激闘! 駿河湾フェリーからの富士山 (2015年2月)
2月恒例の河津桜旅行も最終回です。
南伊豆町まで来てしまったので、どの道で帰るか悩んでいると
「今日は天気がいいから富士山が見えるね」とすずむし嬉しそう。
「!!!」 ブンブン閃きました。
県道223号線があるじゃあないかあ  あるじゃあないかあ。
県道223号線は駿河湾フェリーの航路を静岡県が強引に県道にした模様。
223=2(ふ)2(じ)3(さん)のチビット無理のある語呂です。
3月31日までは冬季という事で自動車は半額なので223号線に決定!

【駿河湾フェリー登場】
14時40分出航のフェリーは25分に土肥港に到着予定ですが
この写真を撮っている時点で30分を回っています。
乗船した車や人が多かった為か出航は予定より10分くらい遅れました。
3065

【フェリーからの無雙庵 枇杷】
2005年に開業したデザイナーズ旅館で何回かお世話になった旅館です。
最近は東伊豆に行く事が多く5年近く行ってません。
無雙庵 枇杷 ⇐ クリックしてね
3068

【西伊豆の景色】
出港してしばらくは富士山は見えません。
戸肥から三津浜辺りまでのの道路は東伊豆ほど整備されていません。
3069

【富士山登場】
出港して10分足らずで富士山が見えてきます。
観光客と思われる人はみんな外に出て富士山の写真を撮影してました。
ここでもやはり外国人が半数以上を占めていたと思われます。
3071

【富士山と愛鷹山】
富士山の右の山は愛鷹山で富士山南麓にある標高1187.5mの山です。
方向によってですが、富士山とセットに写っている写真がが多いです。
3076

【戸田のホテルいさば】
この旅館もお世話になった事があります。
客室から富士山は見えませんが、屋上の貸切風呂からの富士山は絶景です。
戸田では世界一大きいらしい高足蟹が有名でここでも食べられます。
3079

【土肥港】
富士山ばかり見ていると土肥港がどれかからないほど小さくなりました。
屋上のデッキで撮影しましたが、凄い風で海も荒れてます。
3080

【県道223号線の看板】
船が揺れるので富士山をバックに撮るのに苦労しました。
すずむしも富士山と看板をバックに撮影しましたがすごい揺れで
看板に掴まっていてもフラフラしていて撮るのに一苦労しました。
「こらぁ~ すずむし止まれー!」  「・・・アーレー」
3083

【清水に近づきました】
寒くなってきたけどまだまだデッキで激写!
3093

【清水港に入港】
風が強くだいぶ遅れて清水港に入っていきます。
3099

【清水エスパルスミュージアムの観覧者】
ブンブンの好きな観覧車がやっと見えてきました。
この観覧車は3回くらい乗っています。
3102

【駿河湾フェリー乗船記念】
富士山大きすぎです。
3102



この日は凄い風で次の便は出るかまだ検討しているほどの風でした。
軍団は伊勢湾フェリーで揺れの強い日に船酔いしている苦い経験があるので
二人とも船室には入らずデッキでずーっと富士山を見ていました。
揺れるわ、風は強いわ、最後はド寒いわで、まさに激闘!!
最上部のデッキにずっといたのは軍団二人だけでした。
「どーだあ がいじんー これが大和魂じゃあー」
「顔が塩だらけで泣きそうだけど だいじょーぶ?」
という事で頑張って写真と動画で富士山を撮り続けていました。
強い向かい風だったのもあって到着は20分遅れで16時過ぎでした。
それでも富士山が見える日は乗る価値ありだと思います。






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事

Comment 4

ダブルセブン

激闘でした。

私たちも40代の時にウェイクボードをやっていて
モーターボートは結構乗っていたのですが
伊勢湾フェリーで二人とも船酔いになってきつかったので
この日は寒いのを我慢という事で頑張りました。
富士山が綺麗に見えていたので我慢できましたが、
清水港に着いた時は二人とも塩まみれでした。

2015/03/21(Sat) 18:26

Edit | Reply | 

アイランドブルー

フェリー^_^

こんにちは^_^
2月の海は特別に過激寒だったでしょう
^_^、甲板にずっとって
根性、忍耐、凄いっす^_^
船酔いする前に酔えば良かったのかも^_^、
私達は船酔い知らずです
海が好きなので以前はヨットのクルーザーに
ボートで休み毎に海に出かけてました
寒かったけど2月の海からの富士山は
格別に綺麗ですね^_^
素敵な写真、ありがとうございました

2015/03/21(Sat) 14:16

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
この日は風が強くてデッキの上で立っていると
揺れがひどくて立っているのがやっとでした。
それでも船から見た富士山が見れたので良かったです。
エスパルスの観覧者は清水港が一望でいい景色ですよ。
やまさんはゴルフの調子が上向いた様で良かったですね。

2015/03/20(Fri) 22:43

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

船の上からの富士山もいいですね。
しかし、船に乗って、強風の時は、怖そうです。
エスパルスの観覧車も、頂上では、景色よいみたいです。
と、一度も乗ったことありません。(聞いた話です)

2015/03/20(Fri) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?