fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  旅行 >  戸田と月ヶ瀬の道の駅 (2020年7月)

戸田と月ヶ瀬の道の駅 (2020年7月)

チェックアウトの11時にフロントに行くと、フロントに居たのは若い男性一人であります。
軍団がチェックアウトの手続きをしていると、他の部屋のゲストがやって来ました。
当然ですが、一人しかいないので待たされます。
私達のチェックアウトが終わると、男性一人しかいないのでその人たちの手続きをします。
という事でお見送りは一切なく、荷物を持っての退場となりました。
最後まで今ひとつだった「雲と風」を後に今日のお宿がある中伊豆方面に向かいました。
宿に向かうときは時間がなかったので寄れませんでしたが、最近できたと思われる道の駅に寄りました。



【道の駅くるら戸田】
外観の写真は動画も写真もなーしなので、いきなり室内からであります。
戸田に来るのは久し振りだったので、新らしいと思っていたら2015年4月オープンでした。
日帰り温泉の入浴料は500円とお安かったですが、この日は温泉旅館なので自重。
観光 (1)
左側は売店でたくさんのパンフレットが置かれて、観光のPRビデオも流れていました。
観光 (2)
写真は「ロシア軍艦ディアナ号」の船員の衣装と日本の造船工により造られた帆船「ヘダ号」。
観光 (3)
つるし雛のような物ですが、ぶら下がっているのは海の物をモチーフにしてるようです。
観光 (4)
深海魚の聖地という事で、変な魚の看板もありました。
最近は深海魚ブームで、戸田の漁港の近くではタカアシガニだけでなく、深海魚も人気らしいです。
観光 (5)
大きなタカアシガニは本物で、ちっちぇー奴は作り物。  (-σд´-) ダレデモワカル
観光 (6)

【道の駅伊豆月ヶ瀬】
ここは伊豆縦貫自動車道天城北道路「月ケ瀬IC」に隣接した道の駅です。
2019年12月に出来たばかりの新しい道の駅で、軍団も初めて知りました。
「月ケ瀬テラスキッチン」はオリジナル料理が自慢との事ですが、チビット割高に感じました。
観光 (7)
左側のメニューには、ズガニうどん(温)や天城軍鶏など珍しい一品がありました。
観光 (8)
「月ケ瀬テラスキッチン」を抜けると川沿いのテラスに出る事が出来ます。
観光 (9)
写真の陸橋は伊豆縦貫自動車道であります。 ε=ε=ε=(o・・)oブーン
観光 (10)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する