鳥羽CC 2 (2015年1月)
今回の旅行はサイコロの旅で決まった鳥羽方面。
1日目は鳥羽CCでのラウンドですが、時期は厳しい真冬。
前日の雨で下も悪く、風もそれなりに吹いているのでスコアは期待薄です。
前回の合宿のように目標は決めず
「いいじゃないか~ いいじゃないか~」
とお気楽ゴルフで行くことにしました。

【鳥羽港に到着】
前回と同じ9時5分に鳥羽港に着いて鳥羽CCに向かいます。
スタートが9時57分なのでそれなりに荒々しい運転になります。
鳥羽港

【ダブルセブン号もスタンバイ】
この日始発の伊勢湾フェリーに乗った車は10台程と少ないです。
観光バスがあったので船内はそれなりに人がいました。
フェリークラウン

【寂しい船内】
ダブルセブン号の後ろには車が一台もありません。
季節的にも暇な時期なので仕方ないのかな?
フェリー空

【電車と勝負だー】
前回来た時と同じ時間なのでまたまた近鉄と同じ場所で競争です。
前回は楽勝でしたが、今回は前に軽トラがゆっくり走っていたので負けました。
電車

【昔のクラブハウス】
今は使われなくなったクラブハウスです。
このクラブハウスで最後の食事をしたときはバイキングでした。
料金に含まれていてそれなりに料理もあったと思います。
昔クラブハウス

【ゴールデンベイ 2番 PAR4】
豪快な打ち降ろしのティショットです。
421ヤードと距離が有りセカンドは打ち上げなので実質400ヤードあると思います。
セカンドは打ち上げなので180ヤードみて、21度のUTで奥にナイスオン!
ピンが手前だったので20ヤード近い距離を2パットでパーを取れました。
(スコアカードは1パットになってますが、すずむしの間違いです)
一則 2番

【ゴールデンベイ 3番 PAR3】
140弱の打ち降ろしですが何故かグリーンに乗らないPAR3
すずむしは不調でスタートから3番まで大暴れです。
3番ショート

【ゴールデンベイ 6番 PAR5】
セカンド地点から振り返るときれいな海が見えます。
ここまで好調でしたが、このホールからブンブンも崩れていましました。
前回も写真を載せましたが、お勧めのビューポイントです。
6番ロング

【シルバーフォレスト 2番 PAR3】
すずむし会心のショットもグリーンオーバーでした。
本人は 「ホームランだあ」 と相変わらずお気楽ゴルフです。
12番ショート

【シルバーフォレスト 8番 PAR4】
このホールからもきれいな海が見えます。
ティショットは良かったのですが、ディボットに入っていてセカンドは失敗。
すずむしもグリーンでドタバタやっていました。
17番

【スコアカード】
寒い時期で風もあったのでなかなかハードなゴルフでした。
ゴールデンベイは苦手な5番がパーで、ここまでパープレーだったので
30台は固いと油断したせいか上がり4ホールで5オーバー。
しかも上がり2ホールは3パットと情けない結果になりました。
後半もいいスタートでしたが、14番のセカンドがディボットにあり
バンカー越えだったので薄目に打つつもりが、大トップで奥のバンカーへ・・・
結局30台では回れませんでした。 
2015年1月鳥羽スコア

すずむしは久しぶりの100越えでした。(しかも大越え)
元気がなかったので、後半は様子を見て時々 「頑張れ~ あと●ホールだあ」 と声を掛けてました。
弱音を吐かないすずむしなので、プレーをしている時は気づきませんでしたが、
風邪を引いてしまって、ちびっときつかったようです。
旅館では風呂も入れて食事も取れましたが、夜は熱が出てしまいました。
この日は体調が悪くてだめでしたが、前の週はホームコースで89で回りましたよ。
次回は御宿 THE・EARTH 施設編です。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。







関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?