fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  静岡県の旅館 >  ホテルアンビア松風閣 食事・感想編 (2022年1月)

ホテルアンビア松風閣 食事・感想編 (2022年1月)

夕食の時間は前回と同じ18時30分からでお願いしました。
食事場所は個室料亭となっていますが、今回は前回と違う完全個室でした。
「浮舟」という部屋で、前回来た時に雰囲気が良さそうだと思った部屋でした。
通路に面していて、リッチな感じもあってテンションも上がりました。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
最初に料亭美咲の方に行って、その後にスタッフが部屋に案内してくれました。


【料亭美咲】
前回はこの料亭内にある個室の食事処でした。
見えている席は通常の利用者で、懐石のプランの宿泊者は奥の個室に通されます。
御飯 (1)

【日本酒】
静岡県の銘酒が揃っていますが、何といっても一番は地元焼津の磯自慢であります。
中央の藤枝の酒蔵が造る初亀もブンブンが好きな銘柄です。 (@`▽´@)/ ハイッ
伊豆高原屈指の料理が頂ける「お宿うち山」の食前酒は初亀最高峰の「亀」が出されます。
御飯 (2)

【浮舟】
今回の食事場所となった完全個室で雰囲気のある浮舟であります。
御飯 (4)
右側が料亭美咲の入口で通路を挟んでいて、豪華な感じがします。
御飯 (3)
外から見ていたよりも中はそれほど広くありませんでした。 (ο_ _)ο=Зバタッ
コロナ対策の為か向き合っていただくのですが、横にずらしての配膳でした。
御飯 (5)

【前菜】
ローストビーフ寿司 菜花山葵浸し ロールパン 霙なます 
鮪松風焼 バイ貝 明太マヨ 茶巾百合根
前回の寿司は手毬寿司で、鮪などの海のネタでしたが今回はローストビーフでした。
焼津が海の街なので、肉料理はこの寿司だけと、ちょっぴり淋しかったです。
御飯 (6)

【先付】
胡麻豆腐 いぶりがっこ クコの実 田楽味噌掛け
しっかりとした食感の胡麻豆腐で、いぶりがっこは秋田の燻煙乾燥させてつくる漬物です。
御飯 (7)

【日本酒】
磯自慢 吟醸
前回に続いて磯自慢の吟醸を4合瓶で頼みました。 ( ̄^ ̄)ゞ ノミマスヨッ
御飯 (8)

【御造り】
鮪 鰤 烏賊 太刀魚炙り 鯵 帆立
お造りの内容は濃く、焼津らしく鮪は赤身と中トロ、鰤も油が乗っていて良かったです。
太刀魚は炙ってありましたが、なかなかお造りでは食べられないと思います。
御飯 (9)

【蒸し物】
鱈白子茶碗蒸し
前回の旅行で土肥ふじやホテルの茶碗蒸しが美味しくて喜んでいたすずむしでしたが
今回の茶碗蒸しはそれ以上で、すずむし大絶賛でした。 ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
椀物代わりとなった一品と思いますが、ブンブンは椀物の方が良かったです。
御飯 (10)

【台の物】
海鮮寄せ鍋 海老 蟹 豆腐 白菜 春菊 白ねぎ 人参 えのき茸
寒い時期なので鍋が出されたと思いますが、海老と蟹の鍋は微妙でした。
御飯 (11)

【焼物】
鱈オニオンバターホイル焼き
この時期の魚となる鱈はバターと玉葱の相性がいいのか美味しく頂けました。
ホイル焼きは自分で開くのが面倒くさいし、火傷しそうでちょっとビビりました。
御飯 (12)
「すずむし開けちくりー」 ヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!!    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
御飯 (13)

【揚物】
桜海老掻き揚げ
前回はお品書になかったので、別注で頼んだ桜海老が揚げ物として出されました。
前回の揚げ物は金目や巻海老の天ぷらだったので、だいぶランクダウンとなりました。
鍋があったせいもあるかもしれませんが、全体的にちょっと落ちた感があります。
御飯 (14)

