すずむしイーグル達成
2月16日にホームコースですずむしとラウンドしてきました。
不調が続くブンブンは月初めにここで大叩きの93回。
年頭の目標 「今年はどんな状況でも90は打たない」 も2月にして失敗。
いじけていても仕方ないし、当日の昼間は春の気候らしいので出動!
すずむしは「50肩があ~」とか言って乗り気ではありませんでしたが
なんと  すずむし イーグル 達成 
14番 PAR4の2打目がカップインのイーグルです。
レディスからなので300ヤードない短いPAR4ですが見事。
ティショットがブンブンのすぐ後ろで、私のボールがピンまで105ヤード。
すずむしからは110ヤード、セカンドは7番アイアンでナイスショット。
ピンは手前に切られていて、ボールはグリーンかカラーか微妙な所に落ちると
「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!!」  2バウンドしたボールが見事カップイン。
次のホールが多少詰まっていて、前の組の人が見ていて拍手してくれました。
「すずむし おめでとー」   「やたーっ」


【14番 PAR4 】
グリーン奥から見た14番、セカンドは右サイドフェアウエイからでした。
14番セカンド地点

【カップインしたボール】
記念にスマホで撮影しているとすずむしの足が出てきました。
「どぉーだあー」
14番足

【15番 PAR4 】
今度はブンブンが奥に見えるサブグリーン方向からチップインバーディー。
15番

【カップインしたボール】
すずむしに負けじと足を出しました。
15番足

【17番 PAR4 】
15番に続いてグリーン手前ピンまで15ヤード位がまたまた入りました。
17番

【カップインしたボール】
撮影しているとすずむしの足が乱入!
17番足



☆☆☆ スコアカード ☆☆☆



【すずむしのスコアカード】
レディスからの距離のスコアカードがないのでレギュラーの距離です。
レディスからだと5500はないですが、立派なスコアです。
2月16日みどり イーグル奪取

【ブンブンのスコアカード】
ブンブンはバックティから回ったのでそれなりに距離もあります。
すずむしのイーグルでかすみましたが、ハーフでのパター最少記録を達成。
スコアもブログといっしょのダブルセブン(77)で良かったです。
2月16日一則

【93打った時のスコアカード】
今年のワーストスコアです。上のスコアと比べると原因が一目瞭然。
アプローチとパターの悪さがそのままスコアに出ます。
2月1日スコア

ブンブンのスコアカードを見るとパターとアプローチの大切さが解ります。
16日はパーオンはほとんどしていませんが、グリーンを少し外しただけで
ライも良く、アプローチ・パターとも決まりました。
1日はレギュラーティからだったので、パーオンもそこそこしてますが
アプローチとパターがでたらめだったのでこのようなスコアになりました。
改めてグリーン回りの粘りの大切さを感じさせられました。
次のゴルフの予定は河津桜旅行の初日(25日)で稲取GC 海・山コースです。
ショットが悪くても粘りのゴルフで頑張りたいと思います。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさんありがとうございます。

コメントありがとうございます。
この日は割と暖かくてこの時期では最高のゴルフ日和でした。
寒い時期なので二人とも不調だったのですが、
この日は盆と正月が一緒に来たみたいな一日でした。
イーグルは入った瞬間を二人共、見れたので良かったです。
二人で嬉しい一日でした。ありがとうございます。

2015/02/23(Mon) 19:41

Edit | Reply | 

うおチャン

素晴らしい

スズムシさんのイーグル
ブンブンさんのダブルセブン
お二人共、凄いですね
寒い中でコレですから
春には...
... もひとつ凄い事になるんでしょうね
(^_−)−☆

2015/02/23(Mon) 12:16

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
すずむしは練習を全くしないし、スコアに欲もありません。
それでもそれなりに回ってこれるのは変なプレッシャーもなく
楽しくゴルフが出来ているのが、一番の理由だと思います。
それでもさすがにイーグルは嬉しかったみたいです。
私もこの時期にハーフでもパープレーは良かったです。
これからは寄せワンゴルファーといわれるように頑張ります。

2015/02/21(Sat) 22:59

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
同じゴルフ場でも、その時の状態がいろいろなので、スコアも良かったり悪かったり。
イーグルおめでとうございます。
110Yを直接入れちゃうとは?すばらしいです。
チップインバーディ2回、おめどてうございます。
アプローチお上手ですね!
ハーフ36って!パープレイですね!

2015/02/21(Sat) 17:50

Edit | Reply | 

What's new?