長島リゾート 花水木(2014年2月)
伊勢湾岸道の長島から見える長島リゾートを満喫してきました。
長島リゾートはナガシマスパーランド(遊園地)・湯あみの島(日帰り温泉施設)
なばなの里(公園)・ジャズドリーム長島(アウトレット)等の施設があります。
ホテルもオリーブ・ナガシマ・花水木別館・花水木本館と豊富にあります。
食事もバイキング方式から部屋での会席料理までホテルによって違います。
どうでしょう軍団は部屋食で会席料理の花水木の本館を選びました。
本館はお値段が高く通常は40000円弱なんですが、ネットのプランで30000円弱の
プランを見つけたので、お得感もありこちらを選びました。
別館は5000円位安いんですが、食事は部屋食ではなく庭園レストランになります。
どうでしょう軍団は酒を飲んで盛り上がるので、部屋食ではない別館はやめました。
部屋は和室の次の間付き(10畳+6畳)です。


☆☆☆ 部屋 ☆☆☆


部屋の窓から見える長島スパーランド
部屋

無謀に挑戦して見事にやられたスチールドラゴン
スチールドラゴン

部屋から(食事中)の窓の眺め
花水木部屋

このころはブログをやってなかったのであまり写真がありません。すんません。


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【前菜】
竹の子寿し 白魚浅焚き 巻海老しょうが煮 帆立貝西京焼
若生もずくミル貝のせ 縮緬湯葉胡麻辛子かけ
(写真を撮る前に軍団半分近く食べてしまいました。誠にすいません)

前菜

【吸物】
鮎魚女玉子寄せ
椀物

【お造り】
季節の白身そぎ造り
(この日の白身はハタでした。)
刺身

【焼き物】
焼はまぐり
(写真の蛤は開いていますが、焼いてる途中では開かないように細工してあります)
蛤

【進肴】
海山の幸シャンパン蒸し菊菜ソース
(シャンパン蒸しは平目の洋皿です)
洋皿

【揚物】
蛤・桜海老かき揚げ・野蒜
揚げ物

【肉料理】
和牛陶板焼き
ステーキ

【食事】
長島のり御飯
なめことみつばの味噌汁
浅漬三種盛

誠にすんません軍団酔い酔いで写真がありません。
大きな長島の板海苔をご飯に巻いて食べました。
美味しくいただきました。
板海苔はブンブンの酒のつまみにもなりました。

【果物】
季節の果物
(苺とぜんざいとミント)
デザート


ホテル花水木の夕食は予想以上に良かったです。
特に蛤の揚げ物は今まで食べたことがなかったですが、美味しかったです。
なばなの里から帰ってからの夕食でスタートが19時以降と遅めなので
何品か同時に出てきますが、温かいものは冷えないようなタイミングで出てくるので特に気になりませんでした。
雪で帰れなくなって連泊した2日目の食事はこれ以上でした。
次は2泊目をアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?