箱根観光 (2015年3月)
箱根は美術館が多いのですが、芸術音痴の軍団は美術館に入って展示物を
見てもチンプンカンプンなので、解りやすい景色を見る事にしました。
小田急のロープウェイと海賊船の形の遊覧船の1日切符を購入しました。
乗り放題なのでとにかく一通りは乗ろうとまずは遊覧船に乗車。
西武グループの遊覧船は乗った事はありましたが、小田急は初めてです。
桃源台から11時20分の船に乗ったのですが、もう人でごった返し。
やはり外国人が多く、日本語なんか全然聞こえません。
なんやら不安な箱根観光の開始となりました。


【桃源台港】
11時20分発のバーサ号(だと思う)に乗って箱根町港に向かいます。
「よーし すずむし外人に負けずにずーっと外だあ!」
『・ ・ ・ またかあ (☍﹏⁰)。 サムイノニ 』
桃源台

【ライバル遊覧船登場】
小田急グループのライバル、西武グループの遊覧船が湖尻港に入ります。
西部船

【九頭龍神社】
縁結びの神様として有名らしいですが、軍団には関係なーしです。
九頭竜神社

【箱根駒ケ岳ロープウェイ】
西武グループの箱根駒ケ岳ロープウェイです。
箱根園から箱根駒ヶ岳山頂まで全長1,783mを片道7分で結びます。
軍団はこのロープウェイには何回か乗っていて、頂上はとても景色がいいです。
箱根園にはすずむしお気に入りのバイカルアザラシのいる水族館があります。
駒ヶ岳

【箱根町港】
港には凄い人でしたが、乗る人より降りる人の方が多かったです。
ここで軍団は寒さに負けて船内に移動しました。  o(^∇^)oワーイ♪
箱根港

【和心亭豊月】
何度かお世話になっている旅館の和心亭豊月です。
今回は宿泊しませんが、料理が美味しい旅館です。
このあとは元箱根港によって出発してきた桃源台港に戻ります。
和心亭豊月 ⇐ クリックしてね
和心亭豊月

【箱根ロープウェイ】
桃源台港に戻ってきてすぐにロープウェイの乗車しました。
軍団は旅行の時は旅館で朝食をしこたま食べるので昼食はなしです。
ロープウェイから大涌谷

【ロープウェイ内】
乗車時にちょうどお客が途切れたので二人だけで乗ることが出来ました。
ロープウェイ二人

【相模湾を一望】
大涌谷から早雲山に向かう途中の景色です。
大涌谷の白煙の上がる荒涼とした大地を過ぎると海が一望です。
早雲山の海

【早雲山駅】
ここは箱根登山ケーブルカーとの中継地点で標高は757mです。
強羅の町並や箱根外輪山、相模湾も見渡せる展望台があります。
早雲山駅

【大涌谷駅からの富士山】
大涌谷に来るといつも黒玉子を作っているところまで登るのですが
ブンブンは2日連チャンのゴルフの為に疲労困憊で登れません。
富士山も頂上が雲で微妙に見えないので下の展望台からの写真です。
大涌谷からの富士山

【富士山と箱根湖畔GC】
左下のゴルフ場が昨日ラウンドした箱根湖畔GCです。
箱根湖畔と富士山

【姥子駅】
ゴンドラ庭園があってハイキングコースがあります。
1日フリー切符を購入したので降りてみましたが特に見どころはなしです。
姥子駅

【富士山】
姥子駅から桃源台駅に向かう途中の写真です。
見えてるゴルフ場は箱根CCだと思います。
ロープウェイからの富士山

【帰路の富士山】
次の日に御殿場IC付近から撮影した富士山です。
富士山に上空の雲の影ができています。(雲 恐るべしです。)
帰りの富士山


11時にチェックアウトして14時30分頃まで1日切符で観光しました。
この日も寒かったですが、富士山を見る事が出来て良かったです。
1日切符は2940円で遊覧船とロープウェイが乗り放題なのでお得だと思います。
しつこいようですが円安の影響もあってか、とにかく外国人が多いのには驚きです。
お土産売り場もどう見ても日本人は買わないものが目立ちました。
一通り乗り物は乗ったので、本日の旅館 いちい亭 に向かいました。
いちい亭は仙石原にあり、料理を売りにしている料亭旅館です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

箱根の3月は寒いです。

こんにちは。
最初に箱根に行った時は伊豆と同じような気候と思っていました。
3月の初めだったのですが、ゴルフ場はまだ雪が残っていてびっくり。
やはり標高が高いので寒いとの事でした。
東京から近いので外人を含めて観光客もすごく多いです。
箱根に行く機会はあまりないかも知れませんが
もし行かれたら箱根園水族館のバイカルアザラシのショーはお勧めです。
すずむしは大好きで何度も見ています。

2015/04/06(Mon) 18:58

Edit | Reply | 

アイランドブルー

箱根は

こんにちは^_^
箱根は20年ほど前に行った記憶が
景色を見ると思い出してきます
確か箱根に鎌倉、東京だったかと
箱根の3月はやっぱり寒いのでしょうね
でも、綺麗ですよね
箱根の景色は^_^

2015/04/06(Mon) 11:09

Edit | Reply | 

What's new?