稲取ゴルフクラブ 海・山コース (2015年2月)
伊豆半島ゴルフ場制覇という目標を作ったので、ラウンド経験のない
稲取GCを予約、36ホールあり海・山コースと島・森コースを選択できます。
今回、回った海・山コースの方が2000円お高いですが、
ここは軍団奮発して、評判の高い海・山コースを予約しました。
この日は海コースからのスタートです。


【海コース 1番 PAR5】
写真では見難いですが、山の向こうに風車がたくさんあります。
1番

【海コース 5番 PAR4】
ティグランドからの景色です。
池が海を表わしていて、6番ホールが伊豆半島になっています。
ティグランドが高いので景色はいいですが、右は池でOBです。
5番からの6番

【海コース 5番 PAR4】
右側はグリーンまで池が続いています。
海コースという名前なので海が見えると思っていましたが池でした。
5番

【伊豆半島の看板】
6番ホールはコースが伊豆半島で周りを囲んだ池が海というレイアウト。
「このホールでバーディーなら伊豆半島制覇じゃー」
看板

【海コース 6番 PAR4】
写真の左にティグランドがあり、石廊崎に向かってティショットです。
両サイドが海(池)なので、曲げたらOB確定です。
右サイドの方が少し広いので東伊豆方面を狙ってティショットです。
6番

【海コース 6番 PAR4】
最近ドライバーそしてアイアンも替えて、迷走中のブンブン。
この日はまだ練習場で5Iを数発打っただけの新しいアイアンでラウンド。
「ウォーりゃー まっすぐ行けーっ」
海6番ティショット

【海コース 6番 PAR4】
グリーン方向から見るとあまり伊豆半島感が出てません。
セカンドは200ヤード残りましたが、スプーンでこの日一番のショットがナイスオン!
バーディーとはいきませんでしたが、楽勝のパーでした。
すずむしはティショットを珍しくミスって池ポチャ。
「何が海だー 池ぢゃないかー」
6番グリーン

【海コース 7番 PAR5】
すずむし怒りのティショットはフェアウェイど真ん中。
ブンブンもナイスショットでしたが、二人共セカンドを曲げダボ仲間・・・
7番すずむし

【山コース 8番 PAR3】
山コースは距離も短めで特徴のあるホールは特にありませんでした。
このホールは池があったのですずむしに期待しましたが入りませんでした。
山8番

【ブンブン スコアカード 10番海コースからスタート】
前回アプローチとパターが良かったので、スコアがまとまったのを教訓に
今回もグリーン回りは気合を入れたのですが、やはり初めてのコースなので
パターが全然ダメでした。とにかく上りと下りが読み切れない。
山の4番は5m弱のパーパットを上りと思い強めに打ったら下りで
グリーンから出て行ってバンカーまで転がってしまいました。
このホールで完全に切れてしまいました。
2012年2月ブンブン

【すずむし スコアカード 10番海コースからスタート】
相変わらずドライバーは抜群の安定感です。
海の6番(15番)以外はほぼ完璧、池があると入れたくなるようですが・・・
2012年2月みどり



稲取ゴルフクラブの海コースは距離も有って綺麗なコースでした。
この日は混雑していたのでバックティーは諦めてレギュラーから打ちましたが
レギュラーからでもベントは3300近く距離も十分でした。
山は他の2コースとあまり変わらないと思います。
この日お初の新しいアイアンはライ角調整もしてないせいもあって
つかまりすぎで左にばかり飛んでいました。
ホールアウトしてやはりスコアを意識するならキャディは必要と思いました。
何回か言ったことのあるコースならグリーンもある程度読めますが
初めてでグリーンが難しいコースはお手上げになります。
それほどスコアにはこだわりませんが、39パットは情けない。
「おーっ ブンブン君 ノー感軍団の仲間入りですねー」
「・・・うるへーっ ヤダッ!」
前回のブンブンのスコアが77で今回は88、そしてすずむしが99!!
ゾロ目続きで縁起がいいという事で〆ます。  ▄█▀█● ワルクナッテル
次はすずむしがエステに初挑戦した北川温泉 望水 です。






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
池は海コースの5・6・7番ホールにあるだけです。
山コースの8番も小さな池越えのショートです。
海コースは広いですが、山コースは狭いホールもあります。
伊豆でも下田・伊豆下田に次ぐ南にあるコースなので遠いですね。

2015/03/06(Fri) 17:40

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
このゴルフ場は、遠いので、行ったことありません!
池が多いコースでむずかしいのでしょうか?
コースは広そうな感じですね!

2015/03/05(Thu) 22:15

Edit | Reply | 

What's new?