伊豆半島 制覇を目指して
見習いどうでしょう軍団は伊豆が好きで年に4~5回は行ってます。
東伊豆が温泉が多いので、どうしても東伊豆が多くなります。
ゴルフ場も中央から東寄りの方が多いせいもあります。
ブログを始めてから昔の写真やゴルフのスコアを整理していると
伊豆のゴルフ場でのラウンドの多さに少しビックリでした。
伊豆半島のゴルフ場はすでに半分以上回っていました。
そこで軍団の新しい目標

伊豆半島ゴルフ場 全制覇!!

現在ラウンドしたゴルフ場は14コースで未ラウンドが11コースです。
伊豆方面に旅行した度に新しいコースを回れば3~4年で達成できます。
以下軍団が勝手に決めた伊豆半島のゴルフ場です。 【☆印はラウンド済み】

 愛鷹シックスハンドレッドクラブ  
☆天城高原ゴルフコース
☆天城にっかつゴルフ倶楽部
☆伊豆大仁カントリークラブ
☆伊豆国際カントリークラブ
 伊豆ゴルフ倶楽部  
 伊豆下田カントリークラブ 
 伊豆スカイラインカントリー倶楽部 
☆伊豆にらやまカントリークラブ
☆伊東カントリークラブ
 稲取ゴルフクラブ  
☆川奈ホテル富士コース
 凾南ゴルフ倶楽部 
 かんなみスプリングスカントリークラブ  
☆ゴールド川奈カントリークラブ
 サザンクロスカントリークラブ   
☆下田カントリークラブ  
☆修善寺カントリークラブ
 大熱海国際ゴルフクラブ  
☆中伊豆グリーンクラブ
 東富士カントリークラブ 
 富士箱根カントリークラブ  
☆三島カントリークラブ
☆湯ヶ嶋ゴルフ倶楽部
☆ラフォーレ修善寺&カントリークラブ

※PAR72のゴルフ場を選んでいます。

最初の頃のスコアはパソコンには残っていますが、スコアカードはありません。
それでも写真とスコアは残っているので、懐かしい思い出です。
懐かしいゴルフ場の写真とスコアを少し掲載します。

【伊豆国際CC 2006年6月】
ブンブン82 すずむし 92
最初に旅行で回ったコースです。
前の方ですずむしがチョロチョロしています。 「じゃまだーっ」
2006・9伊豆国際

【伊豆にらやま 2009年6月】
ブンブン 81(44,37) すずむし 94
滝が流れる庭園のようなPAR3で感激。
2009・6伊豆にらやま

【新天城にっかつCC 2010年3月】
雪の為残り1ホールでクローズ
3月9日、まさかの雪 旅館へ行く道も凍結して恐かった。
2010・3新天城にっかつ

【ゴールド川奈 2010年10月】
ブンブン81(40,41) すずむし 91
大室山が見えるはずでしたが・・・
2010・10ゴールド川奈

【中伊豆グリーン 2011年4月】
ブンブン83(43,40) すずむし 86
とにかくコースが長くてタフだったけどいいコースでした。
2011・4中伊豆グリーン

【修善寺CC 2011年8月】
ブンブン75(34,41) すずむし 89
3日前に腰を痛めて痛み止めを飲んでのラウンド。
インスタートだったので後半になるアウトはまさかの34!
痛くてあまり振り回せなったのがよかったのかも。
2011年8月30日修善寺

【修善寺CC】
最初に行ったときにいた鹿の家族。
2011年8月30日 伊東


次回は今回の続きで2011年以降の各ゴルフ場の写真とスコアです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦 がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。





関連記事

Comment 2

ダブルセブン

きれいなホールはコワイ

コメントありがとうございます。
何とか頑張って、5年以内に伊豆半島制覇を目指します。
やまさんも伊豆のゴルフ場、詳しいですね。
写真はにらやまの東3番で間違いないです。
この時はまさかのシャンクで庭園に向かって一直線でした。
このホールでトリだったので80を切れませんでした。
きれいなホールですが、魔物が住んでました。

2015/02/24(Tue) 21:53

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

伊豆のゴルフ場制覇に向けてがんばってください。
自分も、まだまだ行っていないゴルフ場がたくさんあります。
制覇できるかどうかは、わかりません!

にらやまCCの写真は東3ですね。
修善寺CCは、よく鹿が出るゴルフ場です。
鹿はなかなか逃げないものです。
中伊豆CCは、レギュラーでも距離が長いげと、広くてよいゴルフ場です。
ゴールド川奈も、広くてよいゴルフ場です。
伊豆国際は、1回行きましたが、ちょっと狭いような・・・
ここまでは、自分もすべて行っています!

2015/02/24(Tue) 19:17

Edit | Reply | 

What's new?