御宿 THE・EARTH 施設編 (2015年1月)
今回の旅行は雪にやられない場所に行くことを最優先しました。
サイコロで鳥羽の高級旅館に決定したのでいろいろ調べました。
鳥羽ではないですが本家どうでしょう軍団が宿泊した斎王の宮を第一候補としましたが
残念なことに風呂が温泉でないことが発覚して没になりました。
志摩・鳥羽方面ではジ・アースの他に ばさら邸・夢遊華・星たるなどがヒットします。
夢遊華は数年前に泊まりましたが施設を良くしただけの民宿でした。
料理や接客はとても高級旅館とはいえません。(軍団の感想です)
どうでしょう軍団が泊まって後悔した旅館の中の一つです。
志摩観光ホテルベイスイートもいいですが、レストランでの食事にビビってやめました。
最後はばさら邸とジ・アースと悩みましたが、鳥羽CCに近いジ・アースにしました。



【鳥羽展望台からのジ・アース】
寒い時期なので遠くまで見通しがいいです。
突先にある建物が本日の宿ジ・アース
展望台から1

【展望台からのジ・アース アップ 】
奥が展望台で手前の丸いのは駐車場のエントランス。
軍団は中央のちっちぇー部屋の1階でした。
展望台から2

【出迎え用のセンサー】
旅館の1kmくらい手前にセンサーがあって到着を知らせます。
前もって知っていたので探しながら走りました。
「センサー はっけーん」    「でかしたっ すずむし」
センサー

【エントランス】
軍団の停めた駐車場から見たエントランスです。
エントランスの奥の駐車場は割と狭いです。(入出庫が微妙)
アプローチ

【フロント】
ここはチェックアウトの時に使われるだけのようです。
チェックインは海の見えるライブラリーで済ませます。
受付

【ライブラリー南風】
無料の飲物があり、楽しそうな若いカップルを見かけました。
雰囲気を壊すといけないので昼は遠慮して、夜バーが営業してから出動しました。
ラウンジ

【展望台への階段】
展望台へ

【展望台へ】
出口には履いた事のないクロックスがありました。
50代夫婦 初クロックス でした。
展望台

【展望台から1】
国崎・相差方面の景色です。(志摩方面)
右上隅に最初の写真を撮影した鳥羽の展望台の建物も見えます。
展望台景色2

【展望台から2】
こちらは石鏡方面の景色です。(鳥羽方面)
いじか荘などの大きな旅館があります。
何度かお世話になっている新八屋もこの一角にあります。
展望台からの景色1

【只今工事中】
貸し切り風呂を作るようで建設車両が入っていました。
部屋によっては眼隠しで海が見えないので2割引きの部屋もある様です。
展望台工事

【2階の様子】
右側が客室の入り口、中央がライブラリー南風、左側がダイニング嵐。
寒かったので2階は素通りで、ダッシュで大浴場に行きました。
DSC02770.jpg

【大浴場】
「なんじゃあ 海が見えんがなあ!」
工事のために大浴場も眼隠しがしてありました。
工事のせいか解りませんが、温泉の出ている下の方には砂がありました。
管理不足ですな。
大浴場


人気の旅館でブログもたくさんあるので、事前リサーチはバッチリと思ったら・・・。
まさかの工事中で軍団の部屋の前も垣根に黒いカバーが少しですがありました。
海は見えましたが、通常価格のままで工事に関する事は
部屋にあった工事のためにご迷惑を云々の紙1枚だけ。
スタッフもこの事に関してはいっさい触れませんでした。
「大変もーしわけーございませんが・・・」
とまでは言わなくてもスタッフから一言くらいはあってもいいのでは?
次は通常は一番お安いちっちぇー部屋の紹介でーす。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?