日本列島が白くなった日(2014年2月)
今年の冬は全国的に雪にやられましたね。
どうでしょう軍団も2月14日の早朝から降った雪で旅行先から帰れなくなりました。
軍団は雪道の運転ができないので冬の旅行は雪の降らないところをチョイスしています。
この時も三重県桑名市の滅多に雪が降らない長嶋スパーランドの花水木を予約していました。
前日の夜はなばなの里の富士山のイルミネーションを見て喜んでおりました。
今考えるとひどく寒かったのは雪の前兆だったのでしょう。
夜は部屋で美味しい会席で酒を飲んですずむしと盛り上がって寝ました。
そして次の日(14日)の朝・・・・真っ白でした。

榊原ゴルフ倶楽部
スタートホールティグランドからの青山高原ウインドファーム
榊原ゴルフ

ふーしゃだ!ふーしゃだ!
風車

榊原ゴルフ倶楽部
ブンブンのティーショット(池越えだけど、だいじょーぶ?)
ブン榊原

観覧車からの長島リゾートと揖斐川の景色
長島遊園地

宿泊した花水木
この日は9階の部屋でした。
花水木

なばなの里の教会のライトアップ
この写真は教会が紫色ですが、刻々といろんな色に変化して綺麗です。
なばな 塔

なばなの里の富士山 1
富士山の天こちょに見えるちっちゃい丸いのは日の出を表しているそうです。
なばな富士 朝日

なばなの里の富士山 2
ピンクは桜で春をイメージしています。(このライトアップが一番綺麗でした)
なばな 富士

部屋からの景色。スチールドラゴンが見えます。
どうでしょう軍団は無謀にもこのジェットコースターに挑戦しました。
・・・そして見事にやられました・・・
晴れ長島

朝起きた時の部屋からの景色。
上の写真と同じアングルです。雪で長島スパーランドは真っ白です。
テレビではこのとき冬季オリンピック男子フィギィアショートプログラムで
羽生が世界最高点を叩き出したと盛り上がっておりました。
その頃、どうでしょう軍団はお家に帰れなくて落ち込んでおりました。
雪 長嶋


榊原ゴルフ倶楽部は雪騒動でコースの印象とかはほとんど忘れていましました。
par3の距離が長かった事と風が強くて寒かったことを覚えています。
スコアも悪くブンブン87・すずむし94と残念。
雪で帰れなくなった14日は、雪で花水木に来ることができない客のキャンセルがあったので連泊することにしました。
食事も美味しく接客も良かった旅館の記事を次はアップしたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?