伊豆北川温泉 望水 施設編 (2015年2月) 
稲取ゴルフクラブが混雑してたので、旅館の到着は15時半過ぎでした。
16時に貸切風呂を予約してあったので大慌てのチェックイン。
ここの旅館は露天風呂付の部屋がないので貸切風呂は重要です。
ウェルカムドリンクを飲みながら景色の良いラウンジでゆったりするのが
この旅館のスタイルらしいですが、一切無視で部屋に超特急!
さぞかちせっかちな客と思ったでしょう。
この旅館は20年近く前に泊まって以来なので変化も楽しみです。

【ラウンジ 波の舞】
このフロアが8階で玄関も同じ階にあります。
傾斜に立っているのでこのような構造だそうです。
このフロアのラウンジで寛いでいるお客さんが多いようです。
ラウンジ

【客室 707号室 御蔵 1】
最上階を「FLOOR SEVEN」と呼んでいて、部屋は伊豆七島の名前が付いてます。
軍団の泊まったのは10畳のスタンダードルーム。
伊豆諸島に御蔵なんて島があるか調べましたが、しっかりありました。
客室玄関側

【客室 707号室 御蔵 2】
最上階なので広縁から海が良く見えますが、8階のフロアも見えます。
8階のフロアも良く見えるという事は向うからも見られます。
気になる人は最上階は避けた方がいいかもしれません。
部屋窓側

【客室 707号室 御蔵 3】
広縁には怪しい机の上にBOSEのCDプレーヤーが置かれてます。
北川オリジナルCD 「MOON ROAD」 が置かれてました。
少し聞いてみましたが、プレーヤーもまあまあの音で良かったです。
広縁

【部屋から見たラウンジ波の舞】
コーナーの一番いい景色の席が見えます。
この写真にも人影が写っていますが、この席は人が絶えないようです。
部屋からのラウンジ

【ラウンジ波の舞で】
ラウンジで1ドリンクいただけるという事なので食後に軍団出動!
お上品にシャンパンをいただきました。
「美味しい?」   「・・・わからん」
バーでの飲み物

【3F グラウンディングサロン 「IBUKI」 】
3階に難しい名前のバーがありエステを受けると1ドリンクただになります。
シャンパンの味が解からないブンブンはこちらに移動して飲み直し。
バーの名前はかっちょいいですが、日本酒と焼酎は特別なものはありませんでした。
好きな初亀と磯自慢が飲めるので食事でも頼んだ利き酒セットを注文しました。
バーの酒

【3F グラウンディングサロン 「IBUKI」 】
軍団は常にカウンターですが、写真のようなリビングルームも有ります。
バーのお兄さんはチェックインも担当してくれたスタッフだったので
話も入りやすく、楽しいひと時を過ごせました。
バーのボックス

【ラウンジの端っこ】
帰りにラウンジに寄りましたが、人気の席は当然空いてません。
端っこの方で本日の予定を綿密に立てているブンブン。
『ほんとは二日酔いでやられてるだけでーす』
ラウンジ

【ラウンジの端っこからの景色】
日本庭園と貸切風呂の屋根が見えます。
軍団の泊まった7階の部屋もちびっと見えます。
ラウンジから7階の部屋


1998年にこの旅館にお世話になって15年以上経ちます。
初めての高級旅館として泊まった思い出深い旅館です。
他の旅館は宿泊料金が値崩れする中、昔とほとんど同じ値段で経営しています。
流行の部屋露天がないので、貸切風呂を増やしたり企業努力も惜しみません。
新しい貸切風呂は風呂だけでなくゆったり寛げる工夫もされてます。
次回は新旧の貸切風呂を中心に望水の風呂と黒根岩風呂のレポートです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

ここは初めての高級旅館でした。
すごく緊張して泊まったのを覚えています。
施設は貸切風呂が増えただけで変わっていませんでした。
食事に関しては量は確実に減りました。
男性の団体客が減り女性が増えてきたので量より質となったようです。
ラウンジの景色は相変わらず最高でした。

2015/03/08(Sun) 11:26

Edit | Reply | 

アイランドブルー

今回も

こんばんは^_^
今回も素敵な宿ですね
絶景ですね海に海岸線が素敵ですね
ダブルセブンさんは、
いつも良い宿ばかりで羨ましいかぎりです
これからも宿の情報を楽しみにしています

2015/03/07(Sat) 19:42

Edit | Reply | 

What's new?