伊豆北川温泉 望水 風呂編 (2015年2月) 
【人気の貸切風呂 波まくら】
波まくら 中



あわただしくチェックインして、なんとか16時の貸切風呂に間に合いました。
軍団の貸切風呂のこだわりは明るい時間帯に入って景色を楽しむです。
『夜は酔っぱらって 入れないからのくせに』
当日は新しい方の貸切露天は夜しか空いてなかったので翌朝9時を予約。
16時からは昔からあったさざ波に入りました。
生意気にもすずむしが17時30分からエステに挑戦なので
ブンブンは黒根岩風呂と旅館の大浴場で温泉三昧という事にしました。



【貸切風呂 さざ波 1】
ジャグジーとミストサウナが付いていて、海との間に日本庭園が見えます。
以下ホームページにある温泉の紹介です。
源泉名:敷地内専用源泉「北川開発源泉」 泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
湧出量:毎分300リットル 湧出温度:84.8度
効能:疲労回復・健康増進・神経痛・関節痛など
さざ波

【貸切風呂 さざ波 2】
海が見えるだけでなく日本庭園の松が印象的です。
さざ波 アップ

【黒根岩風呂】
北川温泉の旅館の宿泊者は無料で黒根岩風呂に入る事が出来ます。
混浴ですが女性専用の湯船もあり、19時~21時は女性タイムです。
湯船のすぐそばまで波が来ていて、迫力のあるお勧めのお風呂です。
泉質:含塩化土類食塩泉
効能:神経痛、関節痛、筋肉痛、リウマチ、冷え性、疲労回復など
黒根岩風呂から海

【名物の岩】
「アメリカを見ながら入る野天風呂」と書かれた有名な岩です。
天気が悪くアメリカどころか伊豆諸島ひとつ見えませんでした。
アメリカが見える岩

【望水全景】
最上階の右から2番目の灯りが軍団の部屋です。
望水全景

【石楠花の湯 露天風呂】
もう一つ椿の湯があり、深夜12時に入れ替わります。
この時の清掃時間以外は滞在中ずっと入る事が出来ます。
望水露天

【貸切風呂波まくら入口】
茶室のような小さな入口から入っていきます。
波まくら 入口

【椅子から見た景色】
波まくら

【置かれているインテリア】
風呂から上がって寛げる様に広いスペースと椅子などがあります。
前の日のエステでツルツルになったすずむし寛いでおりました。
波まくら 椅子

【波まくらの湯船】
冷えたミネラルウォーターと黒豆茶があります。
波まくら湯船

【波まくらからの景色】
このお風呂からも日本庭園の向こうに海が広がります。
波まくら 景色



波まくらと日のなごりは後で造った貸切風呂で、部屋を壊して造ったということです。
前回泊まったのが3階だったので泊まった部屋が壊された可能性大です。
昔泊まった時の写真はありませんが、ビデオが残っていたので見ると
日本庭園の松の位置などから推測して間違いないと思われます。
17年経って私たちの泊まった部屋がお風呂になっちゃいました。

ゴルフでチェックインが遅れたのと毎度の飲み過ぎで翌朝も早く起きれず
椿の湯 檜の大浴場には入れませんでした。
当然ながらところてんや野菜のサービスも受けれなかったです。
温泉三昧するにはゴルフを早いスタート時間にしないといけないと思いました。
「こらぁ~ 飲み過ぎには触れんのかい」
「うるへー 今日も早目から飲むぞっ!」
次は望水の食事です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

黒根岩風呂はお勧め。

こんばんは。
北川の黒根岩風呂はテレビでも時々取り上げられます。
この風呂は女性用も出来ましたが、もともとはひとつで混浴でした。
タオルを巻いて入る事が出来るので奥様といかがですか?
目の前まで波が来るので迫力ありますよ。

2015/03/08(Sun) 23:53

Edit | Reply | 

アイランドブルー

お風呂も

こんばんは^_^
お風呂も素敵ですね
写真を見てると行きたいと思ってしまいます
あ〜温泉に行きたです

2015/03/08(Sun) 19:55

Edit | Reply | 

What's new?