【食事】
白米 お味噌汁 香の物 鮪時雨煮
食事は今回も名物の鮪の時雨煮を添えたご飯で締めてくれました。
御飯 (15)

【水菓子】
キウイ パイナップル メロン 苺 オレンジ ゼリー掛け
御飯 (16)

【朝食会場】
朝食は3階のレストランですが、前回と違いビュッフェ方式ではありませんでした。
御飯 (17)
8時からの遅い時間だったせいか、あまり人はいません。
御飯 (18)

【朝食】
生野菜サラダ スクランブルエッグ ウインナー 豆腐 烏賊オクラ 鮭・鯖塩焼き
黒はんぺん揚げだし巻き卵 煮豆 わさび漬け 香の物 鮪刺身 塩辛 酢の物 
ちりめん雑魚 大根おろし 金山寺味噌 白米 お味噌汁
豊富な品数でしたが朝は洋食希望のすずむしはやや残念であります。 (;へ:)
御飯 (19)

前回の食事 👈 クリックしてね





【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



ホテルアンビア松風閣

松風閣の料亭でちょっと優雅に【懐石料理堪能プラン】

[ プラン内容 ]
オーシャンビュー!【禁煙・和室12.5帖】
★ホテルアンビア松風閣『人気ナンバー1』宿泊プラン★

【ご夕食】
◇お食事は駿河湾の海の幸などを使用した懐石料理を、
 料亭"美咲"の個室にてお召し上がりいただきます。
◇小学生のご夕食は、大人に準じたお料理(和食/数品少ない程度)となります。
◇6名様以上でご利用の場合、夕食会場は2会場に分かれてのご用意となります。
◇1名様でご利用の場合は、料亭美咲の「テーブル席」をご用意致します。
◇ご夕食の開始時間を≪18:00/18:30/19:00≫よりお選び下さい。
※アレルギー対応につきましては、出来る限り調整するよう努めておりますが、
 アレルゲンを完全に除去することは出来かねますので、予めご了承ください。
【ご朝食】
◇和洋バイキング(7:00~9:00/全席禁煙)
 駿河湾産「釜揚しらす」・焼津名産「黒はんぺん」
 静岡名物「山葵漬」など地元静岡の味をお楽しみ下さい♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止に際して、当面の間、朝食バイキング
を休止し、カフェテリア方式または銘々にてご用意させていただきます。
【大浴場・温泉露天風呂】
◇営業時間 当日24:00まで/翌朝 5:30から9:00
◇焼津温泉について
 泉質…ナトリウム・カルシウム・塩化物泉
 効能…神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復など
 ※温泉は露天風呂のみとなります。

宿泊料金 25300円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆



今回も部屋をグレードアップしてくれ、高層階の客室を用意してくれました。
高層階と通常の部屋の価格差は1人2200円なので、たいへんお得でした。
前回はきれいに見えなかった富士山ですが、今回は見る事が出来て良かったです。
旅行が趣味となる前から、松風閣の露天風呂の富士山に憧れていたので大満足でした。
前回は気にしなかったサウナがあるのと、富士山の絶景でお風呂は満点です。
接客も夕食の若いスタッフとは、あまり話せませんでしたが、コロナ過なので仕方ないかな。
ただ、予約後のこちらの要望などを電話でしましたが、その対応は最高に良かったです。
食事は個室での懐石料理ですが、前回に続きもうちょっとといった感じです。
2部制の広間での食事よりも1人5000円高くなっているので、ちょっと物足りない感じです。
悪い内容ではありませんが、特別高級な品もないので普通のレベルと思います。
前回に続いて懐石のプランにしましたが、コスパを考えると通常のプランでもいいかと思いました。
ロケーションは最高なので、次回はスタンダードプランで泊まりたいです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する