃煮
鯵の干物 ひじき煮 切り干し大根煮 板ノリ 白米 あさり味噌汁 香の物 みかんプリン
朝食も品数があって、自家製の豆腐や大きなあさりの味噌汁も嬉しかったです。
秀花園食事 (15)

【帰りも富士山】
熱海から沼津方面に向かう道中もきれいな富士山が見えてくれました。
秀花園食事 (16)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



秀花園 湯の花膳

【まずは見て・絶対お得】【限定タイムセール◆当館最安値】でも【お部屋食】in熱海[1日3室限定]

[ プラン内容 ]
和室 海が見える和室10畳「花秀館」のお部屋
部屋でインターネットOK
◆お部屋◆
10畳一間。海が見える和室で御座います
◆お食事◆
お部屋食になります(5名様以上の場合、個室お食事処の場合があります)

◆お部屋設備◆
・トイレ(ウォシュレット)付き
・内風呂(温泉ではありません)
・お部屋でインターネットOK(全客室高速wifi有)
・パソコン貸し出し有り(有料)
◆湯処◆
海と熱海の街並み・夜景を一望できるお風呂で御座います
・温泉は循環式
・男女共、内湯、露天、瓶風呂 各1つずつ(時間交代制)
・脱衣所に貴重品ボックス、シャンプー、トリートメントなどのアメニティ
・赤ちゃん連れにも嬉しいおむつ交換台やベビーバス

◆お食事◆
お魚を中心とした会席料理
計10品前後(仕入れにより多少の変更有)の御用意

お食事は【お部屋食】
※バイキングではありません。5名様以上の場合、個室お食事処の場合があります。
自分たちの時間を自分たちの空間で過ごせます

◆お部屋◆
「全室海側のお部屋」
熱海の海、景色を一望できるお部屋で御座います

◆湯処◆
海が見えるお風呂で御座います
・温泉は循環式
・男女共、内湯、露天、瓶風呂 各1つずつ(時間交代制)
・脱衣所に貴重品ボックス、アメニティ、赤ちゃん連れにも嬉しいおむつ交換台

◆特典◆
・女性限定♪嬉しい色浴衣、無料貸し出し♪
☆姉妹館 「みかんの木」へのお風呂が無料で入れる「温泉バス」も行っております
・朝は2階ラウンジにてコーヒー、紅茶、ジュースなどサービス(AM7:00~AM10:00)
・【露天風呂付き客室】御宿泊の方はチェックアウト10時を11時にサービス


宿泊料金 15900円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


立地は熱海でも最高の場所にあり、熱海の市街地が一望できました。
熱海市街の宿泊施設からは見る事が出来ない熱海の夜景がきれいでした。
目の前が港なので、明るいうちは船の行き来も見る事が出来て楽しかったです。
自慢の接客はチェックインの際は、入口にスタッフが並び対応していて好感が持てました。
私達の担当は東南アジアの女性でしたが、日本語も上手でした。
チェックアウトの時も、年配のベテランと思われる女性が車まで付いてきてくれました。
初島行きの定期船に乗る友人がいたので、見送るまで車を停めさせてくれたのも感謝です。
もう一つの自慢の食事も、夕食は少し品数が少ないとの事でしたが十分でした。
手の込んだ料理も出され、値段から考えれば部屋食も含めるとコスパは高いです。
ただ、忙しかったせいか料理の出るペースが大変早く、1時間でデザートも運ばれてしまいました。
いつも、ゆっくりお酒を飲みながらの夕食なので、この点は非常に残念でした。
温泉施設は男女とも熱海の市街が一望で、景色を楽しみながら入れました。
露天風呂がある部屋もいくつかある様なので、それほど混雑もなく良かったです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



☆ちぃ~☆さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
夕食のご飯は極力少量にしていますが、今回は完食でした。
最初は吸物をさかなに日本酒を頂いてから、桜海老のご飯を食べました。
とても香りが良くて美味しかったです!
是非、試してみて下さい。

No Subject * by ☆ちぃ~☆
桜海老と椎茸とのお茶づけ。
想像するだけでおいしそう~♪
こんど家でしてみよう(笑)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

☆ちぃ~☆さん

コメントありがとうございます。
夕食のご飯は極力少量にしていますが、今回は完食でした。
最初は吸物をさかなに日本酒を頂いてから、桜海老のご飯を食べました。
とても香りが良くて美味しかったです!
是非、試してみて下さい。
2022-04-01 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

桜海老と椎茸とのお茶づけ。
想像するだけでおいしそう~♪
こんど家でしてみよう(笑)
2022-03-31 * ☆ちぃ~☆ [ 編集 ]