fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  静岡県の旅館 >  浜名湖グランドホテルさざなみ館 施設・部屋編 (2021年8月)

浜名湖グランドホテルさざなみ館 施設・部屋編 (2021年8月)

今回も県内のプチ旅行で、浜名湖の舘山寺温泉にやってまいりました。
お世話になったのは今回が3回目となる「浜名湖グランドホテルさざなみ館」であります。
お得なプランがあったのと、軍団が好きな角の部屋が空いていたので決めました。
料理では断トツの「山水館欣龍」が第一希望でしたが・・・ ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
夏休み料金という事で2割近く高いので断念であります。  (ο_ _)ο=Зバタッ
食事は負けますが、接客も良くコスパもいいので全く問題はありません。
エントリーの締め切りを間違えて、参加できなかったクラブ選手権の練習ラウンドを終えてチェックイン。
チェックインの時間より10分ほど早かったですが快く迎えてくれました。



【曹洞宗 秋葉山 舘山寺】
チェックインの時間まで30分以上あったので、昨年の9月に見学した舘山寺に。
ここの駐車場は30分は無料となっているので、時間つぶしにはいい場所です。
舘山寺は舘山(たてやま)に開かれた寺であることから舘山の寺という事で名が付いたそうです。
さざなみ館施設 (1)

【山水館欣龍】
駐車場の前は7月にお世話になった料理の美味しい山水館欣龍が見えます。
さざなみ館施設 (2)

【ホテル九重】
右は水曜どうでしょうの原付日本列島制覇の2日目に軍団が停まったお宿。
残念ながら長期休暇中で廃業の噂もあります。 (o≧д≦)o頑張れェェェ♪
桟橋が写っている場所の対岸付近にこの日のお宿が見えています。
さざなみ館施設 (3)

【浜名湖グランドホテルさざなみ館】
前回は写真に写っている一番上の窓の部屋でしたが、今回はその下の6階でした。
さざなみ館施設 (4)

【喫茶ラベンダー】
15時から17時の間の好きな時間にウェルカムドリンクを頂く事が出来ます。
チェックインしたのが15時前だったので、部屋で一服してから出動。  (*`◇´*)/ タノモー♪
さざなみ館施設 (5)
ウェルカムドリンクはコーヒーと抹茶を選ぶ事が出来ます。
コーヒーはまぼろしのコーヒーらしいトラジャコーヒーであります。
さざなみ館施設 (6)
抹茶は体にいい事をアピールしていましたが・・・今回もコーヒーをチョイス。
さざなみ館施設 (7)

【トラジャコーヒー】
前回は浜名湖らしい鰻のお菓子がありましたが今回はなーし! (`ε´)ぶーぶー
せこくなったと思ったら、しっかり部屋に用意されていました。
さざなみ館施設 (8)
ブンブンの砂糖とミルクも投入して、すずむしのは、またまたコーヒー牛乳となりました。
さざなみ館施設 (9)

【アピール】
夕食の別注料理のメニューがさりげなく置かれていました。
さざなみ館施設 (10)
こちらは追加料金で白米が釜飯に変更できる模様であります。
さざなみ館施設 (11)

【地酒】
浜名湖のある浜松市の地酒がエレベーターホールに置かれていました。
ここのお宿は展示されている「花の舞」と「出世城」しか日本酒はありません。
さざなみ館施設 (12)

【客室】
今回もコーナールームのパノラマ洋室の上層階の部屋を選びました。
今回は最上階の7階のひとつ下の6階でしたが、眺望はほぼ同じです。
左の窓からは舘山寺の中心となる遊園地やロープウェイが見えます。
さざなみ館施設 (13)
37平方メートルと特別大きくはありませんが、数字以上に広く感じます。
さざなみ館施設 (14)
前回と同じようにベッドが3台ありますが、左のベッドの位置が違っていました。
さざなみ館施設 (15)

【浜松市動物園】
緊急事態宣言下だったので、市の施設は休業という事で動物園も閉まっていました。
さざなみ館施設 (16)

【窓からの眺望】
コーナールーム以外は遊園地のある舘山寺の中心が見えませんがこの部屋はバッチリ!
さざなみ館施設 (17)
少し小さいですが正面に見える駐車場がチェックイン前に寄った舘山寺の駐車場。
大きな建物がホテル九重で右側が山水館欣龍であります。
さざなみ館施設 (18)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する