蓮台寺温泉 清流荘 風呂・施設編 (2015年2月)
清流荘は色々な施設が充実しているようです。
(初日は雨で次の日は風が強く寒かったので施設は使いませんでした。)
25mの温泉プールやガーデンスパと名付けられた施設があります。
ガーデンスパは古代ローマ式サウナ・フィンランド式薪サウナ等々。
ただこれらの施設は共用スペースなので水着の着用となっています。
風呂に関しては大浴場と露天風呂が男女入替で1つずつです。
露天がある部屋があるので風呂はそれほど豪華ではありません。


【25mプールとテルマリウム】
テルマリウムは古代ローマ式浴場様式のアロマサウナゾーンです。
残念ながら寒い時期に加えて雨だったので水着になる気にはなりません。
滞在中も泳いでいる猛者はいませんでした。
プール

【湯上り処】
奥が大浴場で右側がプールです。
共用スペース2

【リラクゼーションルーム】
マッサージチェアが置かれてたので夕食後に使いました。
共用スペース1

【白鷺の湯 大浴場】
大浴場は滞在中はずっと入れて0時に男女入替になります。
白鷺の湯

【白鷺の湯 露天風呂】
露天風呂 白鷺の湯

【朱鷺の湯 大浴場】
朱鷺(とき)の湯 大浴場

【朱鷺の湯 露天風呂1】
こちらの風呂には露天風呂が2か所あります。
朱鷺(とき)の湯 露天風呂

【朱鷺の湯 露天風呂2】
この露天風呂の方が大きかったです。
朱鷺(とき)の湯 露天風呂

【朱鷺の湯 露天風呂の洗い場】
朱鷺の湯には露天風呂にも洗い場がありましたが冬は厳しい。
露天洗い場

【オーディオ】
ブンブンは昔はオーディオマニアだったので興味ありっ!
置く場所から推測すると聞く為というよりインテリアとして設置かな?
スピーカーはJBL・プリアンプはソニー・パワーアンプはアキュフェーズ
とハイエンドオーディオで揃えてありました。
オーデイオ


清流荘は25mプールを取り囲むように施設があります。
椰子の木がたくさんあって南国っぽいです。
真冬でもブンブンは泳ぐ気充分で水着を持参していましたが
温泉というプールですが、水温が思ったより低くて断念しました。
「はい 水着どうぞ 頑張って泳いで」
「・ ・ ・  泳いだら 死んじゃう」
さすがに寒いのでガーデンスパも利用している人は見かけませんでしたが
夏場は家族連れでプールと共に賑わうと思います。
以下は旅館の温泉の情報です。
泉質
無色透明 pH8.2の弱アルカリ単純泉(刺激のない、やさしい温泉です。)
効能
神経痛・筋肉痛の痛みの緩和、冷え性、肩凝り、美肌効果など
温泉情報
・源泉掛け流し(毎分506リットル)
・源泉数:3本 ・湧き出し口温度:56.7℃、43.3℃、30℃
・近隣の源泉からパイプで引湯

次はアメリカのカーター大統領も食べたという清流荘の食事です。
ちなみにブンブンたちの料理とはだいぶ違うと思われます。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




今日の朝、間違えて清流荘の食事を予約投稿してしまいました。
食事編は17日に改めて投稿します。 誠に申し訳ありません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

こんばんは。
確かに広過ぎでした。
二人しかいないのに椅子だらけで、どれに座るか迷いました。
あまり大きな部屋も考え物ですね。
この旅館は部屋に付いてる風呂が温泉で良かったです。
温泉は豊富なようでした。

2015/03/16(Mon) 19:20

Edit | Reply | 

アイランドブルー

二人では

こんばんは^_^
露天風呂、良いですね
雰囲気もあって
お部屋、二人では広過ぎますよね
私はきっと落ち着かないかな?
ここまでの広さだと^_^、
でも、素敵ですね

2015/03/15(Sun) 19:55

Edit | Reply | 

What's new?