吟松別邸 悠離庵 食事編 (2012年7月)
悠離庵に行ったのが3年近く前なので食事に関しては余り記憶がありません。
お品書きと写真はありますが、細かい料理の内容はうる覚えです。
美味しい料理だったのですが、施設ほどの感動はなかったです。


☆☆☆ ゆくさ薩摩料理 ☆☆☆


【先付】
指宿産オクラカクテル  車海老 順才 キャビア
椀物の代わりと思われる一品ですが、冷たい物でした。
スープ

【前菜】
さざえ胡麻味噌和え 天然鯛きぬた巻 うにプリン 沢がに 
六白黒豚生ハム巻き 茗荷寿し 蛇腹蓮根 安納芋茶巾絞り
前菜


【造り男性】
氷器盛り 地魚六種
男性と女性と盛り付けを変えています。(男と女が逆かも・・・)
鮪 鰹 車海老 キビナゴ カンパチか鰤 白身は忘れました。
お造り1

【造り女性】
地魚六種
盛り付けは違いますが内容は一緒です。
お造り2

【別注料理】
鹿児島黒毛和牛サーロインステーキ
3つ並んだ黒い瓶は芋焼酎です。(鹿児島芋焼酎3種~利き焼酎プランです)
九州の鹿児島はやはり芋焼酎という事でこの日は焼酎三昧でした。
ステーキ

【温物】
蒸しあわび ヘチマ 冬瓜 にがうり トマト ふかひれ餡
鮑

【合肴】
指宿産有機野菜と黒豚のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ

【止椀】
さつま揚げと紫芋麺 焼椎茸
釜焚き炊き立てご飯と漬物もありましたが写真がありませんでした。
蕎麦

【デザート】
紫芋ムースとフルーツ シャーベット
デザート


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


【食事処 ゆくさ つむぎ亭 から】
食事処からは人口ですがきれいな池が見えました。
この日は雷を伴う大雨で池も良く見えません。
「こらあーすずむしー」  「私のせいじゃなーい!」
大雨

【洋食】
洋食

【和食】
和食

【和食の焼魚】
焼魚


悠離庵はフロント棟からは離れまで距離があるのでカートでの移動です。
軍団はゴルフ場で散々乗っているので、感動はありませんが
ゴルフをしない人には新鮮なものかもしれません。
食事処は池に面していて夜は灯篭みたいのが流れていていいムードです。
食事の接客は若い女性二人でお世話をしてくれました。
一人は新人という事で二人になったと思われます。
男性のスタッフが写真を撮ってくれたりして接客は好印象でした。
鹿児島に行ったらまた泊まりたいと思っています。
次は3月23・24・25日に行った箱根の記事を掲載します。
最初は箱根湖畔CCでまたまたヘッポコゴルフになったゴルフ記事からです。
前日の22日は暖かくホームコースでのコンペのスコアもそこそこだったのですが・・・



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
宿泊したので、夕食だけの料金は不明ですが、
旅館のホームページで夕食の有無で料金の違いを
調べると8000円の差があるのでその辺のお値段かと。
2年以上前の事で食事の印象は薄くなってしまいました。
また行きたいですが、遠いのでなかなか行けません。

2015/03/29(Sun) 02:13

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

料理がおいしそうです。
前菜、刺身の盛り合わせときれいにつくられています。
こんなにきれいだと、料金は高そうですね!
5000円くらいでしょうか?

2015/03/28(Sat) 18:53

Edit | Reply | 

What's new